忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も魚達の元気なところを

お見せいたします!!^^



誰ですか?手抜きなんていう人は!

そ、そんなことないですよ・・・

さ、気を取り直してこの人?から!

P1030041-1.JPG










スカンクさんです!

「何を勝手に撮ろうとしているんだ?ん???」

と、向かってきました!

なかなか強気に出てきますね・・・^^;

続いてはこの人!

P1030040-1.JPG










ペパーミントシュリンプさん

もしくはアカシマモエビさん!!

どっちだかわかりませんけど、何か?

魚達って書いたくせにエビちゃんですけど、何か?

(私も強気に出てみました^^;)

で、撮影している時にあの人がこんなところに!!

P1030051-1.JPG











おわかりになりますでしょうか???

カクレじゃないですよ!

トンネルの一番奥の右側です!

よってみましょう!

P1030049-1.JPG











そうです!

この間入海いただいたヤノダテハゼさんが

こんなところへお引越しです・・・

完全に隠れキャラと化してきました^^;

テッポウエビ入れるしかないですかね???

でも、テッポウエビも裏に行っちゃったらどうしましょう・・・^^;

横にいるスベスベサンゴヤドカリも元気です!!





明日も魚達でお願いします!!

手抜きしてる間にネタ作らないと・・・^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ネタが無いなら、サンゴ達の完全復活へのレポートは? 魚もそうでしょうが、サンゴ達も落ち着くまで心配ですよね~。

隠れキャラは見つけるまで心臓に悪そうhttp://sokomono.link-partner.jp/
カトキチ URL 2007/04/11(Wed)20:29:44 編集
» カトキチさん
サンゴの完全復活までのレポートは
今のところ考えてません^^;
あまりにも調子悪すぎるんですもの・・・
まあ徐々に載せていくつもりではおりますが・・・^^;
2007/04/12 18:36
» 無題
ウチのランドール導入時はそのままポイでしたが・・・けっこう見える所に巣を作ってくれました^^
でも、この前毛虫駆除してから引越ししてしまいました・・・見えません^^;
お兄ちゃん 2007/04/11(Wed)21:13:16 編集
» お兄ちゃんさん
そのままポイはチャレンジャーですね!
いいところに巣を作ってくれるのを
ただ待つという受身の姿勢^^
しかし、水槽内に手を入れないから
やさしい面も持ち合わせていますね!^^
2007/04/12 18:40
» 無題
ランドール、希望の場所に穴作って、
ホースでそこへ導入してあげると、
イイらしいッスよ^^!
たらふく URL 2007/04/11(Wed)21:28:55 編集
» たらふくさん
そういう方法もあるんですか!
勉強になります!!^^
ピンポイントでいけそうですね!
2007/04/12 18:41
» 無題
お引越しが無事に終わって、魚達もみんな元気で安心しました^^
ヤノダテハゼ、目がまぁ~るくてホントかわいいですねっ!^^
隠れキャラにしておくのはもったいないです!ぜひ共生させてあげてくださ~い♪
<P.S>
かなり遅れていると思いますが・・・
HAPPY BIRTHDAY TO いぺきさん
「おめでとうございました



れもぴ URL 2007/04/11(Wed)21:29:50 編集
» れもぴさん
ヤノダテハゼ、可愛いです!!^^
今日もまた違うところに現れました・・・
落ち着かないのかな~???
お祝いしていただいてありがとうございます!
ろうそくまで・・・^^;
2007/04/12 18:42
» 無題
こちらの任意でテッポウエビに巣穴を作らせる方法は、コップに入れて作らせたい場所に逆さにして置いておく!
これでとりあえずはOK♪
その後引越しちゃう場合もままあるけど^^;
サクンバ URL 2007/04/11(Wed)21:29:51 編集
» サクンバさん
ほほ~!!
コップですか~!!
これならそこに掘るしかないですもんね!!^^
その後の引越しは運任せとして
この方法でやってみようかな???
2007/04/12 18:44
» 無題
ぬお~ヽ(゜▽、゜)ノエビさんイカしてる(^0^)/
ハゼは一度場所決めるとなかなか移動してくれませんよね( ̄〇 ̄;)
しかしレイアウトやはりきまってますね(^0^)/
ついつい俺もレイアウト変えようかな(´∀`)
と思ってしまいます(^0^)/
落ち着けかわはぎ(>_<)シアノでこりただろ~
だろ~だろ~
山びこと自己暗示です 笑
かわはぎ 2007/04/11(Wed)22:55:58 編集
» かわはぎさん
エビさんって手を入れると
クリーニングしにきますよね!
なんだかくすぐったいです^^;
レイアウトは考えても考えてもキリがないので
諦めが肝心です!!^^;
2007/04/12 18:47
» 無題
エビちゃんもデリケートなんで、引っ越し直後は気を抜けませんね (・∀・)!

ヤノダテさんの相棒、楽しみにしてます♪
やっぱり色的にはランドールですかねぇ??
手前に出てきてくれるとイイですね (´ー`)
 
2DK URL 2007/04/12(Thu)01:41:15 編集
» 2DKさん
ペパーミントシュリンプは特に水質の変化に敏感なので
LRと一緒に入れてしまった時は
ヤバイ!!と思いましたがなんとか無事でした!^^;
やっぱりランドールですかね?
入れる気満々になってきました!!^^
2007/04/12 18:50
» コップ
エビ君は水合わせした後に希望の場所に置いてエビの上からコップをさかさまに被せておけば一番岩よりの砂を自ら掘り出してくれるはずです。
ウチの導入はいつもそのパターンですが…

その場所にいるのは良くて数日
2~3日後には全く別の所から顔を出してくれます(笑)
ウチはニシキテッポウエビですが、90の底一面を移動して毎日ほじくり返してます。

不思議と明るい所に巣穴(出口)を作ります。
ま~ 2007/04/12(Thu)09:47:49 編集
» ま~さん
やはりコップが1番いいようですね!!^^
でも、数日ですか~・・・
あんまり激しく掘り返さなければいいんですが・・・
無理な注文でしょうね^^;
あとは運に任せるしかないですね!!
2007/04/12 18:52
» 無題
真正面スカンク、新鮮ですね~
目がクリクリでかわいぃ
いままで避けてきたけど、エビもやっぱりイイ…
はっ、いかんいかん^^;
ヨシ URL 2007/04/12(Thu)11:18:09 編集
» ヨシさん
スカンクはすぐに大きくなってしまうのが
残念です・・・
小さいままなら可愛いんですけどね~・・・^^;
カクレエビとかは綺麗で動きも可愛いので
入れたいんですけどね~^^
2007/04/12 18:54
» 無題
ヤノダテハゼさん・・・LRの陰から覗く仕草がなんともイイですね~^^
隠れキャラになる前に(もうなっちゃってますかぁ~?^^;)
テッポウエビの導入ですかね~^^
コップ使うとイイんですね~
また勉強になりました^^
YASU URL 2007/04/12(Thu)13:31:43 編集
» YASUさん
ヤノダテハゼさん、今日も違うところから覗いてました・・・
やっぱり裏の方でした・・・^^;
エビを入れないと落ち着かないんですかね???
コップの方法はいいですよね!
今度やってみます!!^^
2007/04/12 18:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]