忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも風邪をひいたようです・・・

最近風邪をよくひくな~・・・




免疫力低下&体力低下・・・

誰ですか?お年頃なんていう人は???

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!



ささしゅーさんから質問があったのでお答えします!

私が使用した隔離BOXはコチラです!

P1030175-1.JPG











AZOOっていうメーカーなんでしょうか???

よくわかりません・・・^^;

お値段は3千円を少しオーバーします

裏の説明書きも載せておきます!

P1030176-1.JPG







なかなか大きさもありますし

使いやすい印象です!!

コレが欲しい方は『TOP RUSH』にお問い合わせください!!

まだ何個かあったと思いますが・・・^^;



お兄ちゃんさんからの質問にもお答えしましょう!

オオバナは突付かれないかということでしたが・・・

突付かれてはいないようです!!

とりあえず、御覧ください!

P1030171-1.JPG











手前のやつはこんな感じでいるのですが

奥のやつはほぼダメです・・・

ダメダメさ加減が凄い速さで進んで

ここまでになってしまいました・・・

突付かれてこうなったわけではないと思うのですが

実際はどうなんでしょうね???

魚たちに聞いてみたいです・・・^^;




暑くなったり涼しくなったりするので

皆さんは風邪などひかないでくださいね!^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
使いやすそうな箱ですね。
今あるのは小さいからなぁ。大きいの欲しいのだけど、
現行ウツボを一匹離脱するのにプラケが沈んでて、じゃまだし、見た目悪いし、
お身体お気おつけ下さい。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/09(Wed)18:52:21 編集
» ひかえ芽に春さん
これはなかなか使いやすいですよ!
私は今回初めて隔離BOXなる物を購入したのですが
以前借りて使用したものに比べて
水に浮くので安心感もありました^^
2007/05/09 19:06
» 無題
私のBOXもちっちゃいです。
風邪早く良くなるといいですね^^
かつかつ URL 2007/05/09(Wed)19:36:02 編集
» かつかつさん
隔離BOXは大きい方が何かと便利ですよ^^
風邪、なんとかはやく治します!!
ありがとうございます!
2007/05/10 16:53
» 無題
また風邪ですか?
少し鍛えた方がいいですね!^^

魚は突いてない・・・なるほど。
寄生生物か病気か、わからないまま死んでいく固体もたま~にありますよね。
どっちにしろその固体は水槽から出して下さい。
口のとこまでいってるようなので、残念ですが復活はゼロでしょう。
お兄ちゃん 2007/05/09(Wed)20:09:38 編集
» お兄ちゃんさん
また風邪です・・・
本当に鍛えないとダメダメになってきました・・・^^;
オオバナ、先ほど見ましたら9割方だめになってました・・・
出します・・・^^;
2007/05/10 16:54
» 無題
お答えしましょう
ちょびっとだけつつきました
ほんの出来心だったのです
とヤッコがいってます
嘘だと思ってませんか?
大嘘です
でもオオバナってまっさきに狙われますよね
ってつつかれてないっていってるじゃないですかねぇ
サンゴの突然の容態悪化
難しいですよね
かわはぎ 2007/05/09(Wed)21:08:50 編集
» かわはぎさん
えええ!!!
出来心だったのか~・・・^^;
オオバナを突付いている瞬間を見たことがないだけで
実際には突付いているのかもしれません・・・
難しいです・・・^^;
2007/05/10 16:56
» 無題
この幼魚箱、いいですよね。
両側面、中央の壁が取り外し出来るのがイイです!
片方だけ閉めて、エサリングを中に浮かせると、
あっと言う間に魚捕獲箱の出来上がり^^v
いざというときは!
カトキチさんの所でどなたかが言ってました!
たらふく URL 2007/05/09(Wed)22:01:12 編集
» たらふくさん
中央の仕切りを取り外すと
かなりのスペースが確保できるのがいいですね!
魚捕獲箱になるのもありがたいです!^^
でも、エサリングがないんです・・・^^;
2007/05/10 16:58
» あっ
このケース、前からほしいやつです‥

\3000もするんですか‥高いですね‥

ジェラード 2007/05/10(Thu)03:01:30 編集
» ジェラードさん
初めまして?ですよね???
値段は、まあこんなもんかなって感じです^^;
でも、使える!と思いました!^^
2007/05/10 16:59
» 無題
ままま、まさかその隔離BOX
横幅30cmなんてことありませんよね?
うちの水槽と同じ大きさなんてこと、あああ、ありませんよね?^^
オオバナ、同じ場所にいる子は大丈夫なのに
ほんとサンゴって不思議ですよね
でもきっとうちのオオバナよりは全然いい状態だわ~^^;
ヨシ URL 2007/05/10(Thu)09:23:24 編集
» ヨシさん
この隔離BOX横幅30.8cmって書いてありました!!
残念ながら同じ大きさのようです!!^^;
骨格からの離脱を果たしたヨシさんとこのオオバナの方が
状態はいいと思いますよ!!
なぜならウチのは9割方骨格になってしまったので
死んだも同然です・・・^^;
2007/05/10 17:02
» 無題
風邪は万病の元と言いますので侮らずにしっかり治してください。
玉子酒ににんにくと焼きネギを入れて一気飲みとか…考えただけで●●になりそうですが(笑)

ウチでは隔離BOXを使うと何故か落下事故ばかり起きるんです。
よって今では小型のOFサブ水槽を作って本水槽の縁に乗せてます。
ま~ 2007/05/10(Thu)11:26:48 編集
» ま~さん
ありがとうございます!
なんとかはやく治したいと思います!!
玉子酒とニンニクと焼きネギですね!
これにレバニラ炒めも入れちゃいましょう!!!
ウップ・・・キモチワルクナタヨ・・・^^;
この隔離BOXは沈まないからいいですよ!!
2007/05/10 17:05
» 無題
我が家なんて100均カゴですよ~!!
でもこれは使い易そうだし見た目もイイですね~^^
風邪は大丈夫ですかぁ~?
夜はまだ涼しいから寝るときは毛布を掛けてくださいね^^
お大事に・・・。
YASU URL 2007/05/10(Thu)14:26:06 編集
» YASUさん
ご心配痛み入ります!
厚着をして寝ることにしました^^
100均カゴは私も使っていたのですが
アクリル水槽のためフランジがあって
使えなくなったため思い切って買いました!^^
2007/05/10 17:07
» 見かけない
おっ!あまり見かけない隔離ケースですね。
(私が知らないだけかも)
私も最近よく100均で丁度よいケースを探したり自作したりします。

風邪?まさか鰭や鱗に白い点々は出てないですよね(笑)
うまごや 2007/05/10(Thu)15:10:42 編集
» うまごやさん
この隔離BOX私もはじめて見ました!!
なかなか使える代物ですよ^^
白い点々は出てないですよ!!
魚達の方が元気です!!^^
ウチでは前の水槽のときから長いこと
白い点々を見かけません^^
2007/05/10 17:10
» お大事に
うちの隔離ボックスは産卵箱です。
それも淡水魚で使ってたのが2つもあったりする。
大きい魚はムリだけど、小さいのならこれで十分ですのよオホホホ
あんママ 2007/05/11(Fri)13:02:46 編集
» あんママさん
産卵箱ですか~!!
私も前に買おうかどうしようか悩んだことがあります!
結局買わなかったんですけどね^^;
今回買ったのは横が開閉式なのがいいんです^^
2007/05/11 18:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]