忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は夕方から

頭痛がひどくなり

更新サボっちゃいました




21時位までかなりしんどかったです・・・

寝たらだいぶよくなったのですが

今日も午後あたりから頭痛が・・・

昼過ぎから強風で雨が痛いくらいでした・・・^^;

風邪ひかないように早めに寝ちゃいます!!^^




さてさて、今朝のことです

御飯を食べながらボケ~っと水槽を眺めていると

横のほうにコロッと何かが転がったのが見えました

何かと思いよく見てみると

それは1cmくらいのカニさんでした!

何処かから落ちてきたのかな~???

間抜けなカニもいるもんだな~~~!

などとのん気に見ていたら

急にライブロックの下からグレーの物体がサッと出てきて

カニをライブロックの下に引きずり込んでいきました!!!

ウチの水槽内でグレーの生き物といったら

インドカエルウオかシャコのどちらかです・・・

一瞬のことでよく見えなかったのですが

カエルウオってカニなんか食べましたっけ???

やっぱりシャコかな~・・・

ペパーミントシュリンプも最近見かけないし

誰かに食べられちゃったのでしょうか???

シャコってカニやエビを食べるんでしょうか???

更には一昨日からオオテンハナゴイもいなくなりました・・・

その前の日までメガバイト爆喰いだったし

誰かにいじめられている感じもなかったのですが・・・

一週間ももたせられずに★にしちゃったようです・・・

1番小さかったから回りに魚がいるだけで

ストレスになってたんでしょうね・・・

ハ~~~・・・気が滅入ってきました・・・






今日は画像も無しです・・・

暗い終わり方だな~~~~・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カエルさんて普通は藻類を食べるんじゃないんですか?
グレーの生物・・・ ヤバイですね!!^^;
オオテンどうしちゃったのでしょう、けっこうシャイなんでしょうかね・・・
元気出してね! ポチっとな^^(無いけど^^;)


お兄ちゃん 2007/03/05(Mon)21:50:54 編集
» お兄ちゃんさん
カエルウオは藻類を食べてます!
ガラス面のコケもハグハグしてます!!
カニを食べないですよね~・・・^^;
オオテンは餌の時間も出てこないので
★かと思われます・・・
私には難しかったようです・・・
2007/03/06 16:58
» 無題
頭痛大丈夫ですか・・・?
今日は雨だったし、風もすごく強くて、
体調崩してなければいいです・・・。
無理しないでくださいね!
早く元気になりますように・・・
れもぴ URL 2007/03/05(Mon)22:21:55 編集
» れもぴさん
ご心配ありがとうございます^^
頭痛は休みの度に起こります・・・
平日になるとほぼ出なくなります
よって今日はすこぶる調子がいいです!!^^
2007/03/06 17:00
» 無題
グレーですか。
なんでしょ?カエルウオはカニたべません
引きずり込む手も持ってません・・・・・・
ヤバイヨ、ヤバイヨ。
シロヒゲ URL 2007/03/05(Mon)23:07:47 編集
» シロヒゲさん
やっぱりカニを食べませんよね・・・
シャコがいるのはわかっているのですが
この調子で魚も食べているのかも・・・
ああ~~~、怖い怖い・・・
2007/03/06 17:02
» 無題
まぁ・・・シャコでしょうな(^^)

そのうち巨大になったら
ココス食うかもよ~
ラッシュ 2007/03/06(Tue)10:21:57 編集
» ラッシュさん
やっぱりシャコしかありえないですかね???
何とかしないとマズイかな~???
ココスが食われたら
ライブロック全部出して粉々にして
シャコ引きずり出して
ケチョンケチョンにしてやります!!^^;
2007/03/06 17:04
» 無題
イペキさん頭痛持ちでしたっけ~?
自分そうなんですよ~
頭痛いのは辛いですよね~
今はもう元気かなぁ~?^^

グレーの物体?
シャコですかね~やっぱり?^^;
行方不明の子達もコイツの仕業?
YASU URL 2007/03/06(Tue)16:20:15 編集
» YASUさん
私、休みの日は大体頭痛に悩まされます・・・
本当に辛いですよね~・・・
でも、平日は元気です!!!^^
シャコはなんとか退治する方法を考えないとヤバイですね・・・
2007/03/06 17:07
» 無題
お初にお邪魔します。
海水水槽って、ほんとにもう突然住民が消えてしまいますよねぇ。
カニならいいんだけど、
お金出して買ったお気に入りが行方不明になったりしたら泣けてきます。
海水水槽キーパーの定めだと思って諦めてますが・・・。
Mary 2007/03/06(Tue)17:32:14 編集
» Maryさん
コメントありがとうございます!!^^
住民がいなくなってしまうのは嫌ですね・・・
それにしても、買ってきたばかりの個体が
いなくなるのはなぜなんでしょうね???^^;
いやいや、原因はウチの水槽だからですね・・・
無理な混泳とか、色々・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ・・・
2007/03/06 18:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]