忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もしかして

期待してた方いらっしゃいます???

なんか、書き辛いな~^^;



実はあの袋の中には2個体入っていたのです!!

そのうちの一匹をご紹介します

水合わせ中のコチラ

P1030091-1.JPG










エビちゃんでしたーーー!!

ランドールくんです^^

ヤノダテハゼと共生させるためにおいでいただきました!

かなり小さい個体です

綺麗な色してますよね?

サクンバさんとま~さんからコップに入れる作戦を

聞いたのでさっそくコップに入れました

P1030093-1.JPG











コレを逆さまにして巣穴を掘らせたいところに

置いておくと掘ってくれるようです!!

とりあえず真ん中へんに穴を掘らせようと思い

そこへ逆さまに置いてみましたが・・・

ん???

あれれ??????

なんとコップの外側で砂が巻き上げられています!!!

そうです、逆さまに置く瞬間に脱走していたのです・・・

(画像がなくて申し訳ありません・・・)

まあ、そこに掘ってくれたので結果オーライですけど・・・^^;

P1030095-1.JPG












かな~りピンボケで申し訳ありませんが

画像真ん中に赤白が見えます^^;

あそこに入っていきました!

ヤノダテハゼはここから50cmも離れたところにいるのですが

2人は出会えるのでしょうか!?

早く共生生活を見てみたいものです^^




もう一匹に関しましては

当然のことながら明日まで引っ張ります^^;

怒っちゃや~よ!!  By 志村けん








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヤノダテくんの相棒ですね^^
画像ではなんとなくしか見えませんが、結果オーライようございました!
2人の感動的な出会いがありますように!!^^(もちろん見える所で^^)
お兄ちゃん 2007/04/22(Sun)18:45:05 編集
» お兄ちゃんさん
なんとか真ん中あたりを掘ってくれたのですが
先ほどから見ていますと
もうそこにいないような感じもします^^;
見えるところで出会ってくれればいいんですが・・・
2007/04/22 18:51
» 無題
コップ作戦、成功ですね!
それにしても何ですか?このコップのマーク。
ランドール専用コップ?^^
ウチのランドール、
120cm水槽の濾過槽の濾材の下にいました^^;
濾材全部出さないと捕獲できません・・・まさに隠れキャラ^^;
たらふく URL 2007/04/22(Sun)19:51:30 編集
» たらふくさん
このコップはたまたまあったものです!
他意はありません^^;
濾材の下に入っちゃいましたか・・・
隠れキャラとしてほっときます???^^;
2007/04/23 17:47
» 無題
ランドール君、キットすぐに出会うと思いますよ(#^.^#)。
ウチもあっという間でした。
最近は巣穴をしょっちゅう変えるので困っています(笑)
yama 2007/04/22(Sun)20:20:59 編集
» yamaさん
すぐに出会えますかね?
そうだといいんですけど・・・
っていうか、今見たところ
エビもハゼも見当たりません・・・
大丈夫かな~???^^;
2007/04/23 17:48
» 無題
鮮やかな体色! 私もいつかヤシャハゼとランドールの底物コンビを結成させたいと思ってます。
これからは2人が何時出会えるのか毎日観察が楽しみですね。
カトキチ URL 2007/04/22(Sun)21:22:59 編集
» カトキチさん
ランドール綺麗ですよね!!
ヤシャと共生ですか~!
いい組み合わせですね!!^^
ウチのはいつ出会えるか楽しみです!
2007/04/23 17:49
» 無題
ランドールシュリンプだったんですねっ♪
可愛いエビちゃんですねっ^^
コップを使って頑張って挑戦してるイペキさんの姿が目に浮かびました^^
結果はブログ読んで「クスっ」っとしてしまったけど・・・^^;ゴメンナサイ
ヤノダテハゼと早く巡り逢えるといいですね^^
れもぴ URL 2007/04/22(Sun)22:03:06 編集
» れもぴさん
ランドールでした!!
綺麗ですよね!^^
コップは失敗しましたが
思い通りのところに穴を掘ってくれてよかったです^^;
2007/04/23 17:51
» 無題
わ~( ̄〇 ̄;)
長さんクラスのずっこけです(/_;)
携帯からコメントできるようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ
家もハタタテシノビハゼとランドール適当にぶんなげたら(´∀`)
水槽の前面の位置でいつの間にか共生してましたヽ(゜▽、゜)ノ
自然てすごいな~!
自然に早く二日酔い直んないかな~ 爆
かわはぎ 2007/04/22(Sun)23:14:20 編集
» かわはぎさん
長さんクラスですか・・・
まさに、ダメだこりゃ!次行ってみよう!!^^;
携帯からコメントできるようになりましたか!
良かった良かった!!^^
二日酔いですか・・・
飲む前に飲む薬をお試しください!
田中邦衛ばりに・・・^^;
2007/04/23 17:54
» 無題
結果的に成功されたんで良かったです (;`∀´)
危なかったですねっ (^皿^ )
早く出会ってくれませんかね~ (´ー`)

もう1匹・・・
何でしょうか??
明日が楽しみです ヽ(^∀^ )ノ
2DK URL 2007/04/23(Mon)03:59:35 編集
» 2DKさん
なんとか結果オーライだったので
ホッとしてます^^;
早く出会ってくれるといいのですが・・・
今日は2匹とも何処にいるのかわからず・・・
大丈夫かな~・・・^^;
2007/04/23 17:55
» 無題
ランドール、全然期待はずれじゃないですよ~^^
大好きです
すごく色がきれいで♪
コップを逆さにしたときに、逃げられたところも
期待通り 笑
ハゼどんとは、出会えたでしょうか?
共生の姿が楽しみです~w
ヨシ URL 2007/04/23(Mon)10:33:46 編集
» ヨシさん
やはり、コップ作戦失敗は期待通りでしたか^^;
ハゼと出会ってくれるといいのですが・・・
しかし、2匹とも見当たらないので
すでにお亡くなりの可能性も・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
2007/04/23 17:57
» 無題
ランドールは良いですよー!けなげな仕事振りが!
うちはいっぺんに(ハゼと)導入したので
うまい具合に全員一緒に暮らしています。
早くヤノダテ君とあえると良いですね。
JJ URL 2007/04/23(Mon)14:55:07 編集
» JJさん
ランドールは仕事振りがいいですか!
あんまりやられちゃうと
底砂ボコボコになっちゃいますね・・・^^;
はやく出会えるといいんですが・・・^^;
2007/04/23 17:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]