忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日も引っ張った

もう1匹の正体は!!!



う~~~ん、期待させといて

お恥ずかしい限りなんですが

正体はコチラです・・・

P1030090-1.JPG











おわかりになりますか???

水合わせ中のこの子・・・

なんか色がおかしく写ってます・・・

ではコレでどうでしょう?

P1030092-1.JPG










手乗りキイロサンゴハゼ~!(Byお兄ちゃんさん^^)

ショップにいっぱい入荷してたので

ついつい購入しちゃいました^^;

インドカエルウオに駆逐されるかとヒヤヒヤして入れましたが

今のところ問題ないようです^^

ただ、やっぱりオドオドしていて

見えるところに出てくると隅っこにいます・・・

P1030100-1.JPG











1番隅にあるディスクの上がお気に入り?

かなりビビっている様子・・・

大丈夫かな~???

っていうか、ディスクに食べられちゃいそうな感じすらします^^;




なんとか長生きして欲しいです・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すごい綺麗な色じゃないですか~
テグリやスクーターとかキイロサンゴハゼってなに食べてんでしょうね
私はスクーターとキイロサンゴハゼいますけと確実に人工餌は食べてません
なのに元気なんです
スクーターはライブロックのなにかを食べてるとしてもキイロサンゴハゼはサンゴから離れたのをみたことすらありません
不思議ちゃんであります
かわはぎ 2007/04/23(Mon)19:09:37 編集
» かわはぎさん
ええ、綺麗で可愛いです^^
前から小さいハゼ欲しかったんです!
ウチのニシキテグリは人工餌食べてますよ!!
ずっと何も食べてないのかと思っていたのですが
この前食べているところを目撃しました!^^
2007/04/24 16:17
» 無題
このキイロサンゴハゼ、
色もイイし、お腹も太ってるし!
さすがトップラッシュのお魚ですね^^
あとは水槽に馴染んでくれればいいですね!
いじめっ子(スズメ)もいないし大丈夫でしょう^^

たらふく URL 2007/04/23(Mon)19:50:30 編集
» たらふくさん
ラッシュさんにチョイスしてもらいました!
いい個体を選んでいただきました^^
スズメ系はいないのですが
カエルウオが心配です・・・
前にアカテンコバンハゼを駆逐した経歴を持ってますので・・・^^;
2007/04/24 16:19
» 無題
うちに居たキイロサンゴは人工食ってましたねぇ・・・
別に餌付けたわけじゃないですが最初から^^;
よく言われる”ミドリイシの粘膜食ってる説”が正しいとすると、ミドリイシ入れなくちゃいけませんね^^
サクンバ URL 2007/04/23(Mon)19:55:55 編集
» サクンバさん
人工餌を食べてるんですか~
いいですね~羨ましいです^^;
もし、ミドリイシの粘膜食べてるとしたら
入れなきゃなんないですね~・・・
困りました・・・
入れたら一週間で真っ白の予感^^;
2007/04/24 16:21
» 無題
かわいいよね^^
お兄ちゃん 2007/04/23(Mon)20:53:47 編集
» お兄ちゃんさん
キーボード壊れてるのに
コメントまで頂いて恐縮です!!^^
2007/04/24 16:24
» 無題
キイロサンゴハゼでしたか~。期待は裏切っていないですよ。かわいですね。手乗りってところがまたいい。長生きしてくれるといいですね。
ささしゅー 2007/04/23(Mon)22:06:41 編集
» ささしゅーさん
可愛いです^^
でも、すでに隠れキャラです・・・
長生きしてくれるといいのですが・・・^^;
2007/04/24 16:25
» 無題
とても綺麗なキイロサンゴハゼですねっ^^
キイロサンゴハゼって手に乗るんですか~?
すごいなぁ~???ってよ~く見たら、イペキさん
が無理やり?手にのせたんだぁ~^^;
あまりいじめちゃダメだよっ!^^;
イペキさんもミドリイシかなっ?^^
れもぴ URL 2007/04/23(Mon)22:34:53 編集
» れもぴさん
あははは!!
水合わせ後、水槽に入れる前にちょこっと撮りました!
今度からコップに入れて撮ることにしましょう^^
ミドリイシは真っ白になる自信があります!!
ダメじゃん・・・^^;
2007/04/24 16:29
» 無題
ホントにもぅゴメンナサイ
イペキさんがミドリイシなわけないでしょ
訂正しま~す!
「イペキさんもミドリイシ挑戦かなっ?」
でした
れもぴ URL 2007/04/23(Mon)22:40:49 編集
» れもぴさん
大丈夫ですよ!
ちゃんと通じてますよ!!^^
ハッ!!そうか、私はミドリイシだったんですね・・・
先端パープルの・・・
それじゃ、どっかのおばさんの頭ですね・・・
紫に染めている・・・^^;
2007/04/24 16:32
» 無題
キイロサンゴハゼだぁ〜\(^o^)/
かわいいですよねぇ

無事水槽になじんでくれるといいですね(#^.^#)。
肉付きもいいし大丈夫そうにみえますね。
yama 2007/04/23(Mon)22:48:25 編集
» yamaさん
小さくて綺麗で可愛いですよね!^^
馴染んでくれるといいのですが
もうすでに見当たりません・・・
隠れキャラになりました・・・^^;
2007/04/24 16:34
» 無題
衝動買いですか (^皿^ )??
可愛いですもんね~、キイロサンゴハゼ♪

粒エサ食べてくれたら最高ですね~ ヽ(゚∀゚ )ノ
ディスクに食べられませんように (≧д≦)
それはないかっ (;`∀´)
2DK URL 2007/04/24(Tue)00:52:13 編集
» 2DKさん
そうです、衝動買いです!!^^
人工餌食べてくれると最高なんですけどね~・・・
とりあえず、生きててくれればいいです^^;
もう見当たらないので・・・
2007/04/24 16:35
» 無題
キイロサンゴハゼうちも入れたいのですが
周りがみな巨大なので小さな個体だと行方不明になる可能性の高く入れるのを躊躇してます。
この際だからタンク増設しちゃおうかな。
ま~ 2007/04/24(Tue)09:49:07 編集
» ま~さん
ま~さんとこは巨大ですものね~!
イソギンチャクに食べられちゃいそう^^;
この際ですから
タンク増設しちゃいましょう!!^^

2007/04/24 16:37
» 無題
綺麗な色したキイロサンゴハゼですね。サイズも小さくて可愛い! 表情も文句なく可愛いです。私もミドリイシ入れたら飼いたいですね~。
長期飼育頑張ってくださ~い。
カトキチ URL 2007/04/24(Tue)11:29:07 編集
» カトキチさん
カトキチさんはもうじきリアクターが完成して
ミドリイシが入れられるから
キイロサンゴハゼもたくさん飼えますね!!^^
ウチはミドリイシ無理だからな~・・・^^;
2007/04/24 16:39
» 無題
キイロサンゴハゼではないですか~♪
かわいい!きれいな黄色ですね~
基本的に臆病なのかな、、
だいぶたった今でも、うちのはまだ私が近づくと逃げます^^;
でも、意外によく動き回るし
人口餌は食うわ、、ってゆうか、餌の時は泳いでるし笑
・・・ミドリイシがないから、逆にアグレッシブになったのかなぁ^^;
ヨシ URL 2007/04/24(Tue)13:45:12 編集
» ヨシさん
綺麗で可愛いですよね!!^^
ヨシさんとこのは人工餌食べるんですか!
いいですね~^^
ミドリイシないから余計に動き回るんですかね?
ウチのもそうならないかな~^^;
2007/04/24 16:41
» 無題
ご無沙汰してしまいました^^;
キイロサンゴハゼ可愛いですよね~
あの表情が何ともいえません^^
それにランドールくんも入って
益々賑やかなりましたね~^^
YASU URL 2007/04/24(Tue)15:04:52 編集
» YASUさん
キイロサンゴハゼ可愛い上に
あの表情がたまりません!!^^
ランドールも入って数的には賑やかなんですが
見当たらない個体が多いので
不安です・・・
生きてるのかな~???^^;
2007/04/24 16:43
» 無題
キイロサンゴハゼだったのですね~
可愛いですよねー!
私も欲しいなーと・・・(欲しいのもだらけ。。)

JJ URL 2007/04/24(Tue)18:46:43 編集
» JJさん
キイロサンゴハゼだったんです^^
小さくて可愛いですよね!
お安いしぜひ入れてみてください!!^^
2007/04/25 17:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]