忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






考え中・・・

世の中色々考えることは

多々ありますが・・・



こと水槽に関しては

私の頭の中はこうなっております・・・

 1、水槽サイズを大きくするためにカミさんをどう説得するか?

 2、デトリタスが溜まっていると思うのでリセットをいつにするか?

 3、コンセプトを設定するかどうか?

 4、リアクターを設置するかどうか?

 5、メタハラを増設するかどうか?

 6、スキマーを容量の大きいものに換えるかどうか?

 7、3以外の資金をどこから捻出するか?

 8、その他もろもろ・・・

このような感じになっております・・・

初心者にありがちな方向性が定まらないという

落とし穴にどっぷりはまり込んでおります

しかも、その状況を意外と楽しんでいたりします^^;

脱初心者にはまだまだ程遠いようです・・・

こういう事を考える=変化を求めている

なので、また魚を買っちゃいそうで怖いです・・・^^;

(少しは金貯めて器材に回せよ・・・)←天の声^^

この方も考え中のようです

P1020837-1.JPG











スベスベさん、宿替え???

移ろうか、戻ろうか考え中!!

結局、宿替えしませんでした^^;





色々考えることはありますね!

エロエロばっかり

考えているわけじゃないですよ!!^^;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私の頭の中もほとんど同じこと考えてます(^^)そして7番が一番問題となってます(ToT)90cmのオーバーフローほしいっす!!
ささしゅー 2007/03/18(Sun)18:26:34 編集
» ささしゅーさん
やっぱり7番が一番のネックですか・・・
何処も同じですね!^^;
90のOF、私もほしいです・・・
いいな~、大きい水槽・・・^^;
2007/03/18 21:11
» 高い壁
私の場合は「1」がとてつもなく高い壁となっております。
富士山いや、エベレストよりも高い障壁となっております。
それさえ乗り越えれば「7」を何とかしてあとは野となれ山となれ・・・(笑)

コンセプトその他は後々変更って事も。
4歳の娘さんを味方につけて交渉ってのはダメ?
うまごや URL 2007/03/18(Sun)18:27:32 編集
» うまごやさん
1番はかなり高い壁ですよね!
でも、世の中には1番が高くない人も
大勢いるんでしょうね・・・
う・羨ましい・・・^^;
愛娘ムムーは私を敵視しているので
味方につけるのはなかなか難しそうです・・・(泣)
「パパ、キライ」・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!
2007/03/18 21:19
» 無題
一杯考えてますね〜^^
やってみなきゃ分からないって事ですね!
1はサイズアップの必要性が生じることをやってしまって、
少しずつ少しずつ話していくことですかね^^
洗脳ってやつです^^
たらふく URL 2007/03/18(Sun)20:55:12 編集
» たらふくさん
小さいことを入れればも~っと考えてます!
実行に移せることはほとんど無いのですが・・・^^;
洗脳ですか~・・・
私にそんな難しそうなことを求めちゃダメですよ^^;
っていうか、もうサイズアップしないと
まずい魚の数なんですけどね^^;
2007/03/18 21:19
» 無題
楽しい事考えてますね!
僕も色んな事考えてますよ^^

水槽のサイズアップ・・・買ってきちゃえば?^^
案ずるより生むがやすしきよし!
お兄ちゃん 2007/03/18(Sun)22:04:04 編集
» お兄ちゃんさん
色々考えることは多いですね!
水槽サイズをアップすると
その他の器材も容量アップしなくちゃならないので
簡単にはいきません・・・^^;
一番の問題はお金ですかね???
2007/03/19 17:06
» 無題
イペキさんやみなさんのコメントを読んで男の人の思いがなんとな~くわかりました^^;色々作戦考えてるんですねっ^^
私は超初心者だから、もっともっと勉強しなきゃ大きい水槽は無理かなぁ・・・。
れもぴ URL 2007/03/18(Sun)22:07:41 編集
» れもぴさん
作戦を考えとかないと
ことがスムーズに運びませんから・・・^^;
大きい水槽のほうが楽ですよ!
ただ、周辺器材にお金が掛かるんです・・・
よって、宝くじを当てなければならないんです!!^^;
2007/03/19 17:09
» 無題
わぁ、いっぱい考えてますね~^^
でも、こうやって箇条書きにできるだけですごいです♪
私は・・・ 「とにかく、なにかを、かえたい」
とっても漠然としております
だって、なにかが気に入らないんだけど
それがなにか分からないんだも~ん。。笑
ヨシ 2007/03/19(Mon)09:02:32 編集
» ヨシさん
考えることは一杯あるのですが
行動に移せることが無いのが問題です・・・^^;
何が気に入らないかわからないんですか・・・
そのうち色々とわかるようになりますよ^^
この魚欲しいけど、高くて手が出ない!とか^^;
2007/03/19 17:11
» 事後承認
私も1番がとてつもない高い壁になってます。

セットくみ上げた時は他の物(家)と一緒だったのでカモフラージュできたのですが、裸となると風当たりが強いです。

やるとしたら先に今の水槽の嫁入り先を決めてから「水槽なくっちゃ生体死んじゃう…だから」と、事後承認か…

でも『なくなるついでに止めちゃえば?』の言葉が怖くていまいち踏み切れないところです。
ま~ 2007/03/19(Mon)10:05:04 編集
» ま~さん
単体での水槽サイズアップは
結構風当たりがきついでしょうね・・・
ウチでは間違いなく「ついでにやめれば?」と言われますね・・・
きっついな~・・・^^;
2007/03/19 17:13
» 難関
やっぱり、1番の壁はとてつもなく高いんですね。(^^;)
まぁ、私の場合、独り身ですから関係ないですけど~~。(笑)



……

(´Д⊂グスン

辛い時は、現実逃避で生体購入ですね。(爆)
クロ URL 2007/03/19(Mon)10:15:42 編集
» クロさん
90%の既婚者が1番の壁が高いと言うでしょう!!^^
私が大金持ちだったら有無も言わさず
好き勝手にやってるんでしょうけど・・・
こればっかりは・・・^^;
2007/03/19 17:15
» 無題
やはり家族を持つ方にとっては一番が一番高い難関なのですね・・。
さりげなくそれっぽい動きを見せておき、
後に突然大きくしてしまうとか・・。
確かに案ずるより生むが安し。
レーツェル URL 2007/03/19(Mon)12:39:35 編集
» レーツェルさん
水槽をサイズアップすると
どうしてもスキマーとクーラーも
サイズアップしなくちゃいけないので
金銭的にも厳しい状態です・・・
水槽だけならなんとかなるんですが・・・^^;
2007/03/19 17:18
» 無題
あっ、8番なんとかなります。

先週、会長とチャットしたときに『御前崎に採集行きましょう』って誘ってくれた中にイペキさんの名前入ってましたから・・・笑
ポンポンクラブ URL 2007/03/19(Mon)17:04:55 編集
» ポンポンクラブさん
御前崎に採集ですか!
いいですね~!!^^
去年はヨウジウオとかオヤビッチャとか採れましたし
なかなか楽しいですよね^^
2007/03/19 17:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]