忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日曜日に水換えをした時に

ちょっと雑にやりました・・・




まあいつものことなのですが

水温をしっかり計らず(指で触ってこんなもんかな?と)

キュポキュポポンプで水槽内に新しい海水を入れたのですが

あちこちにキュポキュポとぶっ掛けておりました!!^^;

(特にバブルに集中的に・・・)

そうしましたところバブルが変になりました・・・

P1020838-1.JPG











一体何者!?って感じです・・・

水玉の部分を内側に丸め込んでいます・・・

デロデロ感がなんとも別の生物のようです^^;

アマゾン辺りの蛇がとぐろを巻いているようにも見えます・・・

私は蛇が大嫌いです!!!

よって、気持ちが悪いです^^;

その数時間後・・・

P1020839-1.JPG











スイーパー触手をビロ~ンと伸ばしています

そうとうお怒りモードなんでしょうか???

ちょっとひどいことし過ぎましたかね・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

もしかしたら調子が良くて触手を出しているのかも???
   
反省してない!!^^;





水温を計る???

水温計どこやったっけかな~???^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 対戦
触手を伸ばしてるって事は元気なんじゃないでしょうか?
前回は引き分けだったようですが、再度タコアシを隣に配備して対戦させてみては(笑)
うまごや URL 2007/03/19(Mon)19:17:53 編集
» うまごやさん
まあいつものことなので元気なんですけどね^^;
タコアシとの距離はそんなに離れてないんです
お互いにスイーパー触手を出せばとどく位置なのです・・・
でも、どちらも対戦したくないみたいです^^;
2007/03/20 18:08
» 無題
水温計が無い?^^;
クーラーもヒーターもポンプも、壊れる時がきっときます。
付けよう水温計!増やそう魚!買っちゃえ水槽!!^^
お兄ちゃん 2007/03/19(Mon)20:45:41 編集
» お兄ちゃんさん
確かにクーラーの水温だけをあてにするのも
怖いものがありますが・・・
でも、水槽がスッキリしていいんです!
コケトリガイにナナメにされることも無いですし・・・^^;
2007/03/20 18:10
» 無題
バブルのもかなり違うようですが、色はフラッシュの関係ですか?とてもブヨブヨ感が漂っています。
ささしゅー 2007/03/19(Mon)21:44:40 編集
» ささしゅーさん
一枚目の画像はまだ照明が点いてない時に
撮ったものなので少し違うかもしれませんが
おおよそこんな感じですよ!^^
水玉の部分は茶色掛かったグリーンで
下の部分は薄いパステルグリーンです!
まあ確かにカメラのフラッシュとか
撮影者の腕も多分に関係しているとは思いますが・・・^^;
2007/03/20 18:13
» 無題
水温計わたしも使ってませんが・・
えっ、だめですか?
自慢じゃー無いですけど一度も使ったことありません^^;
シロヒゲ URL 2007/03/19(Mon)22:49:55 編集
» シロヒゲさん
水温計を使わない人は意外と多いんでしょうか???
クーラーに表示されますし
水換えのときは指先に神経を集中させればいいですから・・・^^;
もっとシビアになるべきなんでしょうかね?
2007/03/20 18:16
» 無題
一枚目の写真、なにがどうなってるのか分かりませんでしたw
バブルってこんな風にもなるんだ~
ちなみに私も水換えの時、温度はかってません、
手でさわってみて、あったかくなってたら、Go!! 
初心者のくせに・・・^^;
ヨシ 2007/03/20(Tue)10:20:28 編集
» ヨシさん
バブルはなかなか面白い形になりますよ!
ちなみにヒーターが壊れていて水温が15℃になっていた時は
全体が縮んで、真ん中の口がブァ~っと開いて
気持ち悪かったです^^;
それでも死にませんでした!
フレームは死にましたが・・・(泣)

2007/03/20 18:20
» 無題
私も水換えに水温計使った事ありません・・・五感をフルに使ってます。
初心者にあるまじき行為ですね。
JJ URL 2007/03/20(Tue)12:23:41 編集
» JJさん
いいんです!
指先に神経を集中して水換えです!!
ちょっと温度が違うみたいだけどまあいいか・・・
っていう考えを起こさなければ^^;
職人技です^^;
2007/03/20 18:21
» 無題
立派なバブルですね〜
写真では元気そうですが、今後が少々気になりますね(^。^;)

最近は、ヒーターで温度合わせしているので水温計は使いません。
温度は良いのですが、比重計を使わずに水替えしていますので
こちらがやばいかも。(味見で決めています)(笑)
yama 2007/03/20(Tue)12:37:02 編集
» yamaさん
ウチには少し大きいサイズのバブルです・・・
もう少し小さいのがよかったのですが・・・^^;
比重計を使わないのですか!!
これはビックリです^^;
比重計だけは毎回使ってます!
2007/03/20 18:24
» 無題
バブルはどうしちゃったのでしょう~
刺激与えすぎ?^^;
うちはこんな風にはまだなった事ないですね~
でも元気そうだからヨシ!としましょ~^^
YASU URL 2007/03/20(Tue)18:16:03 編集
» YASUさん
完全に刺激を与えすぎです!!
YASUさんも水換えのときにポンプで
新しい海水をガンガン当ててやれば
きっと面白い形がみられますよ^^;
いいか悪いかは別として・・・^^;
2007/03/20 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]