忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先ほどカミさんが

娘が見ているアニメを見ていて

こう言いました!



「このアニメの原作者って名前なんだっけ???」

「結構、有名なマンガ書いてる人なんだけど・・・」

「ほらほら!代表作もいっぱいある人!」

私「他に何かヒントは無いの?」

「だから、有名なのがヒントなの!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

私「わかるかっ!!そんなもん!!!!!」

私クイズが多くなるようだと

かなりのお年頃になってきたということのようです・・・

皆さんは大丈夫ですか???




さてさて、そんなくだらない事は置いといて

今日ショップにて購入したものは!!

なんと、生体ではありませんでした!!

ご期待いただいた方がおりましたらもうしわけありません・・・

まずはコチラ!

P1030011-1.JPG











アクリル水槽用のコケ取りクリーナー!

今までのマグネット式はガラス用なので・・・

続いてはコチラ!

P1030014-1.JPG










90~120cm用ライトスタンド!

ようやく水槽にライトが付きました!!

右側が空いてます・・・

シエロかスーパークール欲しいな~・・・^^;

とりあえずは今のを真ん中に持っていく事にします!

最後はコチラ!

P1030010-1.JPG











枝状ライブロック2kgです!!

ある意味生体ではあるのですが・・・^^;

この前1kg足したので合計3kgLRを足すことになります!

だんだん引っ越しているのですが

レイアウトが全然決まりません・・・

っていうか、頭の中にある構図とかなり食い違ってきています・・・

実際組むのは難しいですよね~^^;

今日引っ越したのは

ニシキテグリとホンソメワケベラとケラマハナダイと

スカンクとチヂミトサカとマメスナとウミアザミです!!

残りは明日引越し予定です!!

カミさんが「衣装ケース邪魔だからどけて!」って言うんですもの・・・

一日ですが予定を早めます・・・^^;




今日は決めの言葉が思い浮かばないな~・・・

ダラダラと終わりにしますか・・・^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
奥さんとの会話を読んで思わずクスッと
笑ってしまいました^^ゴメンナサイ^^;
仲良し夫婦いいですねっ^^
LRのレイアウト、結構悩みますよね~。
新水槽、少しづつ完成に近づいてるって感じですっごく楽しみです♪

れもぴ URL 2007/04/05(Thu)21:42:29 編集
» れもぴさん
仲良し夫婦かどうかは疑問ですが・・・^^;
新水槽の完成が近づいてきて
器材やら何やら足りないものがいっぱいです・・・
1番足りないのはお金ですが・・・^^;
2007/04/06 19:39
» 無題
想像したように組めないのが、難しいところですよね。隣の畑はなんとやらじゃないですけど、ブログや本に写っている方達のレイアウトを見ると、ほー、へー、すげーといつも思ってしまう私です。できあがりを楽しみしています。
ささしゅー 2007/04/05(Thu)21:52:28 編集
» ささしゅーさん
レイアウトは悩みますよね!
私の場合は頭の中にこんな感じという構図はあるのですが
実際には違う感じになってしまい
そのうち「これでいいや・・・」
となってしまいます・・・^^;
2007/04/06 19:41
» 無題
このサイズの水槽ならライブロック15キロは欲しいですね〜^^
メタハラ増やしてミドリイシ中心でいくか、はたまた魚中心でいくか!
それともやっぱりごちゃ混ぜ水槽かな・・・^^;
たらふく URL 2007/04/05(Thu)22:01:23 編集
» たらふくさん
ライブロック、正確には何kg入っているのか
まったくわかりません・・・
20kgは入っていると思いますが・・・
まあそのうち足していきます^^
2007/04/06 19:43
» 無題
軽いアルツハイマーですね、脳の活性を高めましょう!^^
そう言う僕も、思い出せないものがいっぱいです^^;
メタハラ追加もお金が掛かりますね!レイアウト、カッコ良く決めてくださいね♪
お兄ちゃん 2007/04/05(Thu)22:41:41 編集
» お兄ちゃんさん
脳年齢をチェックするDSの例の奴
前はやってたんですけどね~・・・
今はまったくやってません・・・
っていうか触ってもいません・・・^^;
レイアウト、恰好良く決まりません・・・
2007/04/06 19:45
» 無題
さすがに今は、生体は無理ですよね (^д^;)
僕もシエロ欲しいです・・・

お引越しは順調そうですね (・∀・)!
あと少し、頑張ってくださいね♪
2DK URL 2007/04/06(Fri)01:32:58 編集
» 2DKさん
ええ、今は生体は控えたいと思います^^;
シエロやSCを欲しいのですが
先立つものはまったくありません・・・^^;
誰かくれないかな~・・・(爆)
2007/04/06 19:46
» 無題
水槽の立ち上げがひとまず上手くいているようで何よりです。
今日はレイアウト完成でしょうか?
全景を楽しみにしております(*^_^*)。
yama 2007/04/06(Fri)08:43:58 編集
» yamaさん
とりあえず、生体の引越しと
レイアウトが終わりました!
満足できないレイアウトですが
あんまりいじくりすぎるのも躊躇われますので^^;
2007/04/06 19:48
» 無題
チェ、ヤギじゃなかった 笑
ほほ~、アクリル用のなんてあるんですね!
知りませんでした^^;
力をいれずに、なでるだけでとれるような
そんな素晴らしいコケ取りは、ないもんでっしゃろか…
ライブロックってなんだかワクワクしませんか?
なにがついてるだろ~?とかって
カニやらシャコやらはご遠慮願いたいですが^^
ヨシ URL 2007/04/06(Fri)10:02:24 編集
» ヨシさん
アクリル用のあったのですぐに購入しました^^
でも、基本はやっぱりスクレイパーになるんでしょうけど・・・
ものは試してみないとわかりませんから^^;
LRに何か付いてきたことって
あんまりないです・・・
カニが多いですね、あと、シャコも・・・^^;
2007/04/06 19:50
» 分かりました?
結局 原作者は誰でした?
気になるんですけどぉ~。
ファイブママ 2007/04/06(Fri)10:27:55 編集
» ファイブママさん
あはははは!!
やっぱり気になりますか???
正解は『安野モヨコ』でした!
私は知りませんでしたが・・・^^;
2007/04/06 19:54
» 無題
SC中古で売ってあげても良いの1個あるよ~
あ、ぼろいのすら買えないんだっけな^^;

アニメの原作者、超有名?
いぺき妻はちょっと普通と感覚ヅレてるかもだからわからんなぁ(笑)
ラッシュ 2007/04/06(Fri)11:13:40 編集
» ラッシュさん
あ~あ~・・・
買いたいな~・・・
20年ローンでお願いします!!(爆)
アニメの作者は『安野モヨコ』ですって!
知りませんよね~^^;
2007/04/06 19:56
» ぬーぬが、ネット
ぬーぬが、ネットで大きい名前とか、マメなどをウミアザミするよ♪


BlogPetのぬーぬ URL 2007/04/06(Fri)15:56:15 編集
» ぬーぬさん
格好よすぎです!!
大きい名前^^
2007/04/06 19:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]