忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当初の予定よりも

はるかに遅れてしまいましたが

新水槽稼動です!!




今日、全ての生体の引越しを終えました!

しかし、ここで疑問が・・・

古い水槽から生体を出した時は

ペパーミントシュリンプが2匹いたのですが

新水槽に移すときには1匹も見当たらなかったのですが・・・

昨日の晩には間違いなく1匹は確認したのですが・・・

飛び出て干からびていることも無い様なので

LRにくっついて新水槽に引っ越してくれていることを祈るばかりです・・・

そういえば、インドカエルウオも昨日の段階で

新水槽にお引越しなさっていたようです・・・

LRを取り出す際は注意が必要ですね!!今更ですが・・・^^;

あと、ハナゴンベが急に飛び出したので

慌ててしまいそのまま新水槽へポチャン!!

水温が違っていたのでかなり心配です・・・

まさか、そのまま・・・・・・・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!




そういえば、旧水槽から生体を取り出したときに

奴を捕獲することに成功していました!!

奴とはもちろん!

P1030002-1.JPG











シャコさんです!!!

(さんはいらないような・・・^^;)

LRを一生懸命取り出していたら

魚達と同じように逃げ惑ってました!!^^

LRの穴に隠れればいいと思うのですが・・・

そのおかげで簡単に捕獲できました!!

しかし立派なシャコです・・・

横にあるタバコが100’sですので6~7cmありますね~!

これでもうパチパチうるさいのからおさらばです!!^^

まだ他にもいたりして・・・

いませんように!! 





明日は一応全景を載せる予定です!

あくまでも予定ですが・・・

きっとコーラル類は絶不調なんだろうな~・・・^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お引越し、お疲れ様です (´ー`)
そして、新水槽稼動おめでとうございます ヽ(゚∀゚ )ノ
明日の全景UP、ほんまに楽しみにしてますね (・∀・)!

ハナゴン、ちょっと心配ですね (・ェ・`)
無事を祈ります・・・


ちゅうか、シャコでっか~・・・ (゜o゜")
 
2DK URL 2007/04/06(Fri)20:41:57 編集
» 2DKさん
お早いお着きで^^
ありがとうございます!!
全景の画像、実は今日撮りました・・・
コーラル類は絶不調なんですけど・・・
それを載せてしまおうと考えているわけです!!
無謀な挑戦です・・・^^;
2007/04/06 21:16
» 無題
シャコでかっっっ!!1!!
もうちょっと育てたら、スシネタにできたかも(´∀`) 
明日の、水槽全景たのしみにしてまーす^^
ちびころりんのパパ URL 2007/04/06(Fri)21:07:40 編集
» ちびころりんのパパさん
シャコの大きさにはビックリしました!
まさかここまで大きくなっているとは・・・
パチパチうるさいはずです^^;
2007/04/06 21:18
» 無題
捕まえましたね!
それにしても立派なサイズで^^
全景は明日ですか?
じゃ 今日発表しておきます^^
お兄ちゃん 2007/04/06(Fri)21:20:15 編集
» お兄ちゃんさん
ええ、簡単に捕まえることができました!!
LRの穴に逃げ込まれなくてラッキーでした!^^
やっぱり大きいですよね???
2007/04/06 21:22
» 無題
衣装ケースから新水槽へ無事?お引越しされたんですねっ!^^
ハナゴンベ、少し心配だけど・・・^^;
明日の全景画像、楽しみ~♪♪♪
シャコってパチパチ音を出すんですね。
はじめて知りました^^
水槽の中ではウミケムシのように迷惑な生き物なんですかぁ~??
れもぴ URL 2007/04/06(Fri)22:43:17 編集
» れもぴさん
衣装ケースからの引越し
無事に終えることができました!!
ハナゴンベも今のところ問題ないようです^^
シャコはパチパチ音もうるさいですが
魚やエビやカニを食べてしまいます・・・
私にとっては迷惑な生き物です^^;
2007/04/07 18:04
» 無題
引っ越しご苦労様です!
腰痛大丈夫!?^^
そして、シャコ捕獲、おめでとうございまっす!!!!!
何だか綺麗でマニアに売れそうなシャコですね^^
近所のショップではシャコを買っていく方がいるんですよ!
たらふく URL 2007/04/06(Fri)23:42:21 編集
» たらふくさん
ありがとうございます!
シャコ捕獲は半分諦めていたのですが
泳いでいてくれて助かりました!!^^
見た目はある意味綺麗なので
単独飼育で飼うのもアリなんでしょうね!!
私は遠慮しておきますが・・・^^;
2007/04/07 18:06
» 無題
イペキさんの水槽!!
引越しは大変そうだけど・・・
自分事の様に何だか楽しそう~^^

それにしても・・・
シャコでかすぎでしょ~!!
寿司ネタにはちょっと小さいかなぁ~^^;
YASU URL 2007/04/07(Sat)11:48:19 編集
» YASUさん
1番大変だったのは水槽台を2階にあげたことですね!
水の汚れによる水換えも
ワクワク感のほうが勝っていたため
苦になりませんでした^^
シャコは予想よりも大きかったです^^;
2007/04/07 18:08
» 無題
きました~(^0^)/
携帯からついにイペキさんブログにこれるようになりました~V(^-^)V
ストーキング開始であります(´∀`)
我が家もシャコ半年位前に逮捕したのですがまたパチパチはじまりました( ̄〇 ̄;)
毛ガニも発見されました(T_T)
カニシャコホイホイ購入予定です( ̄〇 ̄;)
逮捕できるかな(>_<)
ぢぐじょ~(T_T)
かわはぎ 2007/04/07(Sat)12:37:54 編集
» かわはぎさん
おお!
携帯からこれるようになりましたか!
ストーキングしまくりですね!^^;
シャコはいつの間にやら入っちゃいますよね~・・・
うまいこと逮捕してください!
逮捕だ~!!By銭形
2007/04/07 18:38
» 無題
次は水槽全景ですか! メチャメチャ楽しみですよ~。正面だけじゃなく、色々なアングルでお願いしますね。
それにしても大きいシャコ様ですね^^;
新水槽へ引っ越ししなくて済んで何よりです。
カトキチ URL 2007/04/07(Sat)15:24:40 編集
» カトキチさん
水槽全景は正面だけで勘弁してください!
まだパワーヘッドが仮で付いている状態ですし
コーラル類も不調なもので・・・^^;
シャコ引越ししなくてよかったです!^^
2007/04/07 18:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]