忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ水槽内に

魚を入れてみようかな?



もう水槽の水も綺麗になってきましたので

そろそろ魚を引越しさせようかな?

と思い立ちました!

さすがに全ての魚をいっぺんに入れる勇気はないので

少しずつ入れていこうと思います!

衣装ケースの中は綺麗に見えますけど

所詮は小さな外掛けフィルターしか付けてないので

アンモニアやら亜硝酸やらが恐くて

そう長いこと置いとけないと思うので

土曜日までには全ての生体を引越しさせたいです!

まあ実のところヤドカリさん達には

一足早く探索に出てもらっていたのですが・・・

あと、LRにくっ付いていたスタポやキノコやウミアザミも^^;

というわけでこの子達に先発隊を任せました!

P1030007-1.JPG












カクレクマノミさん達とバブルコーラルです!

少しLRを動かしたので

かすかに白く濁りましたが

まあいいとしましょう・・・

この後水換えもすることですし^^;

白点とかでなければいいんですが・・・

この2匹、未だかつて白点を経験したことないので

少し心配ではありますが・・・

一番初めに飼い始めた時に

水槽立ち上げた日にいきなり入れて生きていた強者ですので

なんとかなると思います^^




明日はショップに行きます!

何を買うかはお楽しみ!!^^

期待すると損しますよ!!^^;







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いよいよ新水槽始動ですね!
衣装ケースは外掛けフィルターだけですか。
早く、クーラー、殺菌灯の環境に
特にヤッコ達を戻したいところですね^^;
我慢比べですね・・・。
明日はサンゴかな〜?
それとも大容量のスキマーかな?^^
たらふく URL 2007/04/04(Wed)23:46:48 編集
» たらふくさん
そろそろ引っ越し始めないと
カミさんに「邪魔だから衣装ケースどけて!」
と言われちゃったもんですから・・・^^;
ヤッコ達も明日引っ越します!!^^
2007/04/05 19:49
» 無題
先発隊はカクレですか!
スズメは白点も出にくいしね^^
無事週末までに完了する事を祈ります^^
明日はショップですか?
はてさて何が湧くのかお楽しみ♪
お兄ちゃん 2007/04/04(Wed)23:58:54 編集
» お兄ちゃんさん
カクレが1番適任かと思いましたので^^;
無事に引越しが終わるといいのですが・・・
今日も少しだけ引越ししました^^
2007/04/05 19:51
» 無題
サンゴもカクレも調子いいなら、大丈夫でしょうね ヽ(゚∀゚ )ノ
でも気を抜かずに、慎重に水合わせなどしてくださいね (・∀・)!

明日はサンゴ? ヤッコ??
あまり引っ張らないでくださいね (;`∀´)
2DK URL 2007/04/05(Thu)01:55:09 編集
» 2DKさん
照明がまだ付いてなかったので
サンゴは少ししかポリプ出してませんでした^^;
カクレは問題なかったようです!
買ってきたものは!今日の記事にて!!^^
2007/04/05 19:53
» 期待
新水槽のレイアウトはどんな感じなんかな~?
また、落ち着いたら全景の写真もお願いします。m( _ _ )m

老婆心ながら、衣装ケースには”蓋をお忘れなく”です。
私は、リセット中に隔離用タライでポッターの投身自殺を経験しました。orz
クロ URL 2007/04/05(Thu)10:23:08 編集
» クロさん
レイアウトがなかなか決まりません・・・
LRいじくっているとまた水に汚れが・・・^^;
落ち着いたら全景アップしますね!^^
衣装ケースの蓋ですが
外掛けフィルターの関係で
全部にすることができません・・・
今のところ投身自殺者はでてないようですが・・・
2007/04/05 19:55
» 無題
土曜には生体移動…
もうワクワクです♪ 私が。w
カクレ、仲良しですね~、かわいぃ
バブルにも寄り添うなんて…♪

ショップ、、なにを購入予定なのでしょう?
ハッ! 分かった!! ずばりヤギでしょう!! 笑
ヨシ URL 2007/04/05(Thu)10:35:38 編集
» ヨシさん
ヨシさんもワクワクですか!^^
明日には全ての生体を引越しさせようと思ってます!
何事もなければいいのですが・・・^^;
今日買ってきたものは!
ヤギだったら面白かったのですが・・・^^;
詳しくは記事で!
2007/04/05 19:58
» 大移動
カクレちゃん達からですか。
きっと大丈夫でしょう~(たぶん)

で、何を・・・?
損しない程度に期待してま~す。
うまごや URL 2007/04/05(Thu)12:30:46 編集
» うまごやさん
カクレ達は問題なかったようです!!
このままうまくいくことを祈るばかりです!^^
何を買ったか・・・
ご期待にはそえないと思います^^;
2007/04/05 19:59
» 無題
 カクレが先発隊ですね。
新水槽がどうなってゆくのか楽しみです♪
瀧音 2007/04/05(Thu)15:52:48 編集
» 瀧音さん
先発隊はカクレが1番適任だと思います!
なぜなら岩に隠れて生きてるのか死んでるのか
わからないという事がないからです!!^^
2007/04/05 20:01
» 無題
お引越しお疲れさまでした~。^^
これからの新水槽の行方&ショップで何を購入!?
ますます楽しみになってきました♪
abeni 2007/04/05(Thu)17:59:57 編集
» abeniさん
水槽と水槽台を2階に運んだことを思えば
水換えやレイアウトに悩む事は大したことないです^^;
ショップで購入したものは・・・
実は生体じゃないんです・・・^^;
詳しくは記事で!
2007/04/05 20:04
» 無題
おひさしぶりです(´∀`)ノ
イペキさん、水槽大きくしたんですね!
おめでとうございます^^
水槽の引越しって意外と大変ですよね。
わたしもえらい目にあった経験があります。
また、ちょこちょこのぞきにきまーす^^
ちびころりんのパパ URL 2007/04/05(Thu)20:21:34 編集
» ちびころりんのパパさん
お久しぶりでございます!!^^
正直、水槽の引越しの大変さをなめてました・・・
水槽台の重さは半端じゃなかったです・・・
クレーンで吊りたかったです・・・^^;
またお越しください!
私も覗きにいきます^^
2007/04/05 20:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]