忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今はただ

ひたすら水換えです!!



アクアの方には悪いことはなかったのですが

仕事の関係で悪いことが立て続けに起きました!!

作業車が一部壊れたので車屋さんに向かっている途中で

他の部分が壊れて走行不能に・・・

急遽もう一台の作業車に引っ張ってもらって車屋さんに・・・

仕事がまったくできず・・・

で、仕事が終わってからも緊急ミーティングがあり

ショップに行けずじまい・・・

なんだか呪われている気分




でも、生体は元気そのものですので

それを見て癒されます^^

P1030006-1.JPG












水面に写っているのはRB37です

照明はそれだけしか点けてないので

魚達は元気なんですけど

コーラル類が心配です・・・

また今から水槽と衣装ケースの水換えです!!

コーラルフィッシュのプレゼントの人工海水当たってて

すご~く助かりました!!!^^

換えても換えてもまだまだあります!!

コーラルフィッシュの当選者を選ぶ人

もしかしてこうなることがわかっていたのか!?

超能力者???

なわけないですね・・・^^;




バッグの中に入れます!!    By エスパー伊東







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
少し見ていない間に、いろいろなことが起こっていたのですね。生体たちが元気で何よりです。パクパクだったマルチ君も元気なのでしょうか。呪いではないでしょうが、続きませんように・・念!!
ささしゅー 2007/04/03(Tue)20:57:54 編集
» ささしゅーさん
短い間にかなりたくさんの事件が起きました!
まあ自分のミスといえるものがほとんどなんですけどね^^;
マルチは元気ですよ!!
一応画像にも写ってます^^
念、ありがとうございます!!
2007/04/03 21:00
» 無題
災難でしたねぇ。
今度は良い事ありますよ!^^
衣装ケースのように、早く透き通った水にな~れ♪
人工海水当たってて良かったね^^
お兄ちゃん 2007/04/03(Tue)21:09:21 編集
» お兄ちゃんさん
まったく災難続きです・・・^^;
後はいいことだけになって欲しいものです!
人工海水当たってて本当に良かったです!
人工海水代もバカになりませんからね~^^;
2007/04/04 18:06
» 無題
また、なんで動画じゃないんですか(爆)

作業車が壊れてもう一台に運ばれてる映像なんてバカウケ確実だったのにー(笑)

えー次のリクエストは。。。
人工海水の箱の角に頭ぶつけて水槽作業員(イペキさん)が壊れてバックに入って運ばれていくのを奥さんが映像撮るって・・・・涙モノですね。

これだからマリンアクアはやめられない
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ポンポンクラブ URL 2007/04/03(Tue)22:40:20 編集
» ポンポンクラブさん
あははは!!
動画を撮ってる余裕はなかったです^^
次のリクエストにも応えられそうにありません!!^^
そこまでいくともう役者の世界ですね~・・・
かなり笑えそうですけど^^

2007/04/04 18:09
» 無題
お仕事大変でしたねっ^^;
お疲れさまでした^^
衣装ケースの中がとても綺麗に見えます
^^
早く新しいお家へ引越しできますように・・・^^ 
れもぴ URL 2007/04/03(Tue)22:54:15 編集
» れもぴさん
衣装ケースの中は綺麗です!
アンモニアが恐いので水換えはしますけど・・・^^;
水槽のほうもだいぶ綺麗なので
明日あたり少しずつ引越ししようかな?
と考えております^^
2007/04/04 18:11
» 無題
衣装ケース、
なんだか、とっても綺麗ですね^^
エロエロ光線効果もあるのかな^^
CF今号の懸賞は人工海水にしようかな〜。
当選5人ですから確立高いかも!
たらふく URL 2007/04/03(Tue)23:43:24 編集
» たらふくさん
衣装ケース内が綺麗に見えるのは
エロエロ効果が高いと思われます!^^;
CFの懸賞は当選人数の多い物の方が
狙い目かもしれませんね!!
ちなみに私は餌を狙ってます!!^^
2007/04/04 18:13
» 無題
物事が予定通りに進まないと、焦りが生じます。焦りが生じると失敗することが多くなります。私はいつもそれで失敗します^^;
あわてずにゆっくり、そしてスムーズに新水槽に向けて頑張ってくださいね。
ココスとマルチは上から見ても綺麗だなぁ。
カトキチ URL 2007/04/04(Wed)00:21:52 編集
» カトキチさん
そうですね、焦りが生じますね・・・
でも、だいぶ平常心でいられるようになってきましたので
落ち着いて行動するようにしたいと思います!^^
ハナゴンベも上から見ても綺麗ですよ^^
2007/04/04 18:15
» 無題
上からの画像ってなんだか新鮮ですね、きれ~
ちなみに家で上からみてみたら、水面がナミナミで
こんなきれいには見えませんでひた
そりゃそ~か^^;
コーラルフィッシュの人口海水、かな~りうらやますぃです
特に今まさに!
在庫がきれたぁぁぁぁぁ
必需品なのに、購入するときちょっと迷います←オイ・・・
ヨシ URL 2007/04/04(Wed)09:37:31 編集
» ヨシさん
たまには水流ポンプを止めて
しばし上からの眺めを堪能するのもいいかもしれませんね^^
意外と綺麗な発見があるかもしれませんよ!
人工海水ケチりたくなりますよね・・・
そんな時私は焼津港に行って海洋深層水を買って来ます!
お得なんですもの・・・^^;
2007/04/04 18:19
» 無題
悪い事と言うものは立て続けに有るものなんですよね。
どんまいどんまいで行きましょう。

しかしみなさんマメに水変えなさる…
私なんかトラぶったときの大量換水くらい(^ ^;;
普段は足し水だけです。

爪の垢でも煎じて飲まして貰わないといけないかも…です。

ま~ 2007/04/04(Wed)11:30:58 編集
» ま~さん
あまりにも立て続けに悪いことが起こったので
パニくりそうでした^^;
水換えは今回は特別ですよ!!
ただ単に気休めの行動ともいえます・・・^^;
普段は足し水だけということは
水換えの回数を減らしても大丈夫な水槽を維持していると
いうことになりますから
私もはやくそういう水槽を維持できるように
頑張らなければ!!^^
2007/04/04 18:23
» 無題
お疲れ様です。悪いこともあれば良いこともあります。
そんな時は一休み一休み・・・
それにしても衣装ケースとは思えないきれいさですね。
JJ URL 2007/04/04(Wed)18:10:44 編集
» JJさん
そうですね!一息入れて落ち着く方が
うまくいきそうですよね!!^^
衣装ケースはやはり照明があるだけで
かなり綺麗に見えます!
水槽のほうの照明をまだ付けていないので
はやくスタンドを購入しないとです^^;
2007/04/04 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]