忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の恐ろしい汚れ・・・

朝には良くなっていることを

期待していたのですが・・・



朝起きて速攻で水槽を見に行きました!

するとどうでしょう・・・

昨日の汚れが嘘のように・・・ってなるはずが・・・

あそこまでヒドイ色はなくなったものの

水が白くなっていました!!(泣)

よくよく見てみれば、水流ポンプのキスゴムがはずれて

ポンプが下を向いて砂を巻き上げています!!!

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

慌ててポンプを出して砂を平らにして

ほっとしたのもつかの間

衣装ケースに目を移すとなにやら不穏な動きが・・・

マルチが横になって口をパクパクさせています!!

他の魚も同様・・・

ああ!!!エアーポンプ止まってるーーーー!!!

速攻で外掛けフィルターを引っ張り出してきて

バチャバチャさせました・・・

しばらくしてだいぶ落ち着いてきたようなので

一安心して仕事に出掛けました・・・

(カミさんに「後のことはよろしく!」と逃げました^^;)




もうドキドキで仕事を終えて帰ってきましたところ

水槽の水も澄んでいて、衣装ケースの生体も無事でした!

餌をあげたところみんな普段通りに爆食いでしたので

ホッと胸を撫で下ろしました!!^^

今から水槽の砂の上に少しだけ溜まっている汚れを

ポンプで出しながら水換えします!!

おっと、画像がないですね~・・・

じゃあ、コレを御覧ください

P1020902-1.JPG











引越し作業前に発見された

ペパーミントシュリンプです!!

まあ、生体を全部出したらもう1匹(アカシマモエビ?)の生存も

ちゃんと確認されたんですがね・・・^^;




もうこんなに嫌なことばっかり起こっちゃ

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

全部自分が悪いじゃんっていう突っ込みは無しで^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
結果的に何ともなかったようなので・・・
笑ってもいいですか?^^
でも、エアーポンプが止まってるなんて
ちょっと悪い空気が漂ってますね!
ヒーター、クーラー、ポンプと、もう一度点検をしましょう!
お兄ちゃん 2007/04/02(Mon)21:54:52 編集
» お兄ちゃんさん
おおいに笑ってください!!^^
今日は無事に済んだようです!
仕事の方で悪いことが重なりましたが・・・^^;
これ以上悪いことが起きませんように!^^
2007/04/03 19:34
» 無題
なんか大変だったようで・・・
水槽も、生体も無事なようでなによりですね^^

コメント入れてたのに入ってないです^^;
シロヒゲ URL 2007/04/02(Mon)22:26:39 編集
» シロヒゲさん
ええ、大変でした!
大変というよりアタフタしちゃいました^^;
コメント入ってなかったんですか・・・
すみません、忍者ブログたまにおかしくなるみたいです・・・^^;
2007/04/03 19:36
» 無題
必ず何か起きるもんですよね^^;
未然に済んでいるようでなによりです!
でも油断大敵!
お兄ちゃんの言うとおり再点検を^^
たらふく URL 2007/04/02(Mon)22:33:30 編集
» たらふくさん
そうですね、何とか大丈夫だったと
ホッとしている今こそ危ないと思うべきですね!!
再点検は異常ありませんでした!^^
2007/04/03 19:38
» 無題
朝から大変でしたね^^;
一大事にならなくてホントよかったです!
ゆっくりじっくり点検しながら新しい水槽
立ち上げてください^^
頑張って~!イペキさん^^
れもぴ URL 2007/04/02(Mon)22:54:05 編集
» れもぴさん
生体全滅という恐ろしい考えが頭をよぎりましたが
なんとか大丈夫だったのでよかったです^^
慎重に引越ししたいと思います!
応援ありがとうございます!^^
2007/04/03 19:39
» 無題
読みながら慰めのコメントを考えてました^^; いや~、何事もなくて良かったです。
早く新水槽立ち上げて
この気が気じゃない毎日から抜け出したいですね。
カトキチ URL 2007/04/02(Mon)23:51:32 編集
» カトキチさん
何事もなくて本当によかったです!
これで生体全滅してたら
ショックで立ち直れなくなるところです^^;
引越しの完了はいつになることやら・・・
2007/04/03 19:42
» 無題
お疲れ様で~す
たいした御手伝いもできず、早々に退散して申し訳なかったっスー!!(笑)
キスゴムはずれちゃいましたか・・・ん~なんか立ち上げの足を引っ張ってるような・・・(汗)
無事立ち上がったら全景アップしてくださいねー
ハス王 2007/04/02(Mon)23:56:13 編集
» ハス王様
先日はお手伝いしていただいて
本当に助かりました!!!^^
配管の完成はハス王様のおかげです^^
あの作業ケース、さすがはハスキマーを作る方の持ち物だと
感心してしまいました!!^^;
足を引っ張るだなんてとんでもありません!
いつもお世話になりっぱなしで
感謝してもしきれない位です!!
ありがとうございました^^

2007/04/03 19:49
» 無題
今回は笑えませんでした (;`∀´)
でも何事もなくて本当に良かったです!

水換え頑張ってくださいね ヽ(^∀^ )ノ
 
2DK URL 2007/04/03(Tue)01:50:36 編集
» 2DKさん
いやいや、今回も笑ってやってください!^^
何事もなかったわけですから!
あとはひたすら水換えです!!
頑張ります!!^^
2007/04/03 19:50
» 無題
こここ、今度は白に・・・^^;
水槽の中で一体なにぐぁ!?
無事、澄んだ海水になってよかったですね!
魚達も無事でなによりデス
どんなに注意しててもなにかしら起こりますもんね~
起こってみれば、予想できたことなのに
やってるときは、よっしゃ完璧! とか思っちゃうんですよね~私。。
ヨシ URL 2007/04/03(Tue)09:22:40 編集
» ヨシさん
色々あってある意味楽しいです!!^^;
このどん底状態から見事に這い上がれたら
もっと楽しいんですけどね~・・・
はてさてうまくいきますかどうか・・・^^;
頭で考えているのと実際は違うという事を
理解しているつもりが全然ダメでした・・・
まだまだ初心者から抜け出ることはできないようです^^;
2007/04/03 19:53
» 無題
手に汗握る一日お疲れ様でした。でも魚達が無事でよかったですね。これだけ嫌なことが続けば後は良いことだけです。多分・・・
JJ URL 2007/04/03(Tue)11:06:18 編集
» JJさん
なかなかスリリングな展開の一日でした^^;
まあ何事もなくすんだので良かったです!
今後はいいことだけ起こればいいんですけどね~^^
2007/04/03 19:55
» 無題
な、なんで今回は動画じゃないの?
この様子を撮ってたら・・・
って無理ですね(笑)
しかし海水水槽はいろいろ起きて奥深い!!
ポンポンクラブ URL 2007/04/03(Tue)14:28:29 編集
» ポンポンクラブさん
いや~、動画で撮ろうかとも思ったのですが
あまりにも見苦しいのでやめました^^;
なんかだんだん今の状況を楽しんできている自分が怖いです^^;
2007/04/03 19:58
» 無題
しょっぱなから不運続きですねぇ。
しかし、生体が無事だったのがなによりです。
がんばれ~!
まさ URL 2007/04/03(Tue)15:53:05 編集
» まささん
今までが順調すぎている感じもあったので
この辺でこういう事態が起こるのも
勉強になっていいのかもしれません^^;
応援ありがとうございます^^
2007/04/03 20:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]