忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前に夜中に現れた

正体不明の生物・・・




ついに今日その姿を

カメラが捉えました!!!(水曜スペシャル風に)^^;

夜中に現れた時の画像がコチラ!

P1030345-1.JPG











なんとも不思議な生物です!

この日以来一度も見かけたことは無かったのですが

ようやく見つけました!コチラです!!

P1030446-1.JPG











なんと、ただのタカラガイでした!!^^;

光の当たらない場所にあるグリーンのディスクの下に

半分隠れちゃってますが

どうみてもタカラガイですよね!

数人の方に「タカラガイでは?」とコメントいただきましたが

その通りでございました!!^^

ライブロックに付いてきたんでしょうね

ちょっとラッキー???

でも、実はまったく別の生物だったりして・・・

これだけ、タカラガイ・タカラガイって騒いでて

違う生物だったら嫌だな~・・・^^;





フロー管の内側に入れて

掃除してもらおうかな???^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
種類によるでしょうが掃除能力は、まぁ、ねぇ?ですよ。
しかし、タカラガイはひっくりかえても自力で戻れるからエライのです!

タカラガイって種類によってサンゴ食うンでしたっけ?あら、何だっけ?わすれた。
ひかえ芽に春 URL 2007/07/04(Wed)19:04:58 編集
» ひかえ芽に春さん
掃除能力はいまひとつなんですか???
飼った事が無いので良く知らないんです^^;
サンゴを食べる種もいるんですか!!!
それはちょっと困りますね~・・・^^;
2007/07/04 19:59
» 昨日のお話、
ノンノン!
海水に淡水魚を泳がせるのです!
ひかえ芽に春 URL 2007/07/04(Wed)19:07:22 編集
» ひかえ芽に春さん
海水に淡水魚を泳がせるのですか!!!
そんなことが可能なんですか???
2007/07/04 20:00
» 無題
ちょっとラッキータカラガイ♪
我が家もフロー管の掃除しています^^
問題はディスクですね!
色が抜けたくらいじゃ死にませんよ~^^
お兄ちゃん 2007/07/04(Wed)19:56:01 編集
» お兄ちゃん
タカラガイって何種類くらいいるんでしょう???
貝殻はツルツルなのに
あんな変なツノみたいなのを出すんですね・・・
ディスクは見なかったことにすれば
何も恐くありません!!^^;
(解決になってないですね・・・)
2007/07/04 20:02
» 無題
タカラガイでしたか
私がライブロックごともちかえった物といえば
ウニ、シャコ、セイタカイソギンチャク、毛ガニ
当たりの経験ありません
いや育てば毛ガニは当たりかもです
かわはぎ 2007/07/04(Wed)20:05:20 編集
» かわはぎさん
ライブロックに付いてきたものでの
最初の当たりです^^
カーリーと書かないあたりが拳王らしいというか
らしからぬというか・・・^^;
毛がに、当たりということで!!
もう一本!!いや、アイスじゃないし・・・^^;
2007/07/04 20:09
» 無題
うちにもタカラガイいますよ!夜になるとまったくの別物になりますよね^^
うちも頑張ってガラス面のコケたべてますよ^^
かつかつ URL 2007/07/04(Wed)20:46:32 編集
» かつかつさん
タカラガイって夜行性なんでしょうか???
ウチのコレはガラス面にいるのを見たこと無いです・・・
違う種なんでしょうかね^^;
2007/07/05 17:17
» 無題
タカラガイでよかったです♪
ウチに出たウミウシはサンゴの食害酷かったですから^^;
サクンバ URL 2007/07/04(Wed)21:10:15 編集
» サクンバさん
サンゴを食害するウミウシじゃなくて
ホッとしてます^^;
しかし、食害にあわなくてもウチの・・・
詳しくは記事で^^;
2007/07/05 17:18
» 無題
タカラ貝って、あのツルツルが無い状態が
落ち着いた状態なんですってね!
ビクビクしてる時の方が目立つなんて不思議^^;
結構仕事しますよ!
たらふく URL 2007/07/04(Wed)22:40:41 編集
» たらふくさん
ええ!!そうなんですか!!
ツルツル状態はオドオドしている時なんですか^^
なんにしても、ちゃんと働いてくれればOKです!!
一匹じゃ寂しいので
あと2・3匹買ってこようかな^^
2007/07/05 17:21
» 無題
タカラガイって初めて知りました。
フロー管のお掃除をしてくれるんですかぁ~?
何もわからないのにコメントしてごめんなさい^^;
れもぴ URL 2007/07/04(Wed)22:42:30 編集
» れもぴさん
わからなくてもコメントいただいて
私としてはとってもうれしいです^^
フロー管の内部のコケを食べてもらえば
お掃除しなくてもいいかな?と思いまして^^;
すみません、横着者なんです^^;
2007/07/05 17:23
» 無題
僕も去年串本で採集してきました!
タカラガイ ヽ(゚∀゚ )ノ
今でも元気にしてますよ~♪

アイツ、照明が消えないと動かないんですよね~・・・
面白くないっす・・・ (´・ω・`)
2DK URL 2007/07/04(Wed)23:23:46 編集
» 2DKさん
タカラガイは飼った事が無いので
どれだけ働いてくれるのかわからないので
すこし不安なんですけど^^;
夜行性なんですか???
2007/07/05 17:25
» 無題
タカラガイ‥いいですね♪

こないだウチも貝が当たりました!カニに比べればうれしいですよね
S.ジェラード 2007/07/05(Thu)04:47:29 編集
» S.ジェラードさん
当たりが出るのはうれしいですね!!
シャコ以外ならカニでもいいかな?とか
思ってしまう今日この頃です^^;
2007/07/05 17:26
» 無題
水槽の中の未確認の生物ってゆうと
ウニョロウニョロした系が、なんかイメージなので
(つまり私の苦手なゴカイ系)
ちょっとドキドキして見たら、タカラ貝でしたか♪
タカラ貝って、貝の中でもかわいらしぃですよね^^
そうゆうオマケは嬉しいですね~♪
ヨシ 2007/07/05(Thu)10:16:59 編集
» ヨシさん
あはははは!!
ウニョロウニョロ系は嫌ですね^^;
でも、この前獲ってきたケヤリの中身は
ウニョロウニョロ系のゴカイですよ^^;
今日の記事にも出します^^
2007/07/05 17:28
» タカラガイ
タカラガイは目立たないけど、いい仕事しますよね~♪

それから、疑問を持ってはいけません。
別の生物とか疑うのは辞めましょう。
これはタカラガイです。誰が何と言おうとタカラガイです。
タカラガイ以外あり得ないと思い込むんです。(爆)
決して疑っちゃダメです。(核爆)
クロ URL 2007/07/05(Thu)11:15:19 編集
» クロさん
わかりました!!
決して疑ってはいけないんですね!!
あれは、タカラガイ・・・あれは、タカラガイ・・・
ほ~ら!もう大丈夫!!(爆)
しっかり働いてもらいましょう^^
2007/07/05 17:30
» 無題
タカラガイの外套膜は見事なくらいに貝殻を隠しますよね。
ハナビラダカラなどはとげとげです。

面白いことに『タカラガイ』ではなく『"ダ"カラガイ』なんですよね。
なぜなんでしょう。
ま~ 2007/07/05(Thu)12:04:55 編集
» ま~さん
タカラガイはどんな種でも外套膜で
覆ってしまうんですか???
だからツルツルなんでしょうか???^^;
ダカラガイですか・・・
どうしても濁りたかったんでしょうね^^;
2007/07/05 17:32
» 無題
正体が分かるとホットしますね!!
ワケの分からないモノは困りますからね~^^;
ちょっと得した気分?^^
YASU URL 2007/07/05(Thu)16:59:51 編集
» YASUさん
悪さをしないものならば何でもいいです^^
いいものってわかったら急に
得した気分になってきました^^
2007/07/05 17:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]