忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さあ、それではお待ち兼ねの

アンケート結果です!!



今後のエロエロ水槽についてのアンケートでしたが

結果はこのようになりました!!

 第1位―――エロエロ街道まっしぐら!・・・10票
 第2位―――ミドリイシ水槽にする!・・・4票
 第3位―――現状維持!・・・2票
 同率3位―――淡水にチャレンジ!・・・2票
 第4位―――ヤッコの混泳に走る!・・・1票
 *魚水槽にしてしまう!と海水魚から足を洗う!は0票でした

以上のような結果となりました!

投票いただいた皆様、ありがとうございました

エロエロ街道まっしぐら!が50%を超えました!!

やはりこのブログを見に来る方はエロエロがお好きなようで^^

RB37をもう1基とハナゴイ系を入れたいですね^^

ミドリイシ水槽にするには器材にかなりのお金が必要となるため

しばらくは難しいですね^^;

現状維持は私も入れました・・・

お金ないからな~・・・という気持ちからですが^^;

淡水にチャレンジ!に2票は淡水をやっている方が

入れてくれたのでしょうか???

ちょっとだけ興味があったりします^^;

ヤッコの混泳はそのうち・・・

やらかしてしまうことでしょう!!^^;



さて水槽内の小さな出来事ですが・・・

下向きに伸びていたチヂミトサカですが

小さなライブロックで下に行かないようにしたら

このようになりました!

P1030429-1.JPG











照明が消えた後の画像なので暗いですが・・・

下向きにはなってませんが

あんまり調子よくなさそうです・・・

下向きの時の方が調子いいって、何?・・・^^;

照明の付いている時の正面からだとこんな感じです!

P1030443-1.JPG











フラッシュ無しで撮影してみました!

変な写りこみもあるし、よくわかりませんね^^;

でもまあ、一応溶けてきてはいないようなので

一安心です^^





次のアンケートは何にしようかな?^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
淡水に一票入れました^^
水草もCO2使うし、後々カルシウムリアクター買った時にも役に立ちますよ^^
ウチのチヂミも下に向かって伸びて、そこから上向きに曲がってます。
何がしたいのかよくわかりません^^;
お兄ちゃん 2007/07/03(Tue)18:45:29 編集
» お兄ちゃん
なるほど、将来のためにCO2を・・・
先行投資ってやつですね!!^^
チヂミって一度は下を向くものなんですかね^^;
結構、天邪鬼な生物ですよね^^;
2007/07/03 18:56
» 無題
街道まっしぐらですね~( ^▽^)b
うちも次はハナダイ系を飼ってみたいともくろんでますよ(マル秘)
次のアンケートは‥あれ?思い付かない‥f(^ー^;
n540 URL 2007/07/03(Tue)18:45:50 編集
» n540さん
ハナダイ系は見ていて綺麗なので
すっごく癒されますよね^^
ぜひ入れてください!!
次のアンケート・・・
私もまだ思い浮かびません^^;
2007/07/03 18:57
» 無題
トサカは元気を取り戻したみたいですね。
よかったよかった。

アンケートは
『大きな水槽に変える』
があったら悩まず1票を投じたのに(笑)
ま~ 2007/07/03(Tue)18:49:21 編集
» ま~さん
トサカ、なんとか元気なようです!!
80%くらいってところでしょうか???
絶好調には至ってません^^;
アンケートは書く側も意外と悩みます・・・
次は何にしようかな♪
2007/07/03 18:59
» 無題
淡水、あたしかもです。
いやね、何も海水水槽をたたまなくとも、淡水水槽に変身できますから、
まぁ、かなり偏った魚の選抜になりますがね。
ひかえ芽に春 URL 2007/07/03(Tue)19:06:59 編集
» ひかえ芽に春さん
いやいや、海水は続けたままで
淡水もやるということだったのですが^^;
まあどちらにせよ
今は水槽を立ち上げられないですけど・・・
金銭的にも^^;
2007/07/04 18:32
» 無題
今後もエロエロ街道まっしぐらでがんばってくださいね^^
かつかつ URL 2007/07/03(Tue)19:08:37 編集
» かつかつさん
エロエロ街道まっしぐらで
がんばります!!^^
2007/07/04 18:33
» 無題
エロエロで!^^
しかし淡水も捨てがたいですよ~
今はやってませんが、私は水草水槽出身なんでお兄ちゃんの記事がうらやましくって^^;
置くとこあればね~・・・
サクンバ URL 2007/07/03(Tue)20:06:13 編集
» サクンバさん
複数回答可能だったらエロエロと淡水ということですね!
やはり水草水槽は気になるところです!
しかし、金銭面での折り合いがつかず・・・
カミさんの説得も難航しそうで・・・^^;
2007/07/04 18:34
» 無題
再び参りました。
普通は上に行くんでしょうが、ウチの場合左側のやつが下向いてから上に伸びます^^;
水流の関係かと思われますが・・・
おかげで下にあるフォックスコーラルがスリスリされて大変です^^;
お兄ちゃん 2007/07/03(Tue)20:56:29 編集
» 再び、お兄ちゃん
普通は上に向きますよね~・・・
ウチのは水流に逆らう形で
(水流に向かうように)
横を向いてそれから下に行きました^^;
水流に逆らったまではいいものの
それから勢いに負けて下に向いたのかもです^^;
2007/07/04 18:37
» 無題
私はミドリイシに投票しましたが、yはりイペキさんの水槽と言えば『エロエロ』ってことなんでしょうね。
こうなったらエロエロ水槽の第一人者になってくださいね(笑)
カトキチ 2007/07/03(Tue)21:12:50 編集
» カトキチさん
私がエロエロなだけに
水槽もエロエロにしていかないといけません!!^^;
エロエロ水槽の組合がありまして
たらふくさんが組合長をなさっているので
第一人者は組合長なんです^^
2007/07/04 18:39
» 無題
エロエロ組合員としてはエロエロに投票しましたが、
ハナダイ・ハナコイ水槽って結構大変。
セオリー通りヤッコ混泳で行きましょうか^^
でも、ヤッコ混泳は4位。
みなさんも苦労してるって事でしょうか^^
たらふく URL 2007/07/03(Tue)21:51:07 編集
» たらふくさん
そうなんですよね~・・・
エロエロ水槽はかなり大変ですよね!!
専用にもう1つ水槽が欲しくなりますし
トリートメントタンクも欲しくなりますし・・・
現実問題かなり厳しいです^^;
2007/07/04 18:41
» 無題
あ~
ちょっと今週休みなしの間に
楽しい投票アンケートが終わっちゃってました。
今度こそ!
premium3 URL 2007/07/03(Tue)22:43:46 編集
» premium3さん
お忙しかったようですね!!
お疲れ様です^^
アンケート、今度は長めにやってみることにします^^
2007/07/04 18:42
» 無題
ヤッコ‥混泳してますよね

ピンク水槽照明以外もしてくださいね♪楽しみにしてます♪
S.ジェラード 2007/07/03(Tue)22:49:19 編集
» S.ジェラードさん
ヤッコ、混泳してますけど
まだまだいきたいな~・・・なんて^^;
欲しい魚がいっぱいいすぎて困ります^^;
2007/07/04 18:43
» 無題
エロエロが好き・・・そりゃ否めませんな笑

トサカ、私にはそんなに調子悪いようには見えませぬが^^
トサカの林みたいになってていいな。
下向きってことは…
しだれ桜ならぬ、しだれチヂミですかね笑
ヨシ 2007/07/04(Wed)10:54:14 編集
» ヨシさん
エロエロは世界を制すのです!!^^
トサカはガンガン大きくなってもらって
フロー管を隠してもらわねばならないのです!!
したがって、下を向いている暇はないのです!!^^;
2007/07/04 18:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]