忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いじけていた

スジチヂミトサカですが・・・



見事に復活してきました!!

コチラを御覧ください!

P1030097-1.JPG











何だか無理やり起き上がってきた感じがします・・・

胴体部分の途中がLRにくっ付いて

そこから仰け反るように起き上がっています!!^^

以前の画像と比較してみましょう!

P1030077-1.JPG











この縮み具合から復活です^^

やっぱりソフトコーラルは丈夫ですね!!

でも、カミさんが一言・・・

「大きくなりすぎだから、もういらない・・・」

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

気を取り直してこう聞いてみました・・・

「じゃあ、ホンタコなんかどう?ユラユラ綺麗だし!」

カミさんの答えは実にストレートでした・・・

「ユラユラするの嫌い!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!



まあ、個人の好みというものがありますから・・・^^;

う~ん、どよ~んとした空気が流れてますが

次にいってみましょう!

オオバナですが一応土台の上に置いてみました!

P1030096-1.JPG











相変わらずピントがおかしいですが・・・^^;

少~しだけデロっとしてきました!

このままデロ~~~ンとしてくれると嬉しいんですけどね^^

しかし、オオバナって不思議な形ですよね!

ゲームの敵キャラか妖怪のようです・・・^^;




早く人間になりた~い!!!  By 妖怪人間ベム






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
中央部がLRにくっついているのですか。
それは好都合で、くっついた下の部分を鋭利なナイフでスパッと切れば株分けが簡単にできます。
活着させる手間が省けますよ。

いっその事切っちゃいましょう。
小さくなるし数は増えるしで(笑)
私は株分けナイフは新品のカッターナイフの刃だけを持って切ります。
ま~ URL 2007/04/24(Tue)18:03:29 編集
» ま~さん
そうですね!
サクッといっちゃいますか!!^^
私もサクッといくときには
新品のカッターの刃を拭いて使用します!
でもあんまり増やしすぎてもな~・・・
置き場所に困りそう・・・^^;
2007/04/24 18:41
» 無題
嗚呼・・・奥様はユラユラお嫌いですか・・・
ではミドリイシ?
メタハラ代たかっちゃいましょう^^
サクンバ URL 2007/04/24(Tue)20:31:29 編集
» サクンバさん
ええ、ユラユラはそんなに好きじゃないみたいです!
しかしそれよりも嫌なのはお金が掛かることのようです!!
にっちもさっちもいきません・・・
困りました・・・^^;
2007/04/25 17:28
» 無題
ゆらゆら嫌いなの 


え~~~~~~~~~~~っ   
お兄ちゃん 2007/04/24(Tue)22:09:11 編集
» お兄ちゃんさん
女の人はユラユラ嫌いなんですかね???
私は大好きなんですが・・・^^;
2007/04/25 17:29
» 無題
『ユラユラしないサンゴを買っていいわよ♪』って言ってるんですね! ってことは『メタハラの増設もいいわよ♪』って言ってることですよね(笑)
良い奥さんだ!
カトキチ URL 2007/04/24(Tue)22:11:20 編集
» カトキチさん
う~ん、素晴らしいポジティブシンキングですね!
メタハラ増設してもいいと言うかもしれませんが
お金は出さないよ!と言われます・・・^^;
何とかならないかな~・・・^^;
2007/04/25 17:31
» 無題
チヂミトサカ復活してきて良かったですねっ!^^
増えてなら分けてもらいたいなぁ~#%:231%#
ナ~ンテ無理ですねっ
オオバナもデロ~~~ンってして綺麗です^^
妖怪って・・・かわいそうだよっ^^;
紫色の髪をしたおばさんの方が妖怪みたい?
あはっ叱れちゃうねっ

れもぴ URL 2007/04/24(Tue)22:25:53 編集
» れもぴさん
チヂミトサカ、家が近所だったら
分けてあげたんですけどね~・・・^^;
オオバナは1番最初の印象が妖怪なんです!
不気味な生物だと思ったものです^^;
紫色のおばさんは妖怪と認定しましょう!!^^
2007/04/25 17:34
» 無題
やっぱり、まずミドリイシをたくさん買う
→仕方ないからメタハラを追加する
→必要だからリアクター追加
→環境が整ったからミドリイシ追加!
こんな具合でどうですか^^
ウチがそうです^^;
たらふく URL 2007/04/24(Tue)23:14:49 編集
» たらふくさん
その作戦は実に有効そうなのですが
最大の問題が・・・
イペキ財団はいつも赤字続きで
お金がまわらないのです・・・^^;
今も大きいクーラーの資金をどうやって調達しようか
悩んでます^^;
2007/04/25 17:37
» 私ユラユラ系ですが
 SPS系がお気にですか?
それもまたよし、ってことで方向性が
きまりましたね
楽しみだなあ(爆)
瀧音 2007/04/25(Wed)00:29:40 編集
» 瀧音さん
いえいえ、私はユラユラ好きなんです!!
SPSよりも断然LPSがいいです^^
カミさんはシコロサンゴがいいと言ってました
よくわかりません・・・^^;
2007/04/25 17:39
» 無題
チヂミ復活、おめでとうございます ヽ(゚∀゚ )ノ
よかったですね~♪
これからグングン成長してくれるとイイですね (・∀・)!

うちの彼女も、タコアシやナガレハナ系はあかんみたいです (^д^;)
あまり女性に好かれるタイプじゃないんですかね~ (・ェ・`)
2DK URL 2007/04/25(Wed)01:06:50 編集
» 2DKさん
ありがとうございます!!
しかし、あまりぐんぐん成長しちゃうと
トサカだらけになりそうな予感が・・・^^;
ユラユラ系は女性に不人気なんですかね?
見てて楽しいのに^^;
2007/04/25 17:40
» 無題
カギっ子だった、幼少の頃、妖怪人間がみたくて
一人、保育園から帰ってはテレビ見てました
ダークな子供だな…
家族って、魚やサンゴの好き嫌い、
結構はっきり言ってくれちゃいますよね笑
うちは、ブヨブヨしたのと、蛍光色がダメらしいですワ…
蛍光色は毒もってそうなんですと^^;
そして基本的にサンゴは気持ち悪いらしい笑
ヨシ URL 2007/04/25(Wed)14:54:13 編集
» ヨシさん
妖怪人間をみる保育園児・・・
情緒不安定な幼少時代???^^;
>蛍光色は毒もってそうなんですと
なんとなくわかるような気がします!
毒ガエルのイメージ???^^;
2007/04/25 17:43
» 無題
チヂミ復活で一安心ですね!^^
奥様ユラユラ系はお嫌いですかぁ~。
じゃぁ~デロ~ン系がお好きなんですかね~^^
オオバナはやはり上にのせたんですね~。
デロ~~~ンってしてくれますように!!!^^
YASU URL 2007/04/25(Wed)15:52:14 編集
» YASUさん
チヂミ復活したのですが
色が以前に比べて汚い感じが・・・
気のせいかな~???^^;
オオバナは突付かれているのかもしれません・・・
あれ以上デロ~ンとしません・・・
2007/04/25 17:45
» 無題
起き上がってる角度がこれまた凄い!これまた見事ですネ。^^
奥様好みのサンゴって何かしら~?聞いてみたいな♪
abeni 2007/04/25(Wed)16:55:22 編集
» abeniさん
ソフトコーラルはどんな体勢でも
上に伸びていきますよね!!
ある意味尊敬してしまいます!!^^
カミさんはこの前ショップに行った時に
売約のシコロサンゴLLサイズを見て
「こういうのをド~ンといれれば?」
と男らしい発言をしてました・・・^^;
2007/04/25 17:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]