忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



部屋の窓から

何気なく外を眺めたら・・・



大きな木の上に藤の花が咲いていました!

P1030104-1.JPG











藤って蔓でしたっけ???

随分上まで伸びていきますね~!

綺麗なんだけど、このままでは元の木が

ダメになってしまいそうな予感・・・

なんだかな~とは思いますが元気だな~とも思います^^;




この藤くらい元気になってほしいのは

サンゴ全般とコチラの子

P1030101-1.JPG











ハナゴンベさん

餌の時間と照明の付いてない時間しか

オープンスペースに出てきてくれません!

もっと元気よく泳ぎ回ってくれると

綺麗でいいんですけどね~^^;

弱っているわけではないのですが

臆病な動作がよく見られるので

もっと図太くなってカメラの前でポーズをとる位になってほしい・・・

むりな注文ですね・・・^^;




コチラもそうですね!

P1030103-1.JPG











インドカエルウオさん

滅多にカメラに押さえることができません・・・

なんとかアクリル面をハグハグしているところを

激写したいのですが、いかんともしがたいです・・・^^;

横にいるアカネハナゴイさんはいつでも撮らせてくれるんですけどね~

やや、乱暴者になりそうな予感が・・・

なんだかな~・・・^^;





藤といえば藤あや子ですが(そうなの?)

あの人はボンジョビファンだとか・・・

イメージわかないな~~~^^;







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カエルウオは控えめなほうが・・・^^;
不思議なもんで、かくれがちな子ほど愛着がわきますね♪
いつも出てくるやつは”ま、いつでも見れるし・・・”
みたいな^^
サクンバ URL 2007/04/25(Wed)19:53:02 編集
» サクンバさん
カエルウオは前にアカテンコバンハゼを
駆逐したのでそれ以降
乱暴者のイメージが・・・^^;
隠れがちな子は愛しい感じがしますね^^
>いつも出てくるやつは”ま、いつでも見れるし・・・”
まったくその通りですね!
臆病だからこそ可愛いのかもしれませんね^^;
2007/04/26 18:47
» なんだかな~といえば
俺だと思って楽しみにしてたのに・・・なんでかな~^^
阿藤快 2007/04/26(Thu)07:38:57 編集
» 阿藤快様
最後を「なんだかな~」にしてくれれば
完璧だったのですが・・・^^;
恋君でしょ???^^;
2007/04/26 18:49
» 無題
藤棚ってありますよね!ツルが伸びてブドウ棚みたいの
に広がって満開時はとっても綺麗^^
我が家の目の前が老人養護施設なんですが、
その庭が見事な藤棚です、満開時写真でご紹介しますね!
まだまだ来月ですが^^;
ゴンベちゃん、早く慣れて欲しいですね!
ウチの120cm水槽のゴンベは半年経ってやっとです。
ハナコイには強気なんですが、
まだ人影をみると隠れることが多いです。
たらふく URL 2007/04/26(Thu)11:27:45 編集
» たらふくさん
藤って綺麗ですよね!!^^
私の町は藤の枝の市ですから
なおさら愛着があるといいますか
好きな花のひとつです^^
ハナゴンベは臆病なままのような気が・・・
ウチのもハナダイ系には強気です・・・^^;
2007/04/26 18:52
» 無題
うちのハナゴンに足りないもの、分かりました!
口下から、胸ビレにかけての、モッコリ感です
だからなんか、貫禄がないんだな~
やっぱりハナゴンベは隠れがちなんですね
人がいない時は、前面で泳いでるみたいなんですが

こんな隠れてても目立つような色してるんだから
この際隠れるのは諦めて、でてきて欲しいですよね~
ヨシ URL 2007/04/26(Thu)11:55:07 編集
» ヨシさん
モッコリ感ですか~・・・
なんともエロティックな表現で・・・^^;
あんなに目立つ色なのに
なんで隠れるんでしょうね???
海の中でも隠れてるんでしょうかね???^^;

2007/04/26 18:55
» 無題
サンゴの調子はまだ上がってきませんかぁ~・・・
早くユラユラデロ~~~ンとして頂きたいですね~^^
ハナゴンベさんのエロエロカラーはいつ見ても
綺麗ですね~。
あまり隠れずにじっくり観賞させてもらいたいですね~^^
YASU URL 2007/04/26(Thu)15:19:40 編集
» YASUさん
サンゴの調子はイマイチのままです・・・
調子いい個体は絶好調なんですが・・・
難しいです・・・^^;
ハナゴンベは逆に隠れがちだからいいのかも!?
チラリズムに似た何かがあるのかも・・・^^;
2007/04/26 18:58
» 撮影
ウチなんか、私が嫌われてるようで、近づくと皆隠れちゃいます。
ただでさえ撮影技術が無いのに・・・(´・ω・`)ショボーン
うまごや 2007/04/26(Thu)15:50:43 編集
» うまごやさん
みんな隠れちゃいますか・・・
私も似たようなものです・・・^^;
仕方がないので餌をばら撒いて
食べてるところを撮ってます!^^;
2007/04/26 18:59
» 無題
昨日は何回やっても開きま○んで○た。
一日遅れでもう○わけございま○ん^^

ハナゴンベ? いないよ おか○いなぁ 
近いうち湧いてもらわなきゃ^^
お兄ちゃん 2007/04/26(Thu)21:12:09 編集
» お兄ちゃんさん
開けなかったんですか・・・
それは申し訳ないことをいたしました!
困るな~、忍者ブログ・・・
ハナゴンベ湧かして下さい!!^^
2007/04/27 18:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]