忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のタンクデータ

もっとツッコミがいっぱいくるかと

心配していたのですが・・・^^;



皆さん私の金欠をご理解いただいているようで^^;

メインポンプはあれでは弱いのでもう1ランク上のに変えたいです!

でも、なんとか回ってるのでしばらくは現状維持です!

そしてスキマーも1ランク上に!

できれば殺菌灯も・・・

でも、クーラーだけはアレでは完全にアウトです!!

早く2ランク上のに変えたいのですが・・・

店長!安くして~~~~~



さてさて本題です!

引越しする前の衣装ケースの中では

2匹いることが確認できていたペパーミントシュリンプですが

新しい水槽に移したときには1匹しか確認できませんでした・・・

がしかし、先ほど2匹同時に発見しました!!

P1030260-1.JPG










かなりピンボケで申し訳ありませんが

下の方の右側と左側にそれぞれ1匹づつ

なんとなくいるのがわかりますでしょうか???

このあと1匹隠れてしまったので写真が撮れませんでした・・・^^;

もしかしたらこのうちの1匹はアカシマモエビかもしれませんが

私にはどっちがどっちか判断できません^^;

しかし、引越しの際にLRにくっ付いていっちゃったんですね!

水合わせもなく、よくぞご無事で!^^

新しい水槽に1番最初に入った生体は

ペパーミントシュリンプだったってことになりますね^^





生きてるって素晴らしい!!

う~ん、何かのキャッチコピーみたい・・・^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うん、
生きてるって素晴らしい!

うれしい発見ですね。ホント、
ひかえ芽に春 URL 2007/05/23(Wed)18:59:02 編集
» ひかえ芽に春さん
私、ペパーミントシュリンプを
長期間飼えないんです・・・
なぜか落ちちゃうんです・・・
今のが1番長生きしてるんです・・・^^;
どっちかはわかりませんが・・・^^;
2007/05/23 20:27
» 無題
イペキさん、私も一緒でもう金欠ですよ!
この同じ趣味を持つ皆さんは皆、同じ状況のようです。でも、あまりに簡単に次々と欲しいものが手にはいると面白くないかも・・・・・いや面白いですね(笑)  ポチ☆
かつかつ URL 2007/05/23(Wed)19:12:25 編集
» かつかつさん
やはり皆さん金欠なんですね^^;
金欠だけど、少しずつ機材やら生体やらを
増やしていくから
楽しいんでしょうね!!
目標といいますか憧れといいますか夢といいますか
そういうものがあってこその趣味ですね^^
2007/05/23 20:30
» ブログランキング
ぽちっとしたら 社会人・OL のランキングに飛んだけど、、
???

も一回 ぽちっ としたら

飲食店・レストラン になったぞ???
あんママ 2007/05/23(Wed)20:46:45 編集
» あんママさん
あははは!!
私の設定ミスでした^^;
直しておきましたので
今後もポチッとお願いします^^
2007/05/24 17:33
» 無題
私の場合、よくバイカラーがライブロックにひっついていて、気がつかないことがしばしばあります。何度か、ライブロックからの床ダイブもありましたが、いきています。
ささしゅー 2007/05/23(Wed)21:10:20 編集
» ささしゅーさん
やはりLRを移動する際は
かなり注意しないといけませんね!
床ダイブは恐いですね~!
でも、意外と生きてますよね^^;
2007/05/24 17:35
» 無題
ペパーミントの方が綺麗、と聞きます。聞くだけです^^ハッキリ言ってわかりません^^;どうでもいいです、きちんと仕事さえしてくれれば。ね^^
お兄ちゃん 2007/05/23(Wed)21:55:17 編集
» お兄ちゃんさん
ペパーミントの方が綺麗なんですか~
でも、違いはわかりません・・・
良く見ればわかるんでしょうか???^^;
仕事さえしてくれれば何でもいいですよね!!^^
2007/05/24 17:36
» 無題
あんママさんの言うとおり、
ランキングが違うカテゴリーに登録されてますよ〜!
ちゃんと「観賞魚・水草 ランキング」に設定し直して!
22:17、4位だけどポイント低いのはそのせいですね。
あと、最新記事が更新されてないです。
シノビのブログ設定でping送信先URLというところに、
http://ping.fc2.comを登録してください。
たらふく URL 2007/05/23(Wed)22:18:40 編集
» たらふくさん
はい!!違うカテゴリーでした・・・
直しておきました・・・^^;
pingの設定はちゃんとやってあるんですけど
おかしいですね~・・・
毎回FC2までいって送信しないとできないのかな???^^;
毎度説明をいただき大変助かっております!!
今後ともよろしくお願いします^^
2007/05/24 17:39
» 無題
ペパーミント、見つかってよかったですね~!
うちにもそんなうれしいことないかな~
多分ダイブしたハタタテとか
確実にダイブしたロイヤルグラマとか
が、ある日突然現れないかな♪
なーんて^^;
ヨシ 2007/05/24(Thu)14:05:54 編集
» ヨシさん
ダ・ダイブしたのは・・・ちょっと・・・^^;
ウチもダイブしたのがいっぱいいます・・・
マガキガイがダイブしてたのには驚きましたが^^;
な~に、また湧かせばいいんですよ!!
今度の週末はショップへレッツラゴー!!^^
2007/05/24 17:42
» 擬態
エビちゃん達、背景(LR)に擬態化してて言われなければ気付きませんでした。
金欠病なら私も負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
うまごや 2007/05/24(Thu)15:04:42 編集
» うまごやさん
ええ!!
エビ達注意してないとどこにいるのか
まったくわかりません・・・^^;
う~ん、底物会の金欠病の2TOPになりますね!!(爆)
2007/05/24 17:44
» 無題
お~隠れキャラにならず発見できて何より^^
ん?でもついこの前までは隠れキャラだったのかなぁ~^^;
頑張ってお仕事して下さ~い!^^
YASU URL 2007/05/24(Thu)16:02:40 編集
» YASUさん
最近餌の時間に良く現れるな~と思っていたのですが
もしかしたら2匹が交代交代で出てきてたのかもしれません・・・
まったく違いがわからないため
双子の兄弟みたいです・・・^^;
ちょっと!ちょっとちょっと!!
2007/05/24 17:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]