忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タンクデータを

載せておこうと思いました!




水槽・・・100×50×50アクリル水槽(メーカー不明)

水槽台・・・120×60×60用(誰かの自作)(頂き物^^)
       ペインテッドByイペキ

サンプ・・・40×40×40アクリル(メーカー不明)

メインポンプ・・・レイシー RMD-151

水流用ポンプ・・・マキシジェットMJ500
           マキシジェットMP1200

照明・・・ADAソーラー1(150wメタハラ)
     興和 NZ KS-CX コンパクトクリップタイプ RB37
     常夜灯用ブルーLEDランプ(ホームセンターもの^^)

スキマー・・・H&S HS400

クーラー・・・ゼンスイ ZR-75E

殺菌灯・・・カミハタ ターボツイスト3×(9w)

照明等のタイマー・・・オムロン H5S タイムスイッチ(ハス王様寄贈)


P1030259-1.JPG











H19,5,22現在の様子です

水槽台の中はお見せできません・・・^^;




この中で色々変えたいもの、増やしたいものはあるのですが

さしあたって、クーラーを早めに大きいものに変えたいです!

メタハラも増やしたいしリアクターも欲しいし

欲しいものはあとからあとから出てきますね^^;





♪アレもコレもどれもそれもなにもかにも

 欲しがってちゃ身がもたないよ~~   By 山崎まさよし






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
欲しいものがすぐそこにあると、毎日毎日その事ばかり考えています^^;
早くクーラー買えるといいですね! 
今日はがんがん回ってましたよ!明日明後日はもっと暑いそうな^^;
お兄ちゃん 2007/05/22(Tue)19:05:57 編集
» お兄ちゃんさん
お早いお着きで^^;
クーラーず~っと動きっぱなしだったようです・・・
部屋がむわっとしてます・・・
早く大きくしたいんですけどね~・・・^^;
2007/05/22 19:21
» 無題
クーラー買ったら、
もう1本クーラー付き水槽が作れますね^^!
メインポンプはRMD-151で十分なんでか?
一番小さなのですよね!
結局、そうゆうもんなのかなぁ〜^^
たらふく URL 2007/05/22(Tue)19:43:55 編集
» たらふくさん
今のクーラーは下取りに出したいので
クーラー付き水槽はできません・・・^^;
RMD-151は1番小さいやつです!
十分とはいえませんが
仕方がないので使っています・・・
せめてもう1ランク上がいいですね^^;
2007/05/23 18:08
» 無題
本当ですね!欲しいものは山ほどありますね^^
それにしても、水槽綺麗ですねー
良い感じです^^
ポチ☆
かつかつ URL 2007/05/22(Tue)20:02:49 編集
» かつかつさん
欲しいものだらけです^^;
水槽、遠目から見ると綺麗ですが・・・
近寄れない部分も多々あります・・・^^;
2007/05/23 18:09
» 無題
おおココにもZR-75Eって役不足じゃん!って見た瞬間思ってしまいました。失礼しました。
新しいの買ったら古くなった機材は私が無料にていくらでも引き取りますよ~!
って大きなお世話ですね。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/22(Tue)20:34:48 編集
» ひかえ芽に春さん
そうです!ZR-75Eでは役不足なんです!
周辺器材は前の60ワイド水槽の時のを
そのまま使用しているので
こういうことになります・・・
買うお金が無いんです・・・^^;
2007/05/23 18:11
» 無題
私も欲しいモノばかりです! 1日に数回アレ欲しいコレ欲しいと考えて、頭の中はとても人には見せられません(^◇^ ;)

でもこの趣味に『全て揃ったから欲しいモノなんて無い』なんてことがあるんですかね? ・・・なさそうだなぁ^^;
カトキチ URL 2007/05/22(Tue)22:27:30 編集
» カトキチさん
やはり欲しいものばかりになっちゃいますよね!
私は前までパチンコ(スロット)をやっていたのですが
そのお金をコッチにまわせば良かったと
今は思います・・・^^;
この趣味に『全て揃う』ということはないと思われます^^;
2007/05/23 18:13
» 無題
お!
タンクデータ載せてる。
私もまねしようかな。

私も欲しい物だらけ。
今一番欲しいのは…お金\バキッ
いえ、奥行き60cmの水槽です。

クーラーは私も小さすぎると思います。
夏場になったらフル稼働でも温度維持ナ難しいのではないでしょうか。
この際だから一気に大きいのにされてしまったらいかがでしょう?
ま~ 2007/05/22(Tue)23:53:20 編集
» ま~さん
タンクデータ真似て下さい!
私もabeniさんの真似しました^^;
クーラーは小さすぎるのですが
買うお金が無いんです・・・
まだしばらくは現状維持かと思われます・・・^^;
2007/05/23 18:15
» 無題
水槽全景の画像、大好きです♪
すーごくきれいですね~
相変わらずLRがきれいに積んであるし、きれいな色だし
透明感があって、魚達も気持ちよさそう!
私をその赤いソファーに座らせてください笑
ヨシ 2007/05/23(Wed)10:30:41 編集
» ヨシさん
LRは適当に積んであるだけなんです・・・
そのうち変えればいいやとか思ってて
結局そのまま・・・^^;
カーボンを一ビン丸々ドボンと入れてあるので
水の透明感はいい感じです^^
あの赤いソファーは私専用です!!
あそこからの眺めもいいんですよ^^
2007/05/23 18:19
» 無題
綺麗なレイアウトですね〜
やっぱりタンクデータって参考になりますね。
人それぞれ個性があるというか、「こんなのを使ってるんだ〜」とか「これでいけるんだなぁ」とか・・・
私も水槽立ち上げ中なので興味深く読ませて頂きました(^-^)
ホント、いろいろと欲しくなりますよね〜

ところで、ADAの球は何をお使いですか?
yama 2007/05/23(Wed)10:54:20 編集
» yamaさん
このタンクデータはあんまり参考になりません・・・
っていうか、悪い見本としてください^^;
メインポンプは弱いしスキマーも小さいし
クーラーは小さいにも程があるってかんじだし・・・^^;
60ワイドの水槽だと思ってください^^;
ADAに付けてる球は忘れました・・・^^;
『TOP RUSH』で1番安い球です!!
2007/05/23 18:22
» 無題
クーラー家もおんなじの使ってます‥60×60×45なんで‥さらに家はサンプもないので‥
クーラーは大き目がいいですよね‥水槽始めてはじめての夏なんで少し怖いような‥(電気代も)


S.の意味はSteven です!今晩(明朝!?)は楽しみです!
S.ジェラード 2007/05/23(Wed)12:30:47 編集
» S.ジェラードさん
クーラー同じのでしたか^^
しかし私は水槽を大きくしたので
クーラーも大きくするのが一番の課題です!!
ジェラードってイングランドのジェラードから
とったんですね!!いいですね!!^^
私はイングランドならガスコインも好きでした!
少し古いですが・・・^^;
2007/05/23 18:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]