忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すみません・・・

タイトルに深い意味はありません・・・



最近愛娘ムムーが『デジモン・アドベンチャー』にはまってて

(男の子の見るアニメだと思うのですが・・・)

コレばっかり見てるもんですから・・・

ビデオを借りてきて・・・

何回も何回も・・・

繰り返し・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

え~え~、もう歌も覚えちゃいましたよ!

内容もしっかり頭に入りました!

これならそこらの子供達と対等に語り合えそうです・・・^^;



さーさー、しょーもない話は置いといて!

この間の下向きスジチヂミトサカですが

だんだん横に向いてきました!!

P1030262-1.JPG











このぶんならそのうち真っ直ぐ上に

伸びてきそうですね^^

それにしてもフロー管が汚いですね・・・

なんとかしないと・・・

で、このチヂミの下の方にあるスポンジですが・・・

P1030263-1.JPG











あまり大きな変化はないのですが

なんとなく復活してきているような気が^^

このレモンイエローを維持したまま

大きくなっていって欲しいものです!!^^





ゴマモ~ン、進化~~~!!

イッカクモン!!!   By デジモン・アドベンチャー

わかる人にしかわかりませんね・・・^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
チヂミは光と水流で元気になるそうです。
といいつつ、私はいっぺんに3本落として以来トラウマとなって手が出せません。

フロー管の掃除は100均で売っているブラシのついた柄の長いコップ洗いが最適です。
それもスポンジじゃなくってけばけばのヤツがGood。
ま~ 2007/05/24(Thu)18:31:31 編集
» ま~さん
お早いお着きで^^
チヂミは光と水流ですか!
水流は凄いことになってるので
あとは光ですね~・・・
メタハラ増やしたいのは山々なんですが・・・^^;
コップ洗い、100均で買ってきます^^
2007/05/25 17:32
» 無題
チヂミはザンネ、おっとっと良かったですねぇ。
私だって電王とか轟轟戦隊とかなら負けませんよ。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/24(Thu)19:05:04 編集
» ひかえ芽に春さん
チヂミはザンネ、おっと!!^^
電王、轟轟戦隊・・・
わかりません・・・^^;
ゴレンジャーみたいなヒーロー物ですか???
2007/05/25 17:34
» セレブ?
『もん』はもんでも、ウチの娘は『ドラえもん』です。ドラえもんだと、付き合わされて一緒に見るのも苦ではないので、極力女の子っぽいのはパスさせてます。

フロー管の掃除は愛娘ムムーにお願いしましょう(笑)
うまごや 2007/05/24(Thu)19:20:22 編集
» うまごやさん
ドラえもんですか~!!
声優さんが代わっちゃって違和感がないですか???
新しいのは見たことないですが・・・
ドラえもんなら一緒に見ていられそう^^;
2007/05/25 17:36
» 意味不明
↑のタイトル「セレブ?」は全く意味不明です。
ごめんなさい。
うまごや 2007/05/24(Thu)19:21:40 編集
» うまごやさん
なぜにセレブ?だったのでしょう^^;
え?私にセレブの気品がある???
ほほほ!!わかってらっしゃる!!^^;
2007/05/25 17:37
» 無題
チヂミだいぶ復活してきてますね!
私もフロー管の掃除けばけば使ってますよ^^
かつかつ URL 2007/05/24(Thu)19:33:58 編集
» かつかつさん
チヂミはいい感じになってきました!
やはりフロー管の掃除にはけばけばなんですね!
さっそく購入したいと思います!!^^
2007/05/25 17:38
» 無題
ウチの坊主(小5)は、アグモン進化!グレイモン!!と、言っております^^
僕にはさっぱりわかりません^^;

お兄ちゃん 2007/05/24(Thu)20:05:34 編集
» お兄ちゃんさん
そうです!アグモンはグレイモンに進化するのです!
そしてメタルグレイモンに超進化するのです!!^^
いや~、息子さんと話が合いそうです!!^^;
2007/05/25 17:49
» 無題
ウチの姪っ子もポケモン進化〜〜〜って
叫んでますが、意味不明です^^;
妻水槽へチヂミ移植したら、
溶けちゃいました・・・ーー;
たらふく URL 2007/05/24(Thu)20:36:18 編集
» たらふくさん
チヂミ、溶けちゃったんですか・・・
なんででしょう???
奥さん水槽にはメタハラないんでしたっけ???
2007/05/25 17:50
» 無題
ウチはやっぱりプリキュア5! 家でも外でも『コワイナー(知ってます?)になって』とお願いされてます。アニメのように変身するまで攻撃をしない甘い悪役のような真似はしません。変身前にくすぐり攻撃をします。怒られます(笑)
カトキチ URL 2007/05/24(Thu)22:24:31 編集
» カトキチさん
ふむふむ、プリキュア5ですか!
前のスプラッシュスターの時はやたらと
見まくっていたようですが
最近はあんまり見ません・・・
が、一度は見ます^^;
したがって『コワイナー』よりも
『ウザイナー』の方が親しみがあります^^;
ちなみに私も変身前にくすぐります^^
2007/05/25 17:53
» デジモンですか
 懐かしい!
最初は小さなオモチャから始まったのかな?
小さい四角のやつだったと・・・アニメはしっかりとCGをいいかんじに使って面白そうですよね(って軽く見たこと数回だけですが)ちょい懐かしい♪
瀧音 2007/05/25(Fri)01:49:20 編集
» 瀧音さん
そういえば、小さな四角いおもちゃがありましたっけ!!^^
アニメはなかなかいい出来のように思います!
笑える部分も多々あるので
子供と一緒に見てても楽しめます^^
何回も同じのを見せられるのはキツイですが・・・
2007/05/25 17:57
» 無題
イペキさんの画像って『鮮明』ですよね!どんなカメラを使用しているか分かりませんが何か設定してます?2枚目はフラッシュが効いていると思いますが1枚目はフラッシュを感じませんね。
あと私的にフロー管より後ろの袋達が気になる(^^♪
『写真を撮るときは片付けよ~』ってよく嫁に言われます(>_<)
イペキモンは進化すると?
kawatti URL 2007/05/25(Fri)02:20:43 編集
» kawattiさん
画像、そんなに鮮明じゃないんですよ・・・
picasaっていう画像処理ソフト(もちろんただ^^)で
なんとか誤魔化しているだけなんです^^;
カメラはかなり前のLUMIX(デジカメ)ですし
接写で何枚か撮って、いいものを出す感じです^^;
ちなみにイペキモンが進化すると
ゴエモン(飼い犬の名前)になります^^;
2007/05/25 18:02
» 無題
子供って、どうしてあんなに同じの何回も見れるんでしょう^^;
アニメのDVDなんて買ってももったいないって思ってましたが
あんなに繰り返して見るなら、そうでもないのかな…
とか思います
アンパンマンならまだついてけれたけど、
プリキュアは・・・???^^;

チヂミ、起き上がってきましたね~!
紫が濃くていいな♪
うちのは…色がだんだんうすーくなってきました ^^;
ヨシ 2007/05/25(Fri)11:53:43 編集
» ヨシさん
子供って同じものを何回も見て
セリフから景色から全てを記憶しようとしてるように感じます・・・
ウチは『ニモ』を何回も何回も見るので
じゃあ本物を飼おう!ということになって
海水魚を始めました!^^;
本物にはまったく興味を示しませんでしたが・・・^^;
2007/05/25 18:05
» 無題
デジモンって今でも流行ってるんですね?
たまごっちみたいなやつでしたっけ??
イペキもんは進化すると何モン?

チヂミ、上向きだしましたね^^
このまま脇芽が出ればリッパな株になるだろうに・・・水草だったら^^
サクンバ URL 2007/05/25(Fri)13:48:12 編集
» サクンバさん
デジモンはケーブルテレビでやってて
それをHDDに録画して何回も見るので
ビデオを借りて最初から見ることになりました^^;
一回見る分にはいいのですが
何回も同じのを見るのはキツイです・・・^^;
イペキモンはゴエモン(飼い犬の名前)になります^^
2007/05/25 18:08
» 無題
スジチヂミいいですね!チヂミのパープルはうちにもいますが…
入れたときうれしくてチョキチョキ切って増やしました!最近、親チヂミの切り口がまた横枝(?)になってます

成長を感じるのはすごくうれしいですよね!

チヂミ『進化』にポチッ
S.ジェラード 2007/05/25(Fri)14:30:22 編集
» S.ジェラードさん
私も前にサクッと切りました^^
連れにあげたのですが・・・
今は両サイドにあるので増やさなくてもいいかな?
と思っています^^
切り口から生えてきましたか!
うれしいですよね!!^^
2007/05/25 18:11
» 無題
我が家はポケモン、ドラえもん、しんちゃん、
あと日曜の朝7時半からやってるヤツとかその他もろもろ・・・。
ドラえもんとしんちゃんは見ていられるけど
それ以外はサッパリです^^;

チジミ!!いい感じになってきましたね~^^
やっぱり光は強い方が良いのでしょうね。
我が家のは大丈夫かなぁ~^^;



YASU URL 2007/05/25(Fri)14:31:22 編集
» YASUさん
しんちゃんはいいですね!!
あれは大人が楽しめるアニメですよね^^
チヂミこのまま上に向いて欲しいです!
光はかなり弱いですよ!!
フタも付けましたしメタハラ直下でもないので・・・
強いに越したことはないのでしょうけど
何とかなると思います^^
2007/05/25 18:14
» 無題
あ~
ま…また私がねらっているレモンスポンジ
昨日ショップにいきアワサンゴがあったのですがコンディションがいまいちだったのでグッと我慢しました。
だからそのスポンジは我慢できません
ちょ…ちょ…
ちょ~だい
かわはぎ 2007/05/25(Fri)17:39:24 編集
» かわはぎさん
このレモンスポンジは
いつの間にやらLRに湧いてきたものなんです^^
もっと大きかったのですが
カーリーにやられてしまいこの大きさに・・・
カーリーなんか大嫌いだーーー!!^^;
あ・あげ・あげませんよ
2007/05/25 18:41
» 無題
スジチヂミ、しゃっき~ん!としてきましたね♪^^
しかしレモンスポンジが綺麗ですね。私も欲しいなぁ~!!
abeni URL 2007/05/25(Fri)18:02:41 編集
» abeniさん
スジチヂミなんとか元に戻ってきました^^
ただ根元がしっかりくっ付いてないため
水流に押されて横に向いてる感じです・・・
レモンスポンジとっても綺麗な色ですよ^^
2007/05/25 18:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]