忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヒュ~~~というと

皆さん何を想像しますか???



ヒュ~ドロドロ・・・のお化け???

華原朋美のヒュ~ヒュ~だよ???

ウチの水槽ではコレがヒュ~~~なんです・・・

P1030265-1.JPG












ツツウミヅタ・センターグリーンです

ほとんどなくなってしまいました・・・

ヒュ~~~と寒々しい音が聞こえます・・・^^;

もともとはこうでした!

9f3d4557.jpg











こんなにもフサフサだったのに・・・

何だかとっても難しく感じます・・・^^;

しかしこの画像、今の水槽には何一つないものばかり・・・

ツツウミヅタの4つのポリプを残して

あとは消滅したり里子に出したり・・・

色々あるんですよ・・・いいわけ・・・^^;



さあさあ、給料日後のお休みに突入ですよ!!

全国的に何が湧くのかとっても楽しみです!!^^

ウチにも湧かしたいな~^^;





何だか雨が凄いことになってますけど

これからお出かけの方はお気を付け下さいね!!

FC2ブログランキング ポチッとお願いします






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
サンゴ高いくせにいつのまにか‥‥ってのがよくありますよね‥(技術が低いからなんでしょうが‥)

好不調の差は難易度と居る場所以外にあるんでしょうか‥これだけはできると思っていたスターポリプがスターもポリプも出してくれなくなったときは相当へこみました‥



ヤッコかチョウが湧くコトを期待してます!
S.ジェラード 2007/05/25(Fri)18:53:33 編集
» S.ジェラードさん
そうですね!サンゴっていつのまにか・・・
まあこれもいい経験だと思って今後に活かせればと
自分に言い聞かせているのですが
すっかり忘れて同じことの繰り返し・・・
初心者から抜け出せる日はいつになったらくるのやら・・・^^;
2007/05/25 19:24
» 無題
なぜ!っていうときありますよね。なにも異変はないのにって。
週末は、イペキさんも沸くんですかね^^
かつかつ URL 2007/05/25(Fri)20:05:21 編集
» かつかつさん
本当になぜってこと多いです・・・
私のレベル不足なんでしょうけど・・・^^;
湧かしたいところなんですが
クーラー用に貯金しないといけないんです・・・
でも、湧かしたいな~・・・^^;
2007/05/26 07:40
» 無題
我が家のツツウミズタも同じ様なことになっております^^;
どうしてなんだろう?
3〜4個体あったんですが、
1個はサンゴを食べる貝の仕業だったようでしたが、
後は不明???
たらふく URL 2007/05/25(Fri)20:09:30 編集
» たらふくさん
ツツウミヅタって可憐で綺麗で好きなんですけど
ソフトコーラルの中でも難しいんですかね???
本には簡単って書いてありますけど・・・^^;
やはり水流の問題なんでしょうかね???
2007/05/26 07:42
» 無題
ツツウミは何気に難しいですよね^^;
うちのも長い時間をかけて少しづつ消えていきました・・・
完全に消えた頃には忘れてる^^;
サクンバ URL 2007/05/25(Fri)20:32:55 編集
» サクンバさん
ツツウミヅタ、とても難しい感じがします
消えないようにするには何が必要なんでしょう???
水流と光なんでしょうか???
その辺がかなりシビアなんですかね???^^;
2007/05/26 07:45
» 無題
これは、ヒュ~~~~ですねぇ^^;
ウチのはまだ満開ですが、そんなになっちゃったらイヤァーーーーー^^;
何かが足りないのか、余計なものが多いのか、経験積むしかないのでしょうかね?^^;
お兄ちゃん 2007/05/25(Fri)20:39:21 編集
» お兄ちゃんさん
まさに、ヒュ~~~~です^^;
チヂミが元気なのでソフトを飼うのに
水質がダメダメということはないと思うのですが・・・
その判断がすでに間違っているのかもしれませんが・・・^^;
2007/05/26 07:48
» 北風小僧のかんたろう~
の歌を思い出しました。
うちのチヂミトサカさんは
下向いてます。
いつ、上を向いて
歩いてくれるのでしょう。。
って、歩かれちゃ困る。
いや、それ以前に動かないって。
あんママ 2007/05/25(Fri)20:48:16 編集
» あんママさん
おお!!北風小僧の貫太郎!!
♪ヒュルル~~ンルンルンルン~~
まさにそんな感じです・・・^^;
チヂミトサカって気分屋なんですかね~???
私みたいです^^;
2007/05/26 07:50
» 無題
ツツミウミヅタむずかしいっすね。私も先月とろけました。なかなか長期飼育は難しい。でも、お花畑はきれいだしなぁ。
ささしゅー 2007/05/25(Fri)21:04:51 編集
» ささしゅーさん
意外と皆さん消えちゃったという方が多いみたいですね!
やはり難しい種類なんでしょうか???
でも可憐で綺麗で入れたくなっちゃうんですよね~^^;
2007/05/26 07:52
» 無題
ランキング、ワンツー独占おめでとうございます!
 (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
ツツウミヅタのイヤの思い出が・・・。
カトキチ URL 2007/05/25(Fri)23:14:53 編集
» カトキチさん
リンク仲間同士での1-2は
ひとえに皆様のポチッとのおかげです!
今後もよろしくお願いします^^
そういえばカトキチさんのところのツツウミヅタも・・・^^;
2007/05/26 07:54
» 無題
ツツミウミズタ私も欲しいなぁ~ってずっと思ってて・・・。でも難しそうですねっ^^;
ランキングすばらしい結果になってますね!!
「おめでとうございます♪」
日曜日は新しい仲間が増えてるのかなぁ・・・
楽しみに待ってま~す
れもぴ URL 2007/05/25(Fri)23:39:55 編集
» れもぴさん
ツツウミヅタってすご~く好きなんですけど
なんだか難しいな~っていうのが正直な気持ちです^^;
ランキングの結果、ありがとうございます!
ポチッとのおかげであります!!
今後もよろしくお願いします^^
2007/05/26 07:56
» 無題
イペキさん
オセロゲーム、やっと勝つことができました
嬉しくってコメント残しちゃいました
やったぁ~~
れもぴ URL 2007/05/25(Fri)23:52:51 編集
» れもぴさん
おお!!オセロ勝ちましたか!!
おめでとうございます!!!
最近、オセロやらなくなったので
消去しようかな?と思っていたのですが
やってる方がいるのがわかりましたので
残しておきたいと思います!^^
2007/05/26 07:58
» 無題
ヒューといえばデイヤ~
タイガーショットの日向小次郎でしょう
いけ強引なドリブル
クッガッツが足りない
わわわかります?
かわはぎ 2007/05/26(Sat)01:03:04 編集
» かわはぎさん
おお!!
まさかキャプテン翼でくるとは思いませんでした!!^^
あの強引な真っ直ぐ走るドリブル・・・
なんであれでボールがとられないのか不思議でした・・・^^;
2007/05/26 08:00
» 無題
あらら、昨日載せたはずのコメントが、無い。
結構酔ってたから、どうかしちゃったのだろうか、
ん~~~~、どうだったろう。
はだし○ゲンは消されてしまう程、
ヤバく無いですよねイペキさん?
ひかえ芽に春 URL 2007/05/26(Sat)07:39:36 編集
» ひかえ芽に春さん
えええ!!!
消されちゃったのですか???
どんな内容だったのか気になります^^;
はだ○のゲンは大丈夫だと思いますが・・・
つりキ○三平は放送コードに引っかかるみたいですが・・・
キ○ガイが放送禁止用語みたいです^^;
2007/05/26 08:03
» 無題
ウチにもツツウミヅタ・センターグリーンがあるのですが同じようです。
他のソフト・ハードコーラルが元気に育っているのに、
何故かツツウミヅタだけはいつも縮退方向で、何回トライしても結果は同じで少々トラウマぎみになってます。

給料日の後のお休み…って
何かいいもの買うんですか?
ま~ 2007/05/26(Sat)10:36:34 編集
» ま~さん
やはり同じようですか~・・・
なんでツツウミヅタだけダメなんでしょうね???
なにか特別な飼育方法でもあるんでしょうか???
難しさだけが頭に残ります^^;
給料日後ですが何も買えません・・・
2007/05/26 16:32
» 無題
あ~ツツウミヅタさん・・・なんと悲しいお姿に!(>_<)
条件が揃わないと難しいみたいですね~^^;
照明とかランダムな水流とか・・・
我が家ではまだまだ無理だろうなぁ~きっと^^;
でも入れてみたい気も・・・^^
YASU URL 2007/05/26(Sat)14:14:10 編集
» YASUさん
まるでウチのはげ親父のようです・・・
私の将来を暗示しているともいえます^^;
こんなに難しいとは思ってませんでした・・・
私の飼育方法に問題があるんでしょうけど・・・^^;
2007/05/26 16:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]