忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお休みだったので

朝から水槽の写真を撮ってました^^



何を撮ってたのかというと、コチラです!

P1030274-1.JPG










我が家に唯一あるミドリイシ・・・

まあいわゆる茶色ですね^^;

照明もフラッシュも無しで撮りました!

次にコチラ

P1030275-1.JPG










ウスコモン・パープルエッジです

これもいわゆる茶色ですね・・・

パープルエッジも復活してないし・・・^^;

コチラも照明もフラッシュも無しで撮ったのですが

この2つほとんど同じ色になってますよね???

やはり照明が弱過ぎるんでしょうかね???

メタハラが点灯すればもう少しましに見えるのですが

それでもやっぱり茶色です・・・

エダミドリイシ、ビカビカのグリーンになる予定だったんですけどね~^^;



コチラもおかしなことになってます!

P1030271-1.JPG











ハードチューブです・・・

フサフサがクルクルッとなってます・・・

朝なのでMP1200が稼動していないため水流が弱く

こんな情けない姿に^^

まるで、ゼンマイとかワラビみたい・・・^^;

場所変えた方がいいんでしょうかね???





明日は『TOP RUSH』主催の地引網&BBQ!!

すっごく楽しみです!何が獲れるのでしょうか???

FC2ブログランキング ポチッとお願いします





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ブログランキング2位やったね!おめでとうです^^良かったですね。私もうれしいですよ^^
ミドリイシ・ウスコモンいいじゃないですか^^
わたしもウスコモンがほしい!ハードチューブどうしたんでしょうね?
かつかつ URL 2007/05/26(Sat)17:04:15 編集
» かつかつさん
お早いお着きで^^
ありがとうございます!
皆様のポチッとのお陰です^^
今後もよろしくお願いします!
ハードチューブはよくわかりません・・・
水流が弱いんだと思いますが・・・^^;
2007/05/26 17:06
» 無題
ワンツーフィニッシュ!やりましたしたね^^v
これからもお互い頑張りましょう^^
チャイロイシは光じゃなく硝酸塩かリン酸塩のせいじゃないかな^^;
たらふく URL 2007/05/26(Sat)19:09:04 編集
» たらふくさん
1-2やりました!!^^
これからも皆さんからポチッとしてもらえるように
お互い頑張っていきましょうね^^
硝酸塩、リン酸塩・・・
聞きたくない単語ですね^^;
きっと凄い値になってると思います^^;
2007/05/27 19:58
» 無題
今日はpcから来たのでポチッと出来ました~!
って二位じゃないですか~
さすがです!!
家のミドリイシも一つ真っ白だったのがコケのようなものが生えてしかも最初から真っ白のミドリイシなので生きているのか死んでいるのかすら分かりません 涙
だから水槽から出していいのか入れとくべきなのか迷って三ヶ月たちました 汗
かわはぎ 2007/05/26(Sat)19:49:30 編集
» かわはぎさん
ポチッとありがとうございます!!
PCから来るとは珍しいですね!
白いミドリイシは白化したのかどうか
わかり辛いですよね^^;
石灰藻は付いたりしてませんか???
2007/05/27 20:01
» 無題
まずは2位!おめでとうございます^^
そして茶色!・・・・・^^;
早くクーラー買って、MT250でもいきますか?
明日は地引網とバーベキュー、楽しんできてくださいね^^
お兄ちゃん 2007/05/26(Sat)20:47:53 編集
» お兄ちゃんさん
ありがとうございます^^
茶色・・・よく言えばいぶし銀の存在感です^^;
クーラー、早くても来月終わりになりそうです・・・
厳しいですね~・・・
BBQ楽しかったですよ^^
2007/05/27 20:03
» はじめまして
2位おめでとうございます!
たらふくさんのブログでイペキさんの名前は良く見かけてましたがお邪魔したことがなかったのでブログタイトルを知りませんでしたm(__)m
たまたま、どなたかの記事を読んだ後にポチしたら見かけないタイトルが2位に出現したので覗いてみました(^^;;
そしたら見覚えのある名前(笑)
また訪問させて頂きますので今後とも宜しくお願いします^^
アイビー URL 2007/05/26(Sat)22:14:43 編集
» アイビーさん
初めまして!!御訪問&コメントありがとうございます^^
ぜひまたお越し下さいませ!!^^
お名前は色んなところで拝見してます!
後でそちらにもお邪魔させていただきますね^^
2007/05/27 20:05
» 無題
エダミドリイシ・・・うちでは蛍光灯での飼育実験で飼育してました^^
光量はかなり少なくても元気なんですが、色揚げはメタハラじゃないとキビシいですね^^;
配置場所に一工夫でなんとかならないもんですかね??
サクンバ URL 2007/05/26(Sat)22:57:44 編集
» サクンバさん
やはり光量は少なくてもいいんですね
色揚げにはメタハラですか・・・
今の位置は水流が抜群に強い所なのですが
強すぎる可能性もあるんですかね???
場所を変えてみる必要がありそうですね^^;
2007/05/27 20:14
» 無題
エダミドリイシ、綺麗なブラウンになっちゃてますね^^;私のパープルミドリイシもブラウンに最近着替えました^^;
ウスコモン・・・綺麗だったのになぁ~
ハードチューブ、場所変えで復活しますように
あっ!オセロゲーム削除したりしないでねっ
ランキングこれからも頑張ってください
れもぴ URL 2007/05/26(Sat)23:04:49 編集
» れもぴさん
エダミドリイシ★にならないだけましかもしれません・・・
もう少しうまくいくかと淡い期待を抱いてましたが
そう都合よくはいきませんよね・・・^^;
ハードチューブ、同じ場所で復活してます・・・
なんだったんでしょうね^^;
2007/05/27 20:16
» 無題
ケヤリって水流必要なんですか?
ハードチューブも気楽に考えていたんですが‥


ミドリイシ頑張ってください!一つくらい入れたいですが‥
コケ生えるし‥餌付けしたいし‥外部フィルターだし‥高いし‥
S.ジェラード 2007/05/27(Sun)01:29:57 編集
» S.ジェラードさん
いえいえ、私が勝手にある程度の水流も必要なのでは?
と思っているだけの話です^^;
もしかしたら全然違うかもしれませんよ!
ミドリイシは器材や状況が揃ってから入れたほうが
無難だと思いますよ!
私はしばらく入れないつもりです^^;
2007/05/27 20:19
» 茶色
ウチも元気がいいのは皆茶系ばかりで地味になってます。
派手で綺麗なものは短命なものが多いです(´・ω・`)ショボーン
うまごや 2007/05/27(Sun)10:25:23 編集
» うまごやさん
ミドリイシって難しいですよね・・・
でも、試しに入れてみたくなるんですよね・・・
派手で綺麗なものを入れたら
ウチでは速攻で綺麗な白になります・・・^^;
2007/05/27 20:21
» 無題
返り咲きですね~!!
2位おめでとうございま~す^^
順位が上がるとブログを書くテンションも上がりますよね~
自分も頑張ってアピールしてみようかなぁ~^^;

今日はTOP RUSHさん主催の地引網&BBQですかぁ~
楽しんで下さいね~^^
YASU URL 2007/05/27(Sun)11:16:43 編集
» YASUさん
ありがとうございます^^
ランク上位だとアクセス数が増えるので
下手な記事は書けなくなりますね・・・
プ・プレッシャー・・・^^;
BBQとっても楽しかったですよ^^
2007/05/27 20:23
» 無題
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
ブログランキング URL 2007/05/27(Sun)12:09:15 編集
» ブログランキング様
一度覗かせていただきますね!
2007/05/27 20:24
» きのうぬーぬが、
きのうぬーぬが、イペキと予定した?
ぬーぬはここまで休みみたいな照明しなかったー。
イペキで点灯された。
ぬーぬはイペキと地引に点灯♪
イペキとフラッシュした。
BlogPetのぬーぬ URL 2007/05/27(Sun)14:06:32 編集
» おつか・・・
れさんでした・・
もうへろへろです。

さすがに今夜は地引ネタは書かないだろうね^^;
ラッシュ 2007/05/27(Sun)19:54:18 編集
» ラッシュさん
お疲れ様でした!!
楽しかったですね^^
むふふふ・・・地引ネタはもう書いてあります!!
後は公開するだけです!!^^
2007/05/27 20:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]