忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はまたしても

風邪っぽくて・・・



またかよ!というお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・^^;

まあ重症ではなく風邪っぽいというところがミソです!

早く寝ることにしましょう^^;

昨日書いたFC2ブログランキングの消去についてですが

私の勝手な判断で『FC2ブログランキング』と

書かなかったから!としてしまいましたが

もしかしたら全然違うかもしれません・・・^^;

違ってたらまた消されますのであしからず^^



さてさて本題です!

あまり調子の良くなさそうなハナガサ・レッドですが・・・

P1030254-1.JPG











ポリプがだんだん細くなってきてます!

色もこの画像ではオレンジっぽいですが

実際はもっとピンクなんです・・・

フラッシュ無しで撮ってみました!

P1030257-1.JPG











すごく薄い色になってきちゃいました・・・

横にあるスターポリプは

LRにほんの5mmくらいくっ付いてたのが

どんどん成長してココまでになったというのに

ハナガサはどんどん弱っているような・・・

しかし、ハナガサってマルチが近くを

ビューーーンって通るだけでポリプを閉じちゃうんですね・・・

繊細なんですね~^^

コチラは繊細さがまったく感じられません!

P1030237-1.JPG











インドカエルウオさんです!

最近は水槽の1番前まで来て

ボケ~~~ッとくつろいでます^^;

カメラを構えるとLRの上に逃げていきますが・・・

色が白っぽくなってきたのですが

照明と関係があるんでしょうか???

それとも体調が悪いんでしょうか???





今朝会社の朝礼で言ったことを

そのまま書きます!!

昼間は暖かいですが

朝晩はまだ冷えることがありますので

体調管理には注意しましょう!!

はい・・・自分に言い聞かせたセリフです・・・^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
風邪ですか~!あまり無理しないようにしてはやくよくなってくださいね!
ハナガサって繊細なんですね!カエルウオもぼーっとしてかわいいですよ(笑)
ポチ☆
かつかつ URL 2007/05/21(Mon)19:27:52 編集
» かつかつさん
風邪っぽいんです!!^^;
昨日からちょっとだるいんです・・・
体調管理が不十分でした・・・
ハナガサは私が飼っているから弱いだけなのかもしれませんが・・・^^;
2007/05/21 19:34
» 無題
ほんと体調管理には気をつけなきゃいけない時期ですね・・・
水温管理もまた然り!
この季節は白点が出やすくなりますね^^;
サクンバ URL 2007/05/21(Mon)20:03:31 編集
» サクンバさん
体調管理は大事ですよね!
35歳を過ぎてから特にそう思います^^;
水温管理も重要ですよね!
クーラーいつになったら買えるのか・・・
夏真っ盛りになりそうな予感・・・^^;
2007/05/21 20:24
» 無題
イペキさん!ほんと風邪をよく拾ってきますね〜。
性格と同じで、カラダも繊細なの?
んっ?誰の話だっけか?・・・(・o・)
ハナガサ、コペ上げてみましたか?
それでも駄目?
たらふく URL 2007/05/21(Mon)21:21:51 編集
» たらふくさん
風邪なのかいつもの偏頭痛なのか
難しいところですが・・・^^;
バリケード、もといデリケートなんです^^;
ハナゴイ用にコペをばら撒いてるので
ハナガサに直接は与えてないです。
直接やった方が良かったですかね???
2007/05/22 17:41
» 無題
こんにちはぴょん
ほんと昼間は暖かいですが朝晩は冷えますよねぴょん
私も風邪ひきましたぴょん
あ…ぴょん
気になりますかぴょん
なんとなく思いつきでやってみましたが打ってて結構めんどくさいでありますぴょん
ハナガサ画像ではとても綺麗に見えますぴょん
ちょ…
ちょ~だいぴょん
かわはぎ 2007/05/21(Mon)22:04:39 編集
» かわはぎさん
風邪をひいてしまったんですかピョン・・・
お大事にピョン・・・
ちょ、ちょーだいときましたかピョン!
あ、あげないピョン^^;
ピョンは意外と面倒くさいピョン!!^^;
2007/05/22 17:44
» 無題
ハナガササンゴ。
ウチのも購入時(1年前)よりポリプ細くなりましたよ。
でも数は増えました・・・
よくわからんサンゴです^^;

体調管理には注意しましょう!・・・なるほど^^
薬飲んで寝てください!
お兄ちゃん 2007/05/21(Mon)22:04:42 編集
» お兄ちゃんさん
ハナガサってよくわかりません・・・
でももう1つ欲しくなってます・・・
ユラユラがすきなんです^^;
昨日は早く寝ました!
お陰で今日はいい調子^^
2007/05/22 17:45
» 無題
この時期は体調を壊しやすいですね。
風邪は万病の元と言いますので
早く直してください。
ネギ卵酒に焼きニンニクも入れちゃいましょう(笑)
ま~ 2007/05/21(Mon)22:17:39 編集
» ま~さん
体調管理をしっかりしないとダメですね!
ネギ卵酒に焼きニンニクですか・・・
眠れなくなりそうな・・・^^;
2007/05/22 17:47
» 無題
相変わらずサンゴは無知でコメントできない私でして、申し訳がないです。
しかし、私も週に2度は熱を出す体質、身体弱いんです見かけと違って(どう違うかわからんでしょうが)負けてませんよ!

あ、お身体お気お付けくださいね。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/21(Mon)22:30:47 編集
» ひかえ芽に春さん
週に二度も熱が出るんですか・・・
私も週末になると頭痛に悩まされてます^^;
私の家系は健康だけがとりえなんですけどね~・・・
御身体いたわってくださいね!^^
2007/05/22 17:49
» 無題
ハナガサってよくわかりません‥毎日ちょこっとずつ弱っているんですかねぇ‥
気づくと弱くなってるんですよね‥

アワなんかチャレンジできますかねぇ‥
S.ジェラード 2007/05/21(Mon)23:42:17 編集
» S.ジェラードさん
んん???
名前に『S』が付きましたね???
何かあるのですか???
アワサンゴは緑色のは茶色いものに被われてお亡くなりで
ピンクのは元気ですけど茶色になってきました・・・
ハナガサもアワサンゴもよくわかりません・・・^^;
2007/05/22 17:52
» ポチッと
おっ、でもしぶとく12位にランクされてましたよ。
何日かすればまた上位にランクインされるのでは?

でも朝礼でこんな事を言った手前「風邪で休みます」とは言えなくなりましたね。
うまごや 2007/05/22(Tue)10:43:03 編集
» うまごやさん
ほほ~、12位でしたか!
また上位まで上がっていって消されそうな気もします^^;
風邪で休むことはありません!
ですが、悪化して途中であがらせて貰った事も・・・^^;
2007/05/22 17:54
» 無題
本当に朝晩は寒いですから、くれぐれもお大事に。
カエルウオの表情って良いですよね。
JJ URL 2007/05/22(Tue)10:48:43 編集
» JJさん
私、朝早い為寝るのも早いのですが
寝る時間にはまだ暑いんです・・・
で、夜中に布団を蹴っ飛ばしてて
起きたらTシャツ短パンだけになってます・・・^^;
2007/05/22 17:56
» 無題
今風邪はやってるみたいですね~
会社の人がみんな薬をもらいにくるので
よく分かります^^
私、まだ寝るとき電気毛布いれてますが、なにか?笑
寒いんです! 田舎は! 笑

ハナガサってすごく敏感なんですね~
私もハナガサ投入してから実感しました
特に水流!
魚にエサあげるときに少しの間水流弱めるだけで
ポリプが縮んだり、でも全部じゃなくて所々なんで
なんだか気持ち悪いことになってます^^;
ヨシ 2007/05/22(Tue)13:50:51 編集
» ヨシさん
風邪、私の場合は単に寝相が悪いだけなんです・・・
布団を蹴飛ばしちゃうので朝寒いんです・・・
毎日それの繰り返しなんです・・・
服着ろって話ですが・・・^^;
ハナガサの敏感さ、繊細さ、可憐さ・・・
難しいですね~・・・
でも好きです^^
2007/05/22 18:00
» 無題
あらら!お大事にして下さいね~
対処は早いほうがイイですから
体調管理も水槽管理も^^
我が家のハナガサも日に日に調子を
落としている様な気が・・・・・^^;
やっぱり長期飼育って難しいんですかね~。
ポチッ!
YASU URL 2007/05/22(Tue)16:09:05 編集
» YASUさん
何事も管理は大事ですね!!
ココは1つカミさんの財布の管理を私がしましょうかね!!
はい・・・すぐ破産すると思われます・・・^^;
ハナガサやっぱり長期飼育難しいんですかね~???
2007/05/22 18:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]