忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





仕事を放棄している

スカンクシュリンプです!




自分が大きいから魚達が寄ってこないのか

クリーニングを放棄したのかはわかりませんが

まったく働きません・・・

で、やることといったら

餌の時間に水面にある餌を

必死に食べることくらいです・・・

P1020815-1.JPG











なにもこんなにむきになって

シャカシャカやらなくてもよさそうなものですが・・・

スジチヂミトサカが中途半端に縮んでいます・・・

足場にされてかなり迷惑しているようです^^;

なんでこんなに大きくなっちゃうんでしょう・・・

小さいままなら可愛いし

クリーニングして!って魚もいると思うんですけどね!

全長がマルチよりも大きいですからね~・・・

この子達は捕まったら食べられちゃうと思うのかな~???

P1020816-1.JPG











オオテンがいなくなって

元のエロエロ3兄弟!!^^;

ハナゴンベの尾びれ写ってないや・・・^^;

まあお気になさらずに





働かない奴は、どこのどいつだい???

あたしだよ!!    By  にしおか、すみこだよ!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
でかくなりますね~!
あちこち踏み荒らすし・・・
ハナガサとかのゆらゆら系はすごく迷惑してるんでしょうね^^;
でも子供が生まれるとみんなのエサになるから良しとしますか!^^
お兄ちゃん 2007/03/13(Tue)21:31:07 編集
» お兄ちゃんさん
でかくなり過ぎですよね!!^^;
最近は子供すら産まないので
まったくの役立たずです・・・^^;
2007/03/14 17:55
» 無題
赤系の魚&コーラル、綺麗ですね。全部のブログを読みきれてなくて勝手を言うのですが、水槽全体写真などはあるのでしょうか。もしよければぜひ見てみたいと思うのですが。
ささしゅー 2007/03/13(Tue)21:34:18 編集
» ささしゅーさん
水槽全景は最近出してないので
今日の記事はそれにします!!
大したものじゃないですよ・・・^^;
2007/03/14 17:56
» 無題
我が家の120cm水槽のスカンク、
伊勢エビ見たくなってきてます^^;
大きな水槽だとスカンクも更に大きくなります・・・^^;;;滝汗
たらふく 2007/03/13(Tue)22:03:33 編集
» たらふくさん
一体、どのくらいまで大きくなるんでしょう???
水槽の大きさに比例して
どんどん大きくなっていくんでしょうか???^^;
なんか嫌だな~・・・^^;
2007/03/14 17:58
» 無題
うちのも餌の時しか出てきません^^

にしおかすみこ、わたし大好きです^^
結構ハマリますよね。
シロヒゲ URL 2007/03/13(Tue)22:18:37 編集
» シロヒゲさん
やっぱり餌の時間だけですか・・・
困ったものですね・・・^^;
にしおかすみこは最近のお気に入りです^^
笑えますよね!!
2007/03/14 17:59
» 無題
ハハハッ! ウチのも全く同じ事してますよ。器用に泳いで水面に向かっていきますよね。ある意味感心しちゃいます^^;
チヂミトサカ綺麗ですねぇ。
カトキチ URL 2007/03/13(Tue)22:20:08 編集
» カトキチさん
やっぱりどこでも同じなんですね!!
たまに水流に流されますけど
うまいこと逆さまで泳いでいきますよね^^;
2007/03/14 18:00
» スカンク
どこの海でも一緒ですね~♪
うちのはホワイトソックスですが。

人工飼料に慣れてしまった今、全く掃除をしてくれません ( ゚д゚)、、
みんながオネダリしても、無視・・・
エサをあげるとダッシュで駆けつけるし・・・ (゚~゚)
でもカワイイ♪
2DK URL 2007/03/13(Tue)23:35:30 編集
» 2DKさん
人工飼料に慣れてしまうとダメですね~・・・
でも魚にあげてるのを勝手に食べてしまうから
防ぎようも無いですけどね^^;
ちゃんと仕事して欲しいですよね!
可愛いですけど・・・^^;
2007/03/14 18:02
» 最近は
うちの子も最近は
我先にと水面まで行きおいしそうに
人工飼料を食べています。
そのしゃかしゃかが結構可愛い・・・
JJ URL 2007/03/14(Wed)11:46:37 編集
» JJさん
やはり我先にと餌に喰らいつきますか!!
食欲旺盛ですよね・・・
シャカシャカは可愛いんですけどね・・・^^;
2007/03/14 18:03
» 無題
わぁ~・・・これがまさしく私が怖いと思ったエビの動き。笑
エビって歩いてるイメージがあるので
お店で泳いでるのを見たとき、(しかも早い)
ビックリして、それ以来お迎えできず・・・汗

ハナゴンベ! 私もやっと奇跡の一枚が撮れました
でもイペキさんとこのコは元気そう~
うちのは、なんだかちっとも大きくなりません・・・
水槽小さいしな、汗

にしおかすみこ、笑いました
好きなんですよね~
野沢なおこの声にそっくりだと思うのは私だけ?
ヨシ 2007/03/14(Wed)12:55:54 編集
» ヨシさん
ある意味恐い行動ですよね!
あのシャカシャカって・・・^^;
ハナゴンベは元気ですよ^^
あんまり追いかけられることもないので
安心しているようです^^
にしおかすみこの声は確かに野沢なおこに似てますね!!
ピンクの電話のよっちゃんにも似てますが^^;
2007/03/14 18:06
» うちも同じよん
水面に一番先に仰向けになって餌を食べるより下に落とす量が多い。(^^;)
たまーに ラクダハコフグ にクリーニングをするみたいだけど、他の魚には一再しないの。
魚のサイズと同じくらいだからかしら。
あんママ 2007/03/14(Wed)13:38:09 編集
» あんママさん
そうなんですよね!
シャカシャカやってるのを見ていると
下に落ちてる方が断然多いですよね^^;
ミナミハコフグがいなくなった今
ウチでは魚に対してのクリーニングは
見ることができません・・・^^;
2007/03/14 18:08
» 無題
ほんとデカクなるの早いですよね~
小さなサカナ達は食べられちゃうかもしれませんね~^^;
うちの子はクリーニングする気は満々なのですが
ポマカン衆はイヤがってます。
なのでフタイロをクリーニングしてます^^;

YASU URL 2007/03/14(Wed)14:08:36 編集
» YASUさん
小さいままでいられないんですかね?
そしたら可愛さ満点なんですけどね~^^
ポマカン衆は嫌がりますか・・・
痛いんでしょうかね???
でも、クリーニングする気満々なのは
羨ましい限りです^^
2007/03/14 18:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]