忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それにしても

よく雨が降りますね~・・・




今日は雷もゴロゴロと・・・

台風も近付いてきてるみたいだし・・・

こんなに雨降るとカビになっちゃいますよ!!^^;



え~~~・・・

皆さん、こんばんは、古畑ペキ三郎です!

ヨシさんのブログにだけコメントしているペキ三郎です!

かわはぎさんのお気に入りのペキ三郎です!

今日は私から皆さんにクイズをお出ししたいと思います!

まずはNo.1から!

P1030493-2.JPG










この右上のお魚は何でしょう?

コレは簡単かな?・・・

もろ見えですもんね^^;

次にNo.2です!

P1030497-1.JPG










この画像の上に映っているお魚は何???

コレもやや簡単ですかね?

え?そうでもない?

では次、No.3です!

P1030495-1.JPG










この左側にいるお魚は何でしょう???

これまた判り易いかな?

色の綺麗なお魚です^^

最後にNo.4です!

P1030496-1.JPG








この上部に少しだけ見えるヒレは何のお魚でしょう???

むむ!これは難しいのでは???

え?簡単???

っていうか、撮り損じの画像ばっかり寄せ集めたな???

そ・そ・そ・そんなわけ・・・^^;

全問正解者には・・・

超豪華なプレゼントが・・・

あるはずも無く・・・

まあ、自己満足ってことで^^;

古畑ペキ三郎でした^^





こんなこと書いてたら

『古畑任三郎』が見たくなってきました・・・^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
さて
ゴロがこちらの方がよいのでかわ三郎からの改名です
ん~そうですね~
一枚目
私の推理からすると
海水魚ですね
い~え
これはふざけているわけではありません
アジやサバ
食用は海水魚とはいわないらしいです
う~んさすがは底の深さがしれない男はぎ三郎
う~ん
今年はこのキャッチフレーズでビシキマです
はぎ三郎 2007/07/12(Thu)21:14:54 編集
» かわ三郎改め、はぎ三郎さん
素晴らしい推理です!!
海水魚!!正解!!!
う~む、全問正解になってしまいますね・・・^^;
さすがは横の太さが枯れない男・はぎ三郎さんです!!
ハッ!!!何かが間違っているようです^^;
2007/07/13 19:15
» 無題
なかなか難しいのでは・・・。
1・・・キンギョハナダイ
2・・・ウズマキ
3・・・ハナゴンベ^^。(自信有?)
4・・・アフリカンピグミー(いましたっけ?)
ファイナルアンサー!!
ささしゅー 2007/07/12(Thu)21:49:29 編集
» ささしゅーさん
ちょっと難しかったみたいですね・・・
正解は今日の記事にて発表です!!
ちなみにアフリカンピグミーはいません^^;
2007/07/13 19:16
» 無題
面白いボケが出て来ません・・・^^;

1、バラバラになったマメスナピンク!

3、モサモサ感の無いシコロサンゴ!

2と4は 僕の嫌いな隙間!

と、答えておきましょう^^

週末あたり台風直撃?
お兄ちゃん 2007/07/12(Thu)21:58:43 編集
» お兄ちゃん
面白いボケ・・・
充分面白くボケてると思います!!^^
ある意味、全問正解ですね!!
さては本当に全部わかったんですか???^^;
日曜日、台風やばそうですね^^;
2007/07/13 19:18
» (゜ペ)ウーン
一枚目はハダナイ・ハナゴイの仲間なんでしょうが・・
願望路線でゆこう(笑)

1)マダラハナダイ
2)タテジマキンチャクダイ(幼魚)
3)ハナゴンベ
4)クリッパートンエンエゼルフィッシュ
(^_^;)\(・_・) オイオイ

瀧音 2007/07/12(Thu)23:12:53 編集
» 瀧音さん
が・願望路線ですか・・・^^;
マダラハナダイ・・・
たった今調べてまいりました!!
綺麗な魚ですね!!
コレって飼ってる人いるんでしょうか???
クリッパートンエンエゼルフィッシュ・・・
本で見てきました!!
凄く高そうですね・・・^^;

2007/07/13 19:29
» 無題
お!四匹も入れたんですか!さすがぁ!

な~んてわけありませんよね‥

魚いますか?
S.ジェラード 2007/07/12(Thu)23:51:21 編集
» S.ジェラードさん
魚いますか???
す・鋭い突っ込み!!!^^;
いえいえ、ちゃんと写ってますよ^^
2007/07/13 19:30
» 無題
クイズの答えはまた大きな間違いをしてイペキさんが泣いちゃうといけないので・・・・^^;
ホント雨ばかりで気持ちまで湿ってしまうみたいな^^;古畑ぺキ三郎でクスっとさせてもらいました^^
れもぴ URL 2007/07/13(Fri)00:16:23 編集
» れもぴさん
あはははははは!!!
泣いちゃいますから!!^^
雨ばかりで気が滅入りますね・・・
でも、梅雨だから仕方ないですね^^;
古畑ペキ三郎、最近のマイブームです^^;
2007/07/13 19:32
» 無題
最初と最後がわかりません。
後はまぁね。ある意味バッチリうつってますから、
最後のはカエル?
ひかえ芽に春 URL 2007/07/13(Fri)10:04:29 編集
» ひかえ芽に春さん
ああ、最初の魚は知らなければ
答えがわかりませんよね^^;
最後のは・・・
カ・カエルなんてことは
そ・そんな恐ろしいことは・・・^^;
2007/07/13 19:34
» 無題
あ~ぁ なんとなく名前影響されてる気が‥( ̄▽ ̄;)
ま いいや♪
一 マガキ貝(^-^)/魚じゃない?
二 うずまきかんたん(^-^)/
三 ハナゴンかんたん(^-^)/
四 ここっす?激ムズ!(^-^)/
100万円♪
n543郎 URL 2007/07/13(Fri)12:35:47 編集
» n543郎さん
あはははは!!
もろに影響されてますね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
答え合わせは今日の記事で^^
2007/07/13 19:35
» 無題
名前影響されてます(笑)

クイズは全問??でした。
お魚系は苦手です。

お魚以外系でも答えられるのは少ないでしょう。
いかん…もっと勉強しなくては。

雨対策大丈夫ですか?

そうそう、ブルーベリーが完熟始めました。
まだ数粒ですがおいしく食べ出しました。
台風対策しないとやばいかな。
ま~太郎 2007/07/13(Fri)13:13:10 編集
» ま~太郎さん
名前の影響うけましたね?^^;
ま~さんには魚の問題は不利でしたね・・・
ブルーベリー完熟し始めましたか!!
ウチのは実が消えました・・・
いえいえ、枯れてるわけではありません!!
元気に育っているのですが
もともと付いてた実がしぼんでいきました・・・^^;
2007/07/13 19:38
» 無題
ペキ三郎さん!
コレは撮影の手抜きですか?^^
1,なんとかハナダイ
2,ウズ・マキオ
3,ハナゴンベ〜
4,んっ!?ココスかな??
さてさて、
4匹目のヤッコは決まりましたか?
ブルーフェイスあたり行きましょうか^^
たら三郎^^ URL 2007/07/13(Fri)14:30:16 編集
» たら三郎^^さん
コレは撮影の手抜きではございません^^;
あくまでも、クイズ用です!!(言い張ってみました^^;)
4匹目のヤッコは、どうしようかまだ悩んでます・・・
アデヤッコもリストにはあがってます^^
2007/07/13 19:40
» 無題
古畑ペキ三郎さんが
ついに本家に現れました!笑

では、鍛えられたこのわたくしがお答えしませぅ
1、アカネちゃん
2、ウズキン
3、ハナゴン
4、テグリン
どうでしょう?
真剣に答えてみました

ボケなしのところが、逆にボケてるような…
マンマミーヤ!
ヨシ 2007/07/13(Fri)14:33:49 編集
» ヨシさん
パンチェッタ!!ペキ三郎です!!
パンチェッタとは伊語でベーコンの意・・・
まったくの意味不明です^^;
ふふふ・・・
正解は今日の記事にて^^
2007/07/13 19:42
» 無題
あ~~~っ!
一 は アカネちゃんだっ☆☆
これでひゃくまんえんだ~♪
n540 URL 2007/07/13(Fri)14:44:36 編集
» n540さん
んんんんん?????
ひゃ・ひゃくまんえんですと~~~!!!
そ・そんなお金はありません^^;
2007/07/13 19:44
» 無題
撮り損じの画像ばっかり寄せ集め???
なるほど~!!
こうゆう写真をクイズ形式にしてしまうところ!!
流石イペキさんです!!^^
見習わなくては^^
おっと!
クイズに答えなくては・・・
4は難しいですね~!!
ん~~~インドニシキでファイナルアンサー!!^^

YASU URL 2007/07/13(Fri)14:45:53 編集
» YASUさん
あはははは!!
こうなればなんでもアリの精神が
こういう記事をうむんでしょうか・・・^^;
4番は特に難しかったみたいですね・・・
正解は今日の記事にて^^
2007/07/13 19:45
» 無題
ぺキ三郎さん、こんにちは。
あん次郎と申します。(爆)

① アジ
② いわし
③ キクラゲ
④ どじょう

アクアとは無関係のものまで回答してます。

ああ、投石行為はお控えくだされ~
あんママ 2007/07/13(Fri)15:05:22 編集
» あんママさん
あん次郎さん、こんばんは!!^^
回答用紙は答えがわからなくても
とにかく書き潰すタイプでしたね?
おかずにキクラゲ入れましたね???( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しませてもらいました^^
2007/07/13 19:48
» 無題
真面目に答えちゃおうかな~^^
1、アカネ
2、ウズマキ
3、ハナゴンベ
4、ここでしょ!ムズかしいの!?ズバリ!カクレでしょ!!
あの黒を基調にヒレ先が透明ってのはカクレだと思うんだけどなぁ・・・
どうでしょ^^
サクンバ URL 2007/07/13(Fri)19:38:02 編集
» サクンバさん
むほ~~~!!!
超惜しい!!!
No.1はケラマハナダイなんですよ!
他は全て正解です!!^^
No.4のカクレはお見事です!!^^
2007/07/13 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]