忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のアワサンゴと

ハナガサレッドは・・・



今日もご機嫌ナナメのままです・・・

向きを変えて置いて

パワーヘッドも向きを変えたのですが

ご機嫌麗しくはなりませんでした・・・

また動かしたのでしばらくそっとしておくことにします

日曜日に大量水換えの予定なので

それで復活してくれないかな~・・・




さてさて、ポリプはあんまり出さないのに

どんどん大きくなっていくものがあります・・・

それはコチラ

P1020798-1.JPG











ウミキノコ元グリーンです!!

大元のキノコのかさの部分をサクッとカットして

そこらに放置しておいたものです・・・

最初は1cmくらいの大きさだったのですが

もう5cmほどあります・・・

だんだん丸い形になろうと必死になっているように見えます^^

ポリプを一度も全開にしたことないのですが

着々と大きくなっていくこのキノコ

前にリング状にカットしたことがあるキノコの欠片でした!

大元はもうありませんが

このキノコも大きくなって困るんだろうな~~~・・・^^;





懐かしのリング(ドーナッツ)キノコ・・・

リングキノコが気になる方は

コチラまで!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うちのキノコも、、
カットしたときは大体5センチくらいのが多かったのに、今じゃ10cmオーバー。
カットしたのがみんなそのサイズ。
もう、、キノコ水槽よ。。。。

ちびっともらったスタポも15センチくらいに成長し、LRをスタポ畑にしちゃいました。
まぁ、畑を作るのが夢だったけど、、底砂まで出っ張ってきてるのは、、、。
あんママ 2007/03/08(Thu)18:23:43 編集
» あんママさん
お早いお着きで^^
本当にソフトコーラルは
際限なく大きくなっていきますよね!!
時に困るくらいに・・・^^;
キノコの山にスタポの畑・・・
嬉しいような困ったような・・・^^;
2007/03/08 18:44
» 無題
キノコの山~に咲く花は♪たけのこの里があったとさ~♪???なんか混ざっちゃいました^^;
リングドーナツ見せて頂きました!大笑いです^^
我が家のキノコも直径25cm超えてます・・・どうしましょ^^;
お兄ちゃん 2007/03/08(Thu)19:25:07 編集
» お兄ちゃんさん
あははは!!
歌がおかしくなってますね?^^;
キノコ25cmですか~・・・
ウチでそんなにあったら水槽の半分近くを占めることになり
恐ろしいので8等分しちゃいます!!
って、ケーキじゃないんだから・・・^^;
2007/03/09 17:39
» 無題
ポリプ満開であまり大きくならないキノコがいいですよね^^;
しかも元グリーンって・・・。サンゴって難しいですよね。
カトキチ URL 2007/03/08(Thu)21:19:14 編集
» カトキチさん
ポリプ満開で大きくならないのは
ソフトコーラルには無理な注文ですかね???
サクッといくしか手はないんでしょうか・・・
2007/03/09 17:40
» 無題
キノコってすぐデカくなりますよね。
むちゃくちゃな切り方しても平気で増えていくし。
傘の下は日陰になるからあんまり大きくなって欲しくないんですよねぇ。
まさ URL 2007/03/08(Thu)23:33:26 編集
» まささん
キノコのでかくなる速さは恐ろしいものがあります・・・
そんなに慌てなくてもって感じですよね!!^^;
日陰にも注意しなきゃですしね・・・
小さいままでいてほしいですね!!^^
2007/03/09 17:42
» 無題
キノコってそんなに丈夫なんだ~!
まあ、確かに丈夫で健康そうってイメージはありますが、あまり大きくなるのも大変そうですね^^;
marusei URL 2007/03/08(Thu)23:53:48 編集
» maruseiさん
メチャメチャ丈夫ですね~!!
キノコがグズグズに溶けていくなんてことは
まずありえないと思います^^;
2007/03/09 17:44
» 無題
キノコ・・・キノコ・・・あぁキノコ・・・
毎日キノコをチェックしては、ため息の日々です
でも、うちもポリプ出さないけどちょっびり大きくなりました

リングキノコ、おもしろーい!
トサカとかに引っ掛けといたら、穴の部分がちぢまって
キノコとトサカの合体サンゴに!? ・・・なるワケないか笑
ヨシ 2007/03/09(Fri)11:37:48 編集
» ヨシさん
実はこのキノコ、根元がウミアザミと
くっ付きそうなんです・・・
少し離れていたのですが
いつのまにかどちらも大きく育って
お互いに干渉しあってます・・・^^;
だからこのキノコは少し変な丸い形をしています・・・
2007/03/09 17:47
» きまぐれ
ウチのキノコは、ポリプを全開にしてる日もあれば、出さない日もあるし日替わりメニューのようです。

アワサンゴとハナガサレッド君のご機嫌が治りますように。
うまごや URL 2007/03/09(Fri)15:13:34 編集
» うまごやさん
キノコって、さっきまではポリプ出てたのに・・・
と思うくらいのときがあります!!
少しくらいのことでポリプを引っ込める繊細さがあるわりには
どんだけサクッと切っても復活するのが不思議です・・・^^;
2007/03/09 17:50
» 無題
アワサンゴとハナガサはまだご機嫌ナナメですかぁ~^^;
水換え後に復活してくれるとイイですね~!

ウミキノコはでっかくなり過ぎる話をよく聞くので
自分は買うのやめとこうかなぁ~^^;
YASU URL 2007/03/09(Fri)16:00:45 編集
» YASUさん
アワとハナガサの機嫌は直らないようです・・・
水換え後に期待します!!^^
キノコは大きくなったのを
サクサク切ることが面倒でなければ
丈夫だしいいと思いますよ!!
ソフトコーラル限定というならば
私はチヂミトサカにしますけどね!
2007/03/09 17:55
» 大元はあるらしい
大元はあるらしいの
BlogPetのぬーぬ URL 2007/03/09(Fri)17:06:13 編集
» ぬーぬ
大元はもう無いって書いたじゃんか!!(笑)
2007/03/09 17:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]