忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この前少しだけ

アワサンゴ2種と

ハナガサレッドを移動しました!




それにともない、ライブロックも少しだけ移動しました

その結果アワサンゴピンクはいい状態なのですが

アワサンゴグリーンとハナガサレッドの状態が悪く

ものすごくご機嫌ナナメな感じになってます・・・

P1020795-1.JPG












そんなに極端に移動したわけではないのですが

なぜかポリプを開いてくれません・・・

水流の関係なんでしょうか???

このままダメになったら困ります・・・

とりあえずパワーヘッドの向きを変更してみます!

機嫌よくなってくれればいいのですが・・・




コチラは機嫌よく餌を食べにきたところをパシャリ!

P1020786-1.JPG








ニシキテグリさんです!!

ユビワサンゴヤドカリと餌の奪い合い!?

このところ、餌の時間に前に出てきてくれるので

餌を食べているのがよく観察できます!!^^

落ちている餌を以外と目ざとく見つけて

パクッと食べてます^^






ポリプが開かないのは水が悪いから!!

なんていう滅びの言葉は言っちゃダメですよ^^;

ドロリラドロリラドロリラドロリラデーデン・・・

イペキは呪われた・・・   By ドラクエ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
アワサンゴってホントに敏感ですよね。私も以前移動後に徐々に調子を落として最後は・・・、アワサンゴとハナガサの復活を心からお祈りいたします!
カトキチ URL 2007/03/07(Wed)22:55:18 編集
» カトキチさん
ピンクのほうは調子いいのに
グリーンだけダメなのがよくわかりません・・・
何とか復活してくれるといいんですが・・・
2007/03/08 17:23
» 無題
ココスも心配そうにしてますね^^
たらふく URL 2007/03/07(Wed)23:32:50 編集
» たらふくさん
ココスすごく変に写ってます^^;
目がロンパッてます・・・
奴が突付いているのでしょうか???
2007/03/08 17:25
» 無題
ユビワさん、足が見えなきゃわからないね^^
ご機嫌ななめのお二人さん、早くゆらゆらしてあげないとイペキさんがご機嫌ななめになっちゃうよ!・・・魚は突いてないよね?^^;
お兄ちゃん 2007/03/07(Wed)23:52:34 編集
» お兄ちゃんさん
ユビワさんは石灰藻のせいでライブロックとの違いが
わかりづらいので何処に行ったのか
わからないときがあります^^;
魚は突いてないと思いますが
こっそりやられているのかも・・・^^;
2007/03/08 17:27
» 黄色い顔
ライブロックの隙間から顔を覗かせてるマルチ君。
なんともカワイイですね。

「えっ? レモピだよ」
って言われても分かりませんが。

でも、ニシキテグリさん。
時間わかってるのかなぁ~?
うまごや URL 2007/03/08(Thu)11:48:30 編集
» うまごやさん
この狭い隙間から見えている状態では
マルチでもレモピでもココスでも
かわりはないですね^^;
ニシキテグリはマイペース過ぎて
何を考えているのかわかりません・・・^^;
2007/03/08 17:29
» はじめまして
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません
底物会のヨシです
リンクありがとうございました♪
さっそく私もリンクさせていただきました
未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します^^

アワサンゴ、私も苦い経験が・・・
ポリプ出さなくなって、あまり動かすのもよくないと思ってたのですが
そのまま。。涙
早く機嫌直してくれるといいですね~っ!
ヨシ 2007/03/08(Thu)13:16:39 編集
» ヨシさん
御訪問&コメントありがとうございます!
そして、リンクの件もありがとうございます!!^^
アワサンゴの機嫌はいつになったら直るのか・・・
このまま落ちてしまいませんように・・・
あ~~、暗くなってしまいましたが
今後ともよろしくお願いします!!^^
2007/03/08 17:33
» 無題
ドロリラドロリラドロリラドロリラデーデン・・・
イペキの海水魚日記は消えました(何
大変失礼しました;
テグリ可愛いですね。
うちはまだ底魚がいないので早く入れたいのですが・・。
レーツェル URL 2007/03/08(Thu)13:55:51 編集
» レーツェルさん
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!
日記が消えてしまったーーーーーー!!!
ハッ!!!夢か・・・^^;
底物可愛いですよ~
そのうち手を出してしまいますよ!!^^
2007/03/08 17:35
» 無題
少し移動しただけでもご機嫌ナナメですかぁ~(´`)
ハナガサはシビアなんですね~
このあたりが長期飼育の難しいところなんですかね~?^^;
復活!!祈ってます!!
そう言えばうちのコモチハナガサも徐々に・・・・・(>_<)
YASU URL 2007/03/08(Thu)14:34:28 編集
» YASUさん
アワサンゴは前にもこうなりました・・・
移動というよりは向きを変えたりしたのが
よくなかったのかと思っています・・・
ハナガサもアワも向きを変えて
パワーヘッドの向きも変えてみたのですが
今日も機嫌悪いままです・・・
2007/03/08 17:38
» はじめまして
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。
底物会の底辺担当、クロです。

イペキさんのブログは前々から|゚Д゚)))コソーリ!!!!と拝見しておりました。
いつも読み逃げでしたが…。(^^;)

こちらこそ、リンクよろしくお願いいたします。

アワサンゴの呪いが解けますように。
チャ~ラリラチャ~~ラ~~ラ~~ン・・・(,,゚Д゚)†
クロ URL 2007/03/08(Thu)15:43:20 編集
» クロさん
御訪問&コメントありがとうございます!
更にリンクもありがとうございます!!^^
アワサンゴの呪いがこれで解けてくれるといいのですが・・・
教会では無理ですかね???^^;
今後ともよろしくお願いします!!^^
2007/03/08 17:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]