忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWの真ん中の仕事

1日目終了!!



明日行けば4連休が待ってます!!^^

何処行こうか考えちゃいます!

でも私、根っからの出不精なうえに

混む所が大嫌いなのです・・・

できればGWは家でジッとしてたいのですが

家族サービスしとかないとな~・・・^^;



さて今日は、この前記事に出した

ベニワモンヤドカリさんです!!

P1030117-1.JPG











宿替えをしたようです!!

んん???

そ、それは・・・

その貝殻は・・・

新しいマガキガイさんのでは???

さてはあなた・・・

食べましたね???

衣食住の食住を手に入れましたね???

弱肉強食の世界とはいえ

買ってきたばかりのマガキガイに手をかけるとは!!

けしからん!!!

せっかく大きいのを買ってきたのに・・・

そうか、今までウチにいたマガキガイは小さかったから

食べられずにすんでいたのか・・・

一応、前の画像はコチラです

P1030081-1.JPG











エダコモンによじ登っているのが

前の宿を背負っているベニワモンさんです・・・

エダコモンのポリプがおかしなことになってますが

今現在はこうなってます

P1030118-1.JPG











ちょっと色目が違いますが気にしないでください^^;

前の水槽のときよりもポリプが出てます!!

違いは水流が結構激しいところにあるくらいかな~???

1番左のエダは多分水流が直撃です・・・^^;

MP1200じゃ、水流強すぎだな~・・・^^;




パワーヘッドの位置も

今後の課題です・・・

取り付けステイ買おうかな~???



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オイラ金曜まで普通に仕事・・・GWって何?
ワモンはイモガイ系の貝殻が一番好きですからね・・・
食ってまで入りましたか^^;
サクンバ URL 2007/05/01(Tue)18:43:54 編集
» サクンバさん
金曜日まで普通に仕事ですか・・・
お疲れ様です!!^^
私も昔GWって何?っていう時期がありましたので
辛さはわかります・・・^^;
ベニワモンが食べたかどうかは定かではありませんが
多分食べたかと・・・^^;
2007/05/01 19:55
» 無題
ベニワモンって、結構凶暴なんですか??
うちはスベスベがチヂミに登りまくって困ってます (´・ω・`)
特に貝もサンゴも食べはしないんですけど・・・
サンゴの開きが悪い・・・ orz

MPは、キスゴムで取り付けてはるんですか??
2DK URL 2007/05/01(Tue)19:20:51 編集
» 2DKさん
今までベニワモンが凶暴だと思ったことは
一度もなかったのですが・・・
もしかしたら・・・^^;
サンゴには影響ないのでマガキガイだけたまたま食べられたのか
死んでしまっていた貝に入ったのか、微妙です・・・^^;
MPはキスゴムなのでそのうち剥がれてしまうと思うので
ステイに固定したいと思ってます^^
2007/05/01 19:59
» 無題
ヤドカリってマガキ食っちまうんですか
でも私も今シッタカ食べながらタンクメイトに拳王を怒らすと食っちまうぞ
と一生懸命圧力をかけています
水槽のシッタカを見るといい仕事するな~と関心してしまいますが食卓に並ぶと
よ、よだれがとまらない~
う~む
でもおいしいorz
かわはぎ 2007/05/01(Tue)21:03:29 編集
» かわはぎさん
今までヤドカリがマガキやシッタカを
食べてしまったことはないので
確信はありませんが食べることもあるのかもしれません・・・
タンクメイトに圧力ですか・・・
私もなめられない様に圧力をかけるとしましょう!
南斗水鳥拳で!!^^
ハッ!!水槽まで切れてしまう!!!^^;
2007/05/02 17:35
» 無題
ヤドカリさんたちはかわいくて、おとなしいものだとばっかり思ってました。やはりどこにでも弱肉強食はあるんですね。私も明日一日乗り切るぞー。
ささしゅー 2007/05/01(Tue)21:37:42 編集
» ささしゅーさん
私も今まで可愛くて大人しいと思っていたのですが
それは間違いだったのかもしれません・・・
たまたま弱っていたマガキを
引きずり出したのかもしれませんが・・・^^;

2007/05/02 17:37
» 無題
ウチの120cm水槽なんて、
MP1200とMP1000の2台ですよ!
水流は強い方がイイです、洗濯機状態で丁度いい^^
照明と共に夜は切ってますけどね。
強すぎるならガラス面にあてて関節流にしてやれば尚よろし^^!
たらふく URL 2007/05/01(Tue)22:03:49 編集
» たらふくさん
う~ん、1200と1000ですか~・・・
グルグルまわりますね~^^
でもそれでいいんですか~!!
ウチでは一昨日まで
夜もMP1200が動いてました・・・
昨日からタイマーをつけました・・・^^;
2007/05/02 17:39
» 弱っていた?
マガキガイも入れるときが一番厳しいのかな?
頂いて投入したあとすぐに1匹☆になって、残り2匹はヤドカリを襲う勢いで元気に動き回っています。(エサも取り合いしています)のでベニワモンに襲われるような状況ではないんですが・・・
でも弱ってくると襲われる可能性も高いかと、勿論うちは☆になったマガキさんの貝殻に最近ひっこされました。
瀧音 URL 2007/05/02(Wed)07:25:39 編集
» 瀧音さん
マガキガイ、水合わせなんてしないから
弱っていたのかもしれませんね・・・^^;
今まで何もなかったのを
運が良かったとみるべきなんでしょうかね?^^;
2007/05/02 17:41
» 無題
ヤドカリの衣食住・・・
衣は何なんでしょう???(笑)

ベニワモンも結構凶暴なんですね〜
yama 2007/05/02(Wed)09:11:27 編集
» yamaさん
衣はなんでしょうね???^^
脱皮前の殻ってことで!!(爆)
ベニワモンさん意外と凶暴なのかもしれません・・・^^;
2007/05/02 17:42
» 無題
うちもマガキやれれました。(引き抜かれ)
中にはユビワサンゴが入っています。
しかし重いのか、ここのところ穴の中で、
引きこもっております。
JJ URL 2007/05/02(Wed)10:10:21 編集
» JJさん
ユビワサンゴがマガキの殻に入るって
なかなか珍しいですね^^
引きこもりですか・・・^^;
新しい貝殻を入れてみては???
2007/05/02 17:43
» 無題
ウチはマガキはやられないです。
その代わりに水質浄化&底砂抜気用に入れている2枚貝をほじくり出しておやつにしてます。
そろそろ2枚貝を補充しなくちゃ。
あ、2枚貝って決してアサリでは有りませんので(笑)
一応石垣産です。
ま~ URL 2007/05/02(Wed)11:37:29 編集
» ま~さん
二枚貝ですか~・・・
結構お高い餌になってるんですね^^;
二枚貝は水質浄化にいいって聞きますけど
実際、かなり有効なんですか???
2007/05/02 17:45
» 無題
おいしぃのかなぁ、マガキって
シッタカはうまいと巷では評判ですが☆

1匹しかいないマガキ、結構愛着あるので
ヤドカリはあきらめよう^^;
ウチはヤギに水流直撃ですw
あっちにしたらこれに直撃。こっちにしたらあれに直撃…
難しいですよねぇ、水流って。
ヨシ URL 2007/05/02(Wed)11:44:17 編集
» ヨシさん
シッタカは美味しいらしいですね!
私は貝類食べれないのでなんともいえませんが
ナガラミみたいなものなんでしょうかね???
水流はポンプから出てすぐに
アクリル面に当ててるんですが
やっぱりその後は直撃になっちゃいます・・・
むつかしい・・・^^;
2007/05/02 17:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]