忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝6時30分から起きだして

水槽の引越しに取り掛かりました!



海水をタンクに吸出し

生体を衣装ケースに詰め込みました!

所要時間は1時間ほど掛かりました

P1030001-1.JPG











大きめの衣装ケースを買っておいたので

生体もLRも全て入りました^^

ただ、衣装ケースが壊れそうですが・・・^^;

この後軽くなった水槽を移動させて

そこに100水槽を持ってきました

そこにT氏が手伝いにきてくれて

まずは昨日洗った新しい砂を敷きました

そして古い砂を良く洗わずに上に敷きました・・・

それから人工海水をバケツに何回も作って入れていきました

ここでハス王様も手伝いに来てくださり

少し残っていた配管も全て終わらせました!

(細かく書くと長くなるので省略です^^)

先ほど、古い砂をほとんど洗わずに・・・と書きましたが

コレがいけませんでした!

汚れがとてつもなく入り込んでしまい

収拾がつかなくなりました・・・

P1030005-1.JPG











これは今現在(20時)の状態です・・・

ろくでもない色になっちゃってます・・・

スキマーに見たこともないような色の泡がたってます・・・

砂の上にこずんだ汚れを吸い出して

一晩様子を見ることにします!

こんな所に魚を入れたらヤバヤバです・・・

今夜は衣装ケースでお休みくださいませ^^;

新しい水槽の中には

白点菌などのバイキンがうようよいるんでしょうね・・・

教訓・古い砂を使うときは良く洗いましょう!!

できれば古い砂はやめて、ライブサンドを使いましょう!!

あ~、今後が不安です・・・^^;




なにはともあれ、T氏、ハス王様

すっごく助かりました!!

貴重な時間を割いて手伝っていただきまして

感謝感激であります!!^^

ありがとうございました!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
衣装ケースの中にたくさんの生体やLR
でつめつめですね^^
今まで使っていた砂をそのまま入れちゃったのが悪かったんだぁ~^^;
明日には綺麗になりますように・・・
早朝からお疲れさまでした^^
れもぴ URL 2007/04/01(Sun)21:23:21 編集
» れもぴさん
衣装ケースが壊れそうにパンパンになってます!!
砂は良く洗う方がいいようです!
あそこまで汚れが出るとは思いませんでした・・・^^;
おかげさまで、今は綺麗な透明になりました^^
2007/04/02 18:12
» 無題
お疲れ様です!
今頃ニコニコしながらぐったりですね^^
それにしても、この海水の色・・・くさそ〜〜〜^^;
やっぱ、CFで書いてある古い砂を使うのってのは
考え物ですよね〜〜〜。
ともあれ、今夜はゆっくり休んでください!
それから衣装ケースの蓋、忘れずに!!!念のため!
たらふく URL 2007/04/01(Sun)21:39:09 編集
» たらふくさん
ニコニコとドキドキが入り混じってました^^;
あの色は砂の上の汚れをポンプで吸い出した後
また舞った汚れによるものです・・・
匂いは全然なかったんですよ!
衣装ケースのふた・・・
忘れてました・・・^^;
2007/04/02 18:14
» 無題
何はともあれお疲れさま^^
僕も90から120に移した時は、使ってた砂使いましたが・・・ここまでいい色にはならなかったですね~^^

教訓1、やっちゃった時はひたすら待つ^^
教訓2、水換えすればそれで済む^^
お兄ちゃん 2007/04/01(Sun)21:39:26 編集
» お兄ちゃんさん
あの色は汚れが全て舞っている色です・・・
ようやく今は綺麗になってきましたが
今朝も問題が発生していました・・・
詳しくは記事で^^;
2007/04/02 18:15
» ちょっと危険かもぉ
 まじ、凄い色ですね、スキマー大活躍されている
んでしょうね。
海水注水時に巻き上げてしまったのかな?
水替えを頻繁にやって水質の様子見ながら
お引っ越し完成させてください♪
瀧音 2007/04/02(Mon)01:09:25 編集
» 瀧音さん
汚れがすごくて砂の上に沈殿してきたのを
ポンプで吸い上げたら余計に舞ってしまい
あの恐ろしい色になりました・・・^^;
今は落ち着いてますが水換えをしないとですね!
2007/04/02 18:17
» 無題
本当にごめんなさい。
その色に思わず笑ってしまいました。
スキマーが頑張ってくれればいいんですけど (´ヘ`;)

あとは水換えですねっ (・∀・)!
慌てず慎重に生体の引越しをしてくださいね!!
2DK URL 2007/04/02(Mon)02:45:14 編集
» 2DKさん
いえいえ、おおいに笑ってください!!^^
スキマーは頑張ってますよ!!
すごい事になってます^^;
生体の引越しはもう少し様子を見てからにします!!
2007/04/02 18:18
» 無題
お久しぶりでごじゃります
実は久々にPCを立ち上げまして・・・
だって携帯からじゃイペキさんブログみれないんだもの
マルチ君超綺麗な子じゃないですか~
引越しで入れるところがなければ遠慮なく我が家におっくってくださいね
お礼としてイペキさんだけにこっそり北斗真拳をお教えいたします。
しかし一子相伝ゆえ絶対に他言は禁止ですよ 笑
かわはぎ 2007/04/02(Mon)09:58:12 編集
» かわはぎさん
お久しぶりでございます^^
久しぶりに来てこの有様には
さぞ驚かれたことでしょう!!^^;
マルチもココスもお気に入りのため
里子には出ませんが
北斗真拳は習いたいですね~!!(笑)
私の南斗水鳥拳と交換しませんか?(爆)
2007/04/02 18:23
» 無題
お疲れ様でした~^^

使ってた砂、あんまりゴシゴシ洗っちゃうと
せっかくのイイモノ達まで洗い流しちゃうような気がして
適当でOKとか思ってました^^;
水槽の引越ししたこともないくせに笑
適度に洗え、とか言われてもムリムリムリムリ^^;
がんばれ!スキマー!!
ヨシ URL 2007/04/02(Mon)13:55:21 編集
» ヨシさん
洗いすぎるのも良くないような気がしますよね!
そこが落とし穴だったようです・・・^^;
いいものよりも病原菌等の方が多いと思われます・・・
使わないでライブサンドを使用する方がいいみたいです!
水槽の引越しする時がありましたら
参考にしてくださいね^^
スキマー、かなり頑張ってますよ!
2007/04/02 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]