忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、ブラックキャップバスレットですが

その後姿がまったく見当たりません・・・



一体どこ行っちゃったんでしょう???

どこに隠れているのかまったくわかりません!!

生きているのかどうかも確認できない状態です・・・

カクレにすらいじめられたのがショックだったんでしょうね^^;

しかし、生きてるのを確認しないことには

心配で夜も眠れません・・・

(実際はグッスリですが・・・^^;)

で、水槽中をくまなく探したら

違う方を発見しました!!

コチラです!!

P1030614-1.JPG












お久しぶりのヤノダテハゼさんです!!

餌の時間にも姿を現さなかったので

てっきりお亡くなりだと思ってました!!

きっと、水槽の後ろの方でこっそり食べてたんでしょうね^^

可愛いのでもう一枚!

P1030620-1.JPG










LRからひょっこり出ているお姿です!

キュートですね~!!^^

しかし、ランドールは何処に・・・

たまに聞こえるパチパチ音が

ランドールのものだと必死で思ってます^^;

で、更に水槽をくまなく見ていると不思議な砂が・・・

P1030619-1.JPG











この白くなっている部分ですが

ちょっと盛り上がっています・・・

一体誰が何のために・・・

スカンクも不思議そうに眺めてます^^;

きっと、宇宙人の仕業ですね^^;





それにつけても

ブラックキャップバスレットや~~~い!!

早く出てきておくれ~~~!!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どこかにこっそり隠れているんでしょう!
そう思いながら今日も寝てください^^

砂の盛り上がり?
見えないようにサンゴを敷き詰めましょう♪
隙間を無くせ愛好会に入りませんか?^^
お兄ちゃん 2007/07/30(Mon)21:47:41 編集
» お兄ちゃん
>どこかにこっそり隠れているんでしょう!
その通りでした!!^^
餌の時間だけですが、元気な姿が見られました!!
隙間を無くせ愛好会ですか~・・・
一説には入会者100万人とも言われる・・・^^;
2007/08/05 08:58
» 無題
バスレットさ~~~ん!!
隠れてないで出てきて下さ~~~い!!
いきなり隠れキャラはご勘弁ですね^^;

この白い砂のもり上がりは何なんですかね~?
まさか!宇宙人の仕業?!
イヤァーーー!!!

YASU URL 2007/07/30(Mon)22:07:35 編集
» YASUさん
YASUさんの呼びかけが効いたようです!!
餌の時間だけですが出てきました!!
しかも、水面までバクバク食べに行きます^^
きっと我慢の限界に達したんでしょうね^^;
2007/08/05 09:00
» 無題
白い砂の盛り上がり・・・何でしょう?
見た感じ綺麗な砂ですね。
ブラックキャップバスレットの仕業?
粉噴いてるんではないんでしょ?(硫化層)
たらふく URL 2007/07/30(Mon)22:21:06 編集
» たらふくさん
白い砂の盛り上がりは
まったくよくわかりませんでした・・・
その後、PHのキスゴムが外れて
水流がそこを直撃し
跡形も無く飛ばされてしまい
訳がわからずじまいです・・・^^;
2007/08/05 09:02
» 無題
まっまさか‥
『ランドールズ』の胃袋の中じゃないですよね‥(°д°;;)

ハゼいいなぁ♪
S.ジェラード 2007/07/30(Mon)23:10:51 編集
» S.ジェラードさん
ランドールズの胃袋の中ではなかったです!!
ホッとしてます^^
元気が一番ですよね!
ハゼ、色んな種がありますが
どれも愛嬌があって可愛いですよね^^
2007/08/05 09:03
» 無題
ヤノッチかわいいですね~
そしてブラックキャップ
私も入れたいと前からおもっているのですがロイヤルグラマがいるので恐怖で入れられずです
夜中のパチパチ音
私もランドールか…
毛蟹の仕業だと信じています(あまりうれしくない
かわはぎ 2007/07/30(Mon)23:31:52 編集
» かわはぎさん
ヤノッチは落ちたかな?と思うと出てきます・・・
生きてるよアピールが凄いです^^;
ブラックキャップ、グラマとはやり合いそうですね・・・
でも、チャレンジしてみてください!!
夜中のパチパチ音はきっとランドールですよ!
信じるものは救われるのです!!!^^
2007/08/05 09:06
» 無題
水槽の周り(外)も要注意ですぜ旦那!


でも蓋してるんでしたね。
ちぇ、

いや、これは失言。
え?そんな仲間を増やそうだなんて、
ひかえ芽に春 URL 2007/07/31(Tue)00:37:26 編集
» ひかえ芽に春さん
いやいや、お仲間?になれず・・・
ひっそりと生きておりました^^;
餌の時間には毎回元気な姿が見られます!
フタがあるからなんでしょうけどね^^;
無ければきっと、飛び出しているに違いないです・・・
2007/08/05 09:07
» だからさぁ
ブラックキャップ買うときに「一度入れたら二度と出てこないから買わないほうが良いよ」って忠告してあげたのにぃ・・・スイスガードとかキャンディの方が出てくるよ!って
ラッシュ 2007/07/31(Tue)10:31:55 編集
» ラッシュさん
う~ん、でも、急に紫の魚が欲しくなったんですよね~・・・
だから、あの時に小さなサイズのパープルタンがいたら
そっちを買って、お金ができたらスイスガード
って感じになってたと思うんですよね~!!
でも、ブラックキャップバスレット可愛いからいいのです!!^^
2007/08/05 09:09
» 無題
バスレットさんはいずこに・・・

うちにもたくさんあります砂山!
あれは透明な細長い宇宙人の仕業です!

それにしてもヤノさんきれいですねー。
JJ URL 2007/07/31(Tue)10:54:19 編集
» JJさん
バスレットは出てきてくれました!
餌の時間限定ですけどね・・・^^;
やはり、砂山ありますか!!
あれは宇宙人の仕業で間違いないですよね!?^^;
2007/08/05 09:11
» 無題
へ~!ヤノダテハゼって言うんですか~?
綺麗なハゼですね^^

それにしても、その白いミステリーサークルのようなものはいったい何!^^?
marusei URL 2007/07/31(Tue)13:07:31 編集
» maruseiさん
そうです!ヤノダテハゼっていうんです!
ちなみにオーロラゴビーっていうハゼにそっくりです!
だから、偽物ということになります・・・^^;
値段も半額くらいですし・・・^^;
砂山はまったく訳がわかりません・・・
本当にミステリーサークルですよ・・・^^;
2007/08/05 09:13
» 無題
ブラックキャットって、前お店でみたとき
LRの下にばっかりいた気が…臆病なのかしら。
きっと元気ですよぅ^^
ヤノダテハゼ、久しぶりですね~
全貌、以外にでっかかったんだな~
うちも砂盛り上がってます
…白くないけど。笑
その当たりから白いウネウネした細長いのが出てるので
見てみないフリしてきましたが^^;
ヨシ 2007/07/31(Tue)16:00:02 編集
» ヨシさん
この子はお店の水槽内で岩にも隠れず
元気いっぱいに泳ぎ回っていて
長期ストックだったので安心して買ったのですが
やはりバスレットだけあって
臆病でした^^;
砂の盛り上がりから白いウネウネですか・・・
ちょっと不気味な感じですね・・・^^;
2007/08/05 09:16
» 無題
隠れてるだけでしょう (´・∀・`)!
でも全く姿を見せないとなると・・・ 心配ですね (´・ω・`)

この盛り上がり、ウチにもありますよ~ ヽ(゚∀゚ )ノ
しかもガラス面に沿って。
おかげで中の様子が丸見えです (^皿^ )

で、その中身ですが・・・

内緒です♪
うそ、細い道が出来てるだけで、本体?は見えません (;`∀´)
たまに中から外へ砂が噴き出してます・・・
正直気持ち悪い・・・ (´・д・`) ヤダ
2DK URL 2007/07/31(Tue)16:13:58 編集
» 2DKさん
隠れているだけでした!!
餌の時間には元気に出てきてバクバク食べてます^^
しかし、上手に隠れるものですね~!
どこにいるのかまったくわかりません・・^^;
砂山は一体何があるんでしょうね???
砂が噴き出しますか・・・
確かに気持ち悪いかもです・・・^^;
2007/08/05 09:18
» 無題
ラッシュさんのコメントに感服です。
まったく・・・キャンディにしろだなんて、なんて素敵な悪魔のささやきを・・・
よかったぁ、俺はサンゴにしか興味なくて。と思っております。サンゴならいくら高くてもスイスガードすら買えないレベルですしね。。。
〇〇りあーの 2007/07/31(Tue)17:33:50 編集
» ○○りあーのさん
キャンディーどう?って前から言われ続けてます・・・
ゼッタイに買えませんといつも言ってますが^^;
サンゴしか興味ないんですか~・・・
水質管理が大変そうなイメージが^^;
魚は楽ですよ~!!^^
2007/08/05 09:21
» 無題
まさか、水槽の後ろで干からびて泳いで(?)いたとか

そんなことないですよね…絶対
ま~ 2007/08/01(Wed)14:14:35 編集
» ま~さん
大丈夫でした!!
ちゃんと生きてましたよ^^
フタがしてあるので飛び出し事故は
ほぼゼロです^^
2007/08/05 09:38
» 無題
そろそろでてきましたか?
サンプの中は探しました?(笑)
yama 2007/08/01(Wed)16:56:52 編集
» yamaさん
ええ!出てきましたよ^^
餌の時間に姿を現しました!
だいたいどこに隠れているのかが
把握できました^^
2007/08/05 09:40
» 皆様へ
お返事が遅れて申し訳ありません。
パソコンを触る時間が作れないため
何もできません
日曜日にはお返事書きますので
今暫くお待ちくださいませ
尚、来週もこの状態のようです・・・
重ね重ねお詫び申し上げます。
イペキ 2007/08/02(Thu)18:37:48 編集
» 無題
コメントが遅くなってしまった^^;
皆さん(心から?)心配しているみたいですね。
きっとイペキさんが忙しいから、へそを曲げて隠れているんでしょう!
カトキチ 2007/08/02(Thu)19:19:02 編集
» カトキチさん
かなり臆病な種のようで
餌の時間以外はまったく出てきません・・・
出てきてくれれば綺麗だから映えるんですけどね~・・・
なかなか思惑通りには行かないものですね^^;
2007/08/05 09:41
» また質問です(^^;;
前回は私のブログでバブルの件を質問しましたが(^^;;
今回は
「たまに聞こえるパチパチ音」ってなんの音なんですか?
「ランドールのものだと…」ということは他のお魚も出す音なんですね!?(滝汗)
アイビー URL 2007/08/03(Fri)08:26:57 編集
» アイビーさん
パチパチ音ですが・・・
シャコという困った生物(エビみたいなの)が
よく鳴らしているんです・・・
小さな魚とか弱った魚は食べられちゃうこともあるようです・・・
前の水槽の時にはかなり立派なシャコがいました・・・^^;
2007/08/05 09:43
» 無題
忙しいのね!
来るたびにオセロゲームやって遊んでます^^
お兄ちゃん 2007/08/03(Fri)23:34:04 編集
» お兄ちゃん
すみません、PC触る時間がとれません・・・
オセロで暇つぶししてって下さい^^;
2007/08/05 09:46
» 無題
忽然と消えてしまったのも
宇宙人の仕業??
premium3 URL 2007/08/04(Sat)19:03:43 編集
» premium3さん
いえいえ、ちゃんと出てきましたよ!
砂山だけ宇宙人の仕業です^^;
2007/08/05 09:47
» 無題
ブラックキャップバスレット出てきましたか??
ヒロ「香川」 URL 2007/08/04(Sat)20:59:10 編集
» ヒロ「香川」さん
ブラックキャップバスレット出てきました!!
餌の時間だけですけど・・・^^;
まあ元気ならいいですけどね^^
2007/08/05 09:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]