忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





地名を出しちゃって

いいのかわかりませんが

御前崎の灯台です!!



今日は仕事で午後から御前崎へ

早く着いてしまったのでとりあえず灯台へ

中に入るには¥150取られるのでやめました・・・

でも、外から写真撮ってきました!

PIC_00040.JPG















なにやらうんちくが書いてありますが

まったく読んでません!^^;

PIC_00030.JPG















で、お金を取られる門の前から逆光の中パシャリ!!

なかなか綺麗な感じです!

(ピンボケですが・・・(笑))

ふと脇を見るとお土産屋さんがありまして

そこに色んな貝殻が売られていました

ヤドカリ用に購入しちゃいました!!

PIC_00020.JPG















ヤドカリが入ってくれるかどうかはわかりませんが

とりあえず水槽内に入れときました!^^

しかし、これで¥500って・・・

ぼられてるような気がします・・・^^;




水槽内で貝殻の白さが

あまりにも不自然です・・・^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お~これで500円・・・・・ぼられてるかも?^^
でもヤドカリ君達は500円で見た目グレードアップ?ですかね~^^
YASU URL 2006/12/05(Tue)18:05:53 編集
» YASUさん
やっぱりボラれてますかね~???
まあヤドカリ達が入ってくれればいいんですが・・・
入らなければ・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
2006/12/05 18:11
» 無題
どこに出かけても頭の中はアクアリウム気味ですよね~(笑)
世界にはいろんな趣味があるらしく、どこかのサイトで(どこかの水族館だったかな‥?)10万とか20万円の貝殻売ってましたよ∑( ̄口 ̄ )
なので500円は安いですよ(笑)
n540 URL 2006/12/05(Tue)18:17:12 編集
» n540さん
いつでも頭の中はアクアですね!^^
10万~20万の貝殻・・・
どんな貝殻なんでしょう???
ちょっと気になります^^;
2006/12/05 19:00
» 無題
真ん中のに入ってしまったら、ヤドカリ君自体も大変では ・・・

今日、久々のどろっぷきっく新規開拓です。
ご賞味あれ ・・・ 笑
C師匠 URL 2006/12/05(Tue)18:50:31 編集
» C師匠様
ある意味一番入って欲しいのが真ん中です!!^^
どろっぷきっく、記事読んできました!!
チャーシューが大きいですね!!
塩はありましたか???
2006/12/05 19:02
» 無題
この貝に500円出すなら、150円で灯台に入った方が良かったんじゃないかな~・・・って思いました^^
oniichan 2006/12/05(Tue)19:59:10 編集
» oniichanさん
確かに灯台内部も気になるところです!!
もっと高い値段の貝殻もあったので
なんとなく安く感じたのですが
やっぱり高いです・・・^^;
2006/12/06 18:30
» 無題
いやいや、
こんな綺麗な貝殻にヤドカリが入ってくれるなら、
¥500は安いもんですよ!!!
でも、入ってくれたらね^^v
たらふく URL 2006/12/05(Tue)21:18:53 編集
» たらふくさん
入ってくれましたよ!!^^
早速今日の記事にします!!^^
安かったという事にしときましょう!!
2006/12/06 18:31
» なつかしい
御前崎なつかしいです。子供のころ何度か家族で遊びに行った気がします。
それにしても貝殻500円っていったい何代なんだか・・・。
真ん中のホネガイに入ったら是非写真掲載してくださいね(^^;。
n540さんの書かれているように、シェルコレクションていうのがあるみたいですね。確かに一個数万円とか値段が書いてありました。まあわれわれが魚にお金をかけるのと変わりないのでしょうけれどね。
iza 2006/12/05(Tue)22:44:54 編集
» izaさん
御前崎、夏の干潮時に潮溜まりには
家族連れがいっぱいです^^;
ホネガイに入りましたので記事にしますね!!^^
シェルコレクションですか・・・
高そうな貝殻がいっぱいなんでしょうね!!^^;
2006/12/06 18:34
» 貝殻
うちはその手前の な○ら市場 のお土産売り場で購入しましたよ。
こっちは手ごろな値段だったと思う。

白いのは最初だけで、時期に、、、、石灰藻がついて、、、、真っ赤になりますのでご安心を♪

白いのが綺麗だったのに、、と今でも思います。
ヤドカリくん達は細長い貝より丸い貝を好むようです。
見てるとお土産で買った細長い貝に宿替えしたヤドカリくんは、LRに貝殻の先が当たったりして動きにくそうなんだー。
ある日、、、シッタカもどきに入ってました。(;;)
あんママ 2006/12/06(Wed)18:46:56 編集
» あんママさん
ほほー!!な○ら市場にも売ってますか!!^^
次はそこで買うとしましょう!!
シッタカモドキの貝殻は地味ですね~^^;
変な形の貝殻だけしか入れなければ
あきらめてそれに入るのでは???(笑)
2006/12/06 19:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]