忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日購入した綺麗な貝殻に

さっそく宿換えしたもようです!!



PIC_00020.JPG















こちらが昨日購入した3つの貝殻!

今朝、水槽を覗いたところ・・・

ライブロックに不自然な白さの貝殻が!!

おおーーーーー!!入ったーーーーーー!!!

早速写真が撮りやすいように手前の砂地に置いてみました!

P1020357.JPG















奥にある貝殻から移って来ました!!

ちょっとハサミしか写ってませんね~・・・

カメラを構えるとなかなか出てきてくれません・・・

P1020356.JPG














これならかろうじてスベスベサンゴヤドカリ

略してスベさんだと判断できますね~!!^^

あと、茶色い模様の貝殻には

ユビワサンゴヤドカリ、略してユビさんが入ったようです!!

が、どこにいるのかわかりませんでした・・・

一晩にして宿換えするとは・・・

そうとう今までのが窮屈だったんでしょうかね???

たまには大きめの貝殻をみつくろって

入れてあげないといけませんね~!!

しかし、不自然な白さですね~・・・^^;



昨日TVを見ていて

ハリ○ンボンの箕輪さんの

声としゃべり方が『かわいい』とか

思ってしまいました・・・^^;

ヾ(_ _。)ハンセイ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おおお!
入ってくれましたか!
でも行動しにくくはないのでしょうか?^^;
たらふく URL 2006/12/06(Wed)19:30:24 編集
» たらふくさん
ええ!入ってくれました!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
以前の貝殻も横長の変な形だったので
多分慣れているのでは?と思います!^^;
2006/12/06 19:50
» 無題
おー!早速宿換えしてくれましたね^^
500円出したかいがありましたね。
↑自分も動き難いかと思ったけどそうでもないんですね^^
YASU URL 2006/12/06(Wed)20:00:20 編集
» YASUさん
ありがたいことに早速宿換えしてくれました!!
買ってきたかいがあったというものです!!^^
¥500が無駄にならずにすみました!^^;
2006/12/07 20:23
» 無題
一番行動しにくそうなのに入りましたね^^
新居で来年を迎えるのでしょうか!
気に入って入ってくれれば500円払ったかいがありましたね♪
oniichan 2006/12/06(Wed)20:01:12 編集
» oniichanさん
行動しにくそうですよね!
それでも新居が良かったんでしょうね!^^;
すぐにもとの貝殻に戻らなければいいんですが・・・
2006/12/07 20:25
» 無題
入ったーーー!!

ある意味日本代表のゴールより嬉しいですね!!

ただ‥魚が水槽大きくすると合わせて大きくなっちゃうのと同じように、おっきい貝に入るとみるみる大きくなってきますよ(T_T)
そしてサンゴやライブロックをなぎ倒しながら歩くことでしょう‥( ̄口 ̄;)
n540 URL 2006/12/06(Wed)21:26:04 編集
» n540さん
日本代表のゴールも数少ないですから
滅多に見れないということでは同じ位ビックリです!!^^;
サンゴ類をなぎ倒さないことをいのるばかりですね~・・・^^;
2006/12/07 20:27
» 無題
なんか一番デンジャラスなのにはいりましたねェ~ (爆)
どういう趣味か、お話をゆっくりと聞きたい心境です。
芸能レポーター風に
゛なぜなんですか、どこがそんなに良かったのですかぁ ~゛
と、無駄に力んで聞いてみたい ・・・ 笑
C師匠 URL 2006/12/07(Thu)08:37:55 編集
» C師匠様
きっとチャレンジャーなんですよ!!
もしくは体を鍛えたかったとか!^^
芸能レポーターですか・・・
恐縮です!(笑)
2006/12/07 20:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]