忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は待ちに待った

『TOP RUSH』主催

地引網&BBQ大会でした!!




朝九時から現地に到着し

BBQのあらかたの準備をしておいて

さっそく地引網!!^^

150~200m程ロープを引っ張り最後は漁師さんにあげてもらう!

DVC00007-1.JPG












アミの先端があがってきました!

DVC00006-1.JPG












そのあと細かい目のアミに変わりもう少しで魚達と対面です!!

b901859c.JPG












アミが全てあがったところです!

そんなに極端にたくさんは獲れませんでしたが

大きなボラとかも入っていました!

bc3c7e04.JPG












漁師さんが触ると危険な魚等を除いて

ケースにあけてくれました!

エビやらフグやらカレイやらベラやら

色んな種類の魚が獲れました!!^^

なかなか楽しくて愛娘ムムーも大興奮でした!!

そんななか変わった物も獲れました!

3a4e297c.JPG












ウミシダ?です^^;

裏の方が綺麗な色してますね!

この後獲れた魚等を食材にBBQ大会に突入!!

画像はありませんが(焼きそば係でカメラを持ってる暇がなく・・・)

アクア仲間の方たちととっても楽しい時間を過ごしました!!

東京の方からも、最近いつもコメント下さる『ひかえ芽に春さん』が

参加してくださり始めての顔合わせとなりました^^

お疲れ様でした!!またお会いしましょうね!!^^

で、その後お店に行きわいわいがやがやと営業妨害

結局こうなります!

P1030277-1.JPG











人工海水がなくなったので

新しいのを購入!!

値段に負けて今までのをやめてコレにしました^^;

さらにこうなります!

P1030276-1.JPG











袋も1つ浮いちゃいました!!

中身が何かは当然のことながら

明日のお楽しみであります!!^^;





BBQ大会ご参加の皆様お疲れ様でした!!

また次回も楽しみましょう!!

そして店長、楽しい会をありがとうございました^^

しかし、強い太陽光によって

私の両腕は痛くて痛くて・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
楽しかったようですね!ムムーちゃんも^^
夏になったら行きますから、手厚い接待期待しております^^
袋は明日ですか!了解^^
僕は足が痛い^^;
お兄ちゃん 2007/05/27(Sun)20:35:30 編集
» お兄ちゃんさん
かなり楽しかったですよ!!^^
ただ、ムムーはお腹の調子が悪く
途中でぐずり出したので
BBQ半ばでいえに送り返しました・・・
私はまた戻ってBBQを楽しみましたが・・・^^;
夏ですか!了解しました!!
楽しみに待ってますよ^^
2007/05/27 20:46
» 無題
BBQいいですね。天気もよかったのじゃないでしょうか。袋の中身もきになるところです。私も両腕と顔が痛いです。
ささしゅー 2007/05/27(Sun)20:42:33 編集
» ささしゅーさん
BBQ今年初なので存分に楽しみました!!
天気良過ぎで両腕真っ赤っ赤です・・・^^;
先ほど風呂につけることができませんでした・・・
5月の太陽をなめてました・・・^^;
2007/05/27 20:48
» 無題
天気にも恵まれたようでヨカッタですね^^
地引き網でウミシダが取れるとは!!!
いるんですね^^
このウミシダはどうなったの?
たらふく URL 2007/05/27(Sun)21:36:46 編集
» たらふくさん
天気良すぎの感もありましたが・・・^^;
雨が降らなかっただけましですかね?
ウミシダは誰かが持っていったのかな~???
もしくはお店で売られてると思います^^;
2007/05/28 17:48
» 無題
楽しい休日を過ごされたみたいですね^^
お疲れさまでした!
私も地引網してみたいなぁ~っと思いました。
ムムーちゃんのお腹の具合は大丈夫ですか?
心配ですね・・・
袋の中身楽しみにしてますねっ
「パイレーツ」やってる~!
見なきゃ
れもぴ URL 2007/05/27(Sun)21:53:27 編集
» れもぴさん
疲れましたが楽しかったです!!
たまには地引網&BBQもいいものです^^
ムムーは(カミさんも)一応大丈夫のようです!
パイレーツ・・・見ませんでした・・・
寝ちゃいました・・・^^;
さては、オーランド・ブルームのファンですね???^^;
2007/05/28 17:51
» 無題
楽しくすごされたようですね^-^
ムムーちゃんもさぞ楽しんだことでしょう!
袋の中身楽しみです^-^
かつかつ URL 2007/05/27(Sun)22:13:56 編集
» かつかつさん
とても楽しい週末でした!
子供が多かったのでムムーも大喜びで遊んでました^^
袋の中身は期待されると困っちゃいます^^;
2007/05/28 17:53
» 無題
地引網いいですねぇ。子供の頃を思い出します。

うちももう少し近かったら参加しているんですけれどね。静岡方面行きたいです~。

ちなみにソルトアクアーレですが、以前のものはKHが低く、ミドリイシにはちょっと厳しかったと聞いたことがあります。ニューがついて新しくなったのですかね。一度測定してみたほうがよいかもしれません。
iza 2007/05/27(Sun)22:17:37 編集
» izaさん
地引網は2回目の参加です!
っていうか人生で2回目の地引網でした^^;
ぜひ来年はご参加ください!!
人工海水はミドリイシをメインでやってるわけでもないので
そんなにこだわらなくてもいいかな???と思い
コレにしました^^
2007/05/28 17:56
» 無題
地引網楽しそうですね。
私はまだやったことないんです。
やってみたいです。

でも、海岸の写真を見て
砂浜ではなくゴロタ石なんですか?

何か川原で網引いているみたいに見えてしまったのは私だけ?
ま~ 2007/05/28(Mon)09:47:25 編集
» ま~さん
地引網もBBQも楽しいですよ!!
ぜひ来年は参加してみてください!!^^
ここの海岸は石ころばかりなんです・・・
砂の部分もあるのですが
ほとんど石ころばっかり・・・
確かに川原のようです^^;
2007/05/28 17:58
» 無題
いい天気でよかったですね~^^
地引網でこんなにお魚とれるんだ!
私もいつか行ってみたいです
トップラッシュさんにも♪

さてさて、袋の中身はなんでしょう
楽しみ ワクワクw
ヨシ 2007/05/28(Mon)10:03:36 編集
» ヨシさん
とってもいい天気でしたね!
ぜひとも来年の地引網にはご参加ください!!
お店も一度は行ってみる価値ありますよ!!^^
(↑ひいき目にみなくても^^)
2007/05/28 18:00
» 無題
えぇ~、なが体を表していると、言い張ってみたりするひかえ芽です。
昨日は本当に、本当に、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

しっかし、真っ赤。真っ黒ですよ。
夜風呂で鏡みてひっくり返りましたよ。
私なんてずっと裸足でしたから、足の甲が黒い黒い。こんな色の足の甲を観たのは小学生以来ですね。

また遊んでくださいね。
ひかえ芽に春 2007/05/28(Mon)13:22:38 編集
» ひかえ芽に春さん
あははは!!
確かに予想と少しばかり違いました^^;
日焼けきつかったですよね・・・
まだ両腕がヒリヒリするんです・・・^^;
またショップでもお会いできるといいですね!!
っていうか、TOPRUSH行く時は
先にコメントくださいね^^
なんとか都合つけますので!
2007/05/28 18:04
» 無題
いいですねー楽しそう!
地引網かーやったこと無いな~
それで浮いちゃったものは
「ウミシダ」ですか?(笑)
JJ URL 2007/05/28(Mon)15:44:25 編集
» JJさん
かなり面白かったですよ!!
特にBBQが^^
地引網自体は地味な作業ですが・・・^^;
ウミシダは浮きません・・・
ちゃんとお店で買ったものですよ^^
2007/05/28 18:05
» 無題
こういうイベントは楽しンだろうなぁ~
羨ましい!近場に住んでたら絶対に参加したいですよ~^^
袋も浮いたし楽しい一日でしたね~。
本日のアップ!楽しみにしています^^
YASU URL 2007/05/28(Mon)17:31:43 編集
» YASUさん
たまにある『TOP RUSH』のイベントは
いつも面白いのでついつい参加しちゃいます^^
今回も楽しい一日を過ごしました!!
袋はまた期待させといて・・・ってパターンですが^^;
2007/05/28 18:07
» 無題
楽しそう~!あぁ~私も近かったらなぁ~!!
で、あのウミシダはどうなったのかしら?

袋の中身が楽しみです♪^^
abeni URL 2007/05/28(Mon)17:43:14 編集
» abeniさん
すご~く楽しんじゃいました^^
近場だったらお誘いできるんですけどね~・・・
ウミシダは誰かが持っていったと思うのですが・・・
定かではありません・・・^^;
2007/05/28 18:09
» 無題
ウミシダって地引で取れるほど浅瀬に居るものなんですね!

日焼け、お大事に^^
サクンバ URL 2007/05/28(Mon)19:27:46 編集
» サクンバさん
まさかウミシダが獲れるとは思いもしませんでした!!
静岡なんかにいるんですね~^^;
日焼け、まだ痛いです・・・^^;
2007/05/29 18:21
» お疲れ様です
昨日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。
あの後、予定通り例のチョウと+α・・・買って帰りました^^;

久々のコメントのPURITYことひらはるでしたw
PURITY 2007/05/28(Mon)19:41:32 編集
» ひらはるさん
BBQお疲れ様でした!!^^
やはりあのチョウチョウウオ買っていったんですね!!
あの2人の後押しで^^;
+αも気になりますね!
2007/05/29 18:24
» やはし
楽しかったのねー。天気よかったもんねー。
その時間、アタシャ草むしりよー。
エビのから揚げは作ったのかな?
来年は子供会から開放されるし、学校のイベントと重ならなければ参加するぞー
リベンジ記事、楽しみにしてます。
あんママ 2007/05/29(Tue)12:22:38 編集
» あんママさん
すっごく楽しかったです!!
あんママさん&ハス王様&王子様がいなかったのが残念です!!
来年はぜひご一緒しましょうね^^
エビのから揚げ、美味しかったですよ!!
終わり頃に、酔いたわけのO氏が何も付けずに
エビをそのまま低い温度の油に投げ込み
不味そうな素揚げが出来てましたが
食べませんでした^^;
2007/05/29 18:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]