忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて昨日の袋の中身は・・・



2回目の挑戦となります!

リベンジってやつです!!

P1030280-1.JPG










水合わせ中のピンクの子

エロエロ兄弟に仲間入りです!!

P1030279-1.JPG










カップイン・オオテンハナゴイ~^^

ちょっと色目が変わってしまってますが

とっても綺麗なハナゴイなんですよ!

お店で人工餌を与えてみたら食べました!!

が、たくさんいたのでどの子が食べたのか覚えてなくて

もしかしたらその時食べなかった個体かもしれません・・・

未だ人工餌を食べてるのかどうかわからないハナゴイが

つられて餌を食べてくれるといいな!

という思いも込めてのリベンジとなります^^;

先ほど見ましたところ姿が見えなかったので

ちょっとドキドキしましたが

餌の時間だったので少しだけ出てきてくれて安心しました!

でも、餌はまだ食べませんしLRに隠れがちです・・・

P1030282-1.JPG









こんな感じでオロオロしてます・・・

目が変な色に写っちゃってますね^^;

お気になさらずに・・・






この子は長生きしてくれるといいのですが・・・

FC2ブログランキング ポチッとお願いします






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
多分食べてた子でしょ^^
違っても釣られて食べちゃえ!
見た感じ、状態は良さそうですね♪
サクンバ URL 2007/05/28(Mon)19:33:23 編集
» サクンバさん
多分食べてた子だと思うのですが
今日も食べませんでした・・・
気になってはいるみたいなんで
そのうち食べるかと思いますが・・・^^;
2007/05/29 18:22
» 無題
ああ!!
あの時のアレだ!
買ったんですねぇ。

やっぱりその場に居た時の話は
臨場感が違いますねぇ。
ひかえ芽に春 2007/05/28(Mon)20:03:22 編集
» ひかえ芽に春さん
そうです!買ってしまいました^^;
BBQの後は長居してしまうし
何かを買ってしまうんです^^;
2007/05/29 18:26
» 無題
オオテンハナゴイかわいいじゃないですか!
はじめはやっぱり臆病ですよね^-^
ちゃんとエサ食べてくれるように祈ってますよ^-^
かつかつ URL 2007/05/28(Mon)20:14:16 編集
» かつかつさん
オオテンハナゴイは綺麗ですよ^^
前に飼ってたのがいきなりいなくなってしまったので
また飼いたいと思っていたのです!
餌を食べてくれるといいのですが・・・^^;
2007/05/29 18:27
» 無題
『リベンジ』。なんて良い響きの言葉でしょう! この趣味には欠かすことの出来ないモノですよね。俺もいつか・・・!

イペキさんの地引き網ネタ、かぶってるのを承知で書いちゃいました。スイマセン^^;

ウチは波が高くて地引き網は中止、しかもそちらは『TOP RUSH』主催。羨ましすぎます!
カトキチ URL 2007/05/28(Mon)21:13:31 編集
» カトキチさん
この趣味のリベンジは誰もが一度は
思うことではないでしょうか?^^;
それぞれの好みっていうものがありますからね~!
地引網ネタはかぶってても全然OKですよ!
お気になさらずに^^
2007/05/29 18:30
» 無題
♂綺麗だよね~!
僕も欲しいので送ってください^^
5匹くらいでいいです^^
よろしく^^
お兄ちゃん 2007/05/28(Mon)21:29:17 編集
» お兄ちゃんさん
凄く綺麗ですよね!!
前のがいなくなってから
密かにリベンジのチャンスをうかがってました^^;
まだお店に5匹くらいいましたよ!!
どうですか???^^;
2007/05/29 18:31
» 無題
新水槽は色々ハナゴイ・ハナダイ水槽ですね^^
それもまた面白そうですね!
これで、エロエロ5兄弟ですか^^
たらふく URL 2007/05/28(Mon)21:56:55 編集
» たらふくさん
色々ハナゴイ・ハナダイ水槽・・・
コンセプトの無さが一目でわかる水槽です^^;
エロエロ5兄弟なんですけど
人工餌を食べてないので
心配でなりません・・・^^;
2007/05/29 18:33
» 無題
ハナゴイはやっぱり綺麗ですね。
海では無数の群れでこれもまたとっても綺麗です。
リベンジの成功を祈ってます!!!
yama 2007/05/29(Tue)00:20:06 編集
» yamaさん
ハナゴイは綺麗でいいですが
本当ならば同じ種類を集めるのがいいんでしょうね!!
私はとにかく色んな種を飼ってみたいという思いから
こうなってしまうんです・・・
初心者から抜け出せないわけです・・・^^;
2007/05/29 18:35
» 無題
あっれぇー?

まただ。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/29(Tue)01:15:56 編集
» ひかえ芽に春さん
大丈夫です!
ちゃんと同じものは消しときましたから^^
忍者ブログおかしいものですから・・・
気にしないでください・・・^^;

2007/05/29 18:36
» 無題
ハナコイだぁ‥♪そのうち群れにしませんか♪大きな水槽だし



リベンジは‥すご~くしたいです(特にサンゴ)
たくさんとかしましたから‥
S.ジェラード 2007/05/29(Tue)06:23:39 編集
» S.ジェラードさん
群れにするのも綺麗でいいですよね^^
本当ならばハナゴイだけの水槽を
立ち上げたいところですが
なかなかそうもいかないので
少しずつ飼ってます^^;
2007/05/29 18:39
» 無題
ハナゴイって綺麗ですよね~。
あの可憐な姿には癒されます。
って、実は今家にはハナダイ、ハナゴイ系は1匹も居ないのですが^^;

先日の地引網、楽しそうですね~!近くだったら僕も参加したかったです。^^
marusei URL 2007/05/29(Tue)08:18:57 編集
» maruseiさん
ハナゴイの美しさに最近はまってます^^;
とにかく人工餌を食べて欲しいものです!!
元気いっぱいの姿を見たいです!!
地引網、岡山からではちょっと遠いですもんね・・・^^;

2007/05/29 18:41
» 無題
着々と、エロエロ兄弟が増えてますね~^^
オオテンハナゴイ、きれい!
この子につられて、先住ハナゴイも、
人口餌食べてくれるといいですね!
ほんと、繊細なんだなぁ…
私の図太さを分けてあげたいぐらいだわ。。
てゆうか、もらって 笑。
ヨシ 2007/05/29(Tue)10:16:48 編集
» ヨシさん
着々ときましたよ^^
エロエロクインテットになりました!!
先住ハナゴイがつられて食べてくれると思っていたのに
オオテンハナゴイのほうがオドオドしてます・・・
2匹ともヨシさんの図太さを分けてもらいなさい!!
や、失礼しました^^;
2007/05/29 18:45
» エロエロ
なんだか見事にLRが迷彩色になってます。
とりあえずポチッとしてきました。
エロエロ水槽が出来上がってきましたね。
うまごや 2007/05/29(Tue)11:12:13 編集
» うまごやさん
いつもポチッとありがとうございます^^
LRの石灰藻がいい隠れ蓑になってます・・・
でも、綺麗な色過ぎてバレバレです^^;
2007/05/29 18:47
» 無題
綺麗なピンクですねー
頭かくしして。。。という感じでかわいいなあー
もちろんぽちっとしました!
JJ URL 2007/05/29(Tue)13:50:09 編集
» JJさん
ポチッとありがとうございます!!
オオテンハナゴイはリベンジですが
前飼っていたのは買ってきた次の日には人工餌食べてたので
今回は大苦戦が予想されます・・・^^;
2007/05/29 18:52
» 無題
エロエロだぁ~!!
あちらこちらで流行ってますね~^^
リベンジですかぁ~!!
上手くいくとイイですね^^

YASU URL 2007/05/29(Tue)16:01:29 編集
» YASUさん
エロエロです^^
色んなところで色んなエロエロが湧いてますね!!
YASUさんも1ついかがですか???
癒されますよ^^
2007/05/29 18:54
» 無題
お久です~♪ピンクのお魚さん可愛い~。
mimi URL 2007/05/29(Tue)16:47:11 編集
» mimiさん
お久しぶりです^^
ピンク系がお好きですね!!
長生きしてくれるといいのですが・・・^^;
2007/05/29 18:55
» 無題
さすがはくじけぬ男イペキさんです
男であります
しかし今度はいけそうなふいんきじゃないですか~
大成功お祈りしてます
かわはぎ 2007/05/29(Tue)18:44:10 編集
» かわはぎさん
カイオウはくじけることなど知らぬ!!
裏カイオウにはさからえぬが・・・^^;
うまくいくといいんですけど・・・
まだ人工餌を食べてくれないんです^^;
2007/05/29 19:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]