忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はいいお天気でしたね^^

外で仕事をするには

少々暑くなってきましたが・・・^^;




さてさてお待ちかねの袋の中身はコチラです!

P1030292-1.JPG











シコロサンゴでした!!!^^

しかもイバラカンザシ付き!!

大きさは、縦15cm、横20cm、高さ12cmくらいで

ウチの水槽で一番の大物です!!

水槽も大きくしたことですし

そろそろ大きめのサンゴを入れようと思っていたのでした!!

飼育も簡単ということでしたので^^;

しかも、ラッシュさんが1300円もまけてくれると言うのです!!

買うしかないですよね~^^

更にカミさんから2000円GETして

私の出費は一葉1人と英世1人と小銭でした^^

いい買い物ができました!!



このシコロサンゴを入れるために

サンゴを少し移動したのですが

ここで少々やってしまったことが・・・

ん~~~、でもこれは明日のネタにしましょうかね?

こちらでも見て気を紛らせてください!

P1030296-1.JPG











最近出番の無かったケラマハナダイさんです!!

ずっとここでオロオロしている感じです・・・

カクレにも追われたりしてます^^;

奥のほうに置き場所に困って追いやられてしまった

ディスクが見えますが気にしないで下さいね^^;






シコロサンゴ、好きな形です^^

小さなユラユラがあるので

じっくり見ると味があります^^

FC2ブログランキング ポチッとお願いします





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うわ、このサンゴいい!
こうゆうのならやりたい。
こうゆうのを飼おう。
よし!
決まり。
ひかえ芽に春 2007/06/01(Fri)17:54:41 編集
» ひかえ芽に春さん
私このサンゴ初めて見ました!
で、買いました^^;
TOPRUSHにはまだいくつか売ってましたよ^^
2007/06/01 18:45
» お!
早いね^^
もうすこし引っ張るのかと思ってた(笑)
ラッシュ 2007/06/01(Fri)18:07:28 編集
» ラッシュさん
もう少し引っ張ろうかと思いましたが
ネタばらしされる前に記事にしときました(爆)
実際はネタが2・3日分溜まったので
さっさと出しました^^;
2007/06/01 18:51
» てか
もっとポリプモサモサ出してから画像撮ればよかったのにぃ
ラッシュ 2007/06/01(Fri)18:08:18 編集
» ラッシュさん
入れてすぐの画像です^^;
今はモサモサしてるんですけど
イバラカンザシがたまたま出てなかったので
昨日撮った画像を使った次第です^^;
2007/06/01 18:52
» 無題
レア?
入荷希少種ですか?
家の水槽にはまだサンゴを入れられましぇん。
ひかえ芽に春 2007/06/01(Fri)18:48:07 編集
» ひかえ芽に春さん
どうなんでしょう???
レアではないと思いますが・・・
人気があまり無いとか、そういう事だと思います^^;
早くサンゴ入れれるようになるといいですね^^
2007/06/01 18:54
» 無題
シコロサンゴって言うんですかぁ~
勉強不足でしたぁ~^^;
ポリプふさふさになったら写真またアップして下さいね^^

さぁ~いったい何をやらかしたのでしょ~?
楽しい事ではなさそうですね~~~^^;
YASU URL 2007/06/01(Fri)18:50:55 編集
» YASUさん
シコロサンゴ・・・
TOPRUSH以外で見たこと無いです^^;
マイナーなサンゴなんでしょうかね???
ポリプ小さいですけど
フサフサになった画像を今度載せますね^^
何をやらかしたのか!!!
またかよ!って感じなんですが・・・^^;
2007/06/01 18:57
» なんと!
人気がない!
私の趣味はサンゴでも少数派!
ひかえ芽に春 2007/06/01(Fri)18:58:01 編集
» ひかえ芽に春さん
う~ん、チャットのようになってますね!!
やったこと無いですが・・・^^;
人気が無いのか、レアなのか・・・
私もよくわかりません^^;
でも、本人が気に入れば何でもいいんです^^
2007/06/01 18:59
» あらら、
またまたやってしまいました。
何時もすみません。

好きなら何だって良いですよね。
早速オンラインショップをチェックしましたが、特に良く見えますね。イペキさん素晴らしいチョイスです。
ひかえ芽に春 2007/06/01(Fri)19:19:56 編集
» ひかえ芽に春さん
ダブったのは消しときましたので
お気になさらずに^^
お店にあった中で1番恰好いい形のを選びました!!
値引き前の値段を聞いて諦めてましたが^^;
2007/06/02 18:14
» 無題
シコロサンゴすばらしいですね!
これは存在感がありますよ~
順調そうだしいいですよ!
かつかつ URL 2007/06/01(Fri)19:53:20 編集
» かつかつさん
存在感は凄いです!!
飼育するのが楽だと聞いたのですが
本当にうまく飼えるかどうか
やや不安です^^;
2007/06/02 18:15
» 無題
シコロですか!しかもカンザシ付き!!!
そして、デカイッスね〜〜〜!
イイ物手に入れましたね^^
何と言っても茶色にならない・・・^^;
イヤイヤ、とっても格好いいサンゴです!!!
もっとモジャモジャになるんですか?
今度画像見せてください^^
たらふく URL 2007/06/01(Fri)20:03:34 編集
» たらふくさん
イバラカンザシはなかなか出てきてくれません・・・
やはりヤッコに突付かれているのかもしれません・・・^^;
モジャモジャはそんなに凄くはないですが
画像アップしますね^^
2007/06/02 18:18
» 無題
タイトル暫く考えちゃいました^^;

ケラマの奥のディスク、ホントに追いやられた感がありますね^^
どこの水槽にも1つ2つこういうサンゴがあるものです^^;
サクンバ URL 2007/06/01(Fri)20:58:05 編集
» サクンバさん
おお!!タイトルに気付いていただけましたか!!
だれにも気付かれなかったらどうしよう!
とか思ってました!!^^;
ディスクは大きくなりすぎたので
隅っこで反省してもらってます^^;
2007/06/02 18:19
» 無題
手乗りシコロサンゴ~♪って、やらなかったんですね^^
イバラも目立ってますし!良い感じですよ^^


で? またウスコモン割っちゃったとか?^^;
お兄ちゃん 2007/06/01(Fri)21:08:46 編集
» お兄ちゃん
手乗りをするにはやや大きいかと・・・^^;
落としそうな感じがしますし・・・
あららら!!
ウスコモンが欠けたのわかっちゃいました???^^;
2007/06/02 20:11
» 無題
シコロサンゴって難しいモノかと思ってました。綺麗ですよね。私も興味ありました。
ラッシュさんに行きたくて調べたら、ウチから高速使っても3時間近く掛かるんですね^^;
行ってみたいなぁ。
カトキチ URL 2007/06/01(Fri)22:01:27 編集
» カトキチさん
シコロサンゴ簡単だということですが
はたしてウチの水槽でも簡単かどうか・・・
今後にやや不安が残ります・・・^^;
TOPRUSHお暇なときにでも
行ってみて下さい!!^^
2007/06/02 18:23
» 無題
シコロサンゴ‥みたことないです‥個性のあるサンゴっていいですよね。そろそろ個性派路線にウチのも走りますかね‥(*^_^*)
S.ジェラード 2007/06/01(Fri)22:16:54 編集
» S.ジェラードさん
やはり見たことない方もいらっしゃいますよね!
私も最近まで知りませんでしたし^^;
形がなかなか格好いいので
凄く気に入ってます^^
2007/06/02 18:24
» 無題
シコロサンゴですか
存在感があっていいですね。

サンゴならイソギンとの位置関係にだけ気にしていればいいので、魚じゃ無くってサンゴ買おうかな
なんてこのごろ考えてしまっています。
ま~ 2007/06/02(Sat)00:08:26 編集
» ま~さん
存在感は抜群です^^
ま~さんもサンゴに走りますか???
でも、また魚いれたくなりますよ!!^^
2007/06/02 18:26
» 無題
いいな~
私はしばらくサンゴ追加してないから入れたいんですがなかなか良いアワサンゴがいないプラス置く場所がぁぁ
私もラッシュさんにいってみたいぃぃ~
いったことはありませんがものすごくイメージいいです
そしてイペキさんと魚や北斗の拳の話したいです
共に裏拳王や裏カイオウの倒し方考えましょう
かわはぎ 2007/06/02(Sat)06:18:01 編集
» かわはぎさん
久しぶりにサンゴを追加したのですが
レイアウトがしっかりしてないので
置き場所に困りました・・・
隙間だらけなんですけどね・・・^^;
TOPRUSH是非一度行ってみて下さい!!
お勧めですよ^^
行く時は連絡くださいね^^
裏拳王と裏カイオウを倒すのは
難しそうですね^^;
2007/06/02 18:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]