忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の今日でなんですが・・・

見た目が少し変わりました!!^^;



まあそんなに大差はないのですが・・・

『TOP RUSH』にすごくいい枝状ライブロックが入荷し

ついつい1.6kg購入しちゃいました!

しかも、カミさんの財布から!!!

(コレにはびっくり!!^^;)

では見ていただきましょう!

P1030019-1.JPG











まあほんの少し岩組みが変わっただけですが・・・

部屋の照明の加減で台が黄色に見えますね・・・^^;

つい出来心で真ん中にトンネルを造ってしまいました!

そんなの造らなくても魚達はドンドン隙間に隠れていくのに・・・^^;




で、ライブロックだけにしておけばいいものを・・・

湧かしちゃいました!!

お魚さん!!

まだ海水魚飼育を始めたばかりの頃に

一度挑戦して失敗したことのある子・・・

コチラです!

P1030018-1.JPG











手乗りヤノダテハゼ~!!(Byお兄ちゃんさん^^)

私の手の色や傷は見なかったことに・・・^^;

で、水合わせ中!

P1030017-1.JPG










カミさんのお気に入りなのです!!

ヤノダテハゼといえば

いわゆるオーロラゴビーの偽物と言われるわけですが

私から見ると、どっちもたいして変わらないし

値段もそこまで変わらないからコッチで充分です!^^

テッポウエビとの共生も考え中です!

それにしても、昨日しばらくは様子を見ないととか言っといて

コレですよ・・・

私の意志はスポンジよりも柔らかいですけど、何か?

私の辞書に我慢という文字はありませんけど、何か?

(また逆ギレだよ・・・^^;)





ヤノダテハゼ、長生きしてくれますように!!

明日の記事に引っ張ればよかったな~・・・^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
水槽、100×50×50でしたっけ?
90×45×45とは全然感じが違いますね!
ひろ〜〜〜〜い!
そして、サンゴを起きやすそうな箇所が一杯!
あとは買うだけですね^^v
ヤノダテハゼ!
可愛いけど、立ち上げ直後の底モノは注意!
私、大失敗した人を知っております^^
あれはデニマックスのせいか・・・^^;
いいな〜底モノ。
たらふく URL 2007/04/08(Sun)18:52:42 編集
» たらふくさん
そうです!100×50×50です!
すごく広く感じます!!
サンゴが少ないので余計に広く見えます!!^^;
底物、多分大丈夫じゃないかと思ってます・・・
古い砂にはゴカイとかいっぱい活動してますし^^
デニマックス入れてないですし^^;
2007/04/09 17:55
» 無題
レイアウト超いいヽ(゜▽、゜)ノ
しかも奥さんの財布から(´∀`)
すばらしい(^0^)/
レイアウトすぐに綺麗にきまりましたね~ヽ(゜▽、゜)ノ
私なんてつくっては壊しシアノがでてまた壊し(T_T)
永遠の戦いと化してます( ̄〇 ̄;)
かわはぎ 2007/04/08(Sun)18:54:16 編集
» かわはぎさん
ありがとうございます!!^^
でも、サンゴを足していくにしたがって
またレイアウトも変わっていくと思います^^;
シアノは嫌ですね・・・^^;
2007/04/09 17:56
» 無題
手乗りヤノダテハゼいいですね!!
軍曹も気に入りました!
でもアレだけ広い水槽だと行方不明になりません?
test軍曹 2007/04/08(Sun)19:45:14 編集
» test軍曹さん
私も行方不明になるかと
心配していたのですが
先ほどいる場所を発見しました!!^^
詳しくは記事で!
2007/04/09 17:58
» 無題
おっとぉ、こちらでも新着が湧いてますね~♪
これから何匹の手乗りシリーズが見れるでしょうね!楽しみです^^
奥様の財布から出ちゃいましたか!!良かったですね~^^ 浮いたお金で来週はエビ?^^
お兄ちゃん 2007/04/08(Sun)21:45:52 編集
» お兄ちゃんさん
徐々に手乗りシリーズで
追加していく予定です!!^^
ワクワクしっぱなしです!!
次は何を買おうかな~???
2007/04/09 17:59
» 無題
うまくレイアウトしてますね~。
すごくきれいに見えるwww。
ハゼかわいいですよね~。
ヒロ「香川」 URL 2007/04/08(Sun)22:12:57 編集
» ヒロ「香川」さん
ありがとうございます!^^
うまくできたというよりは
このようにしかならなかったと言うべきかも・・・^^;
ハゼかわいいですよ~^^
2007/04/09 18:01
» 無題
雰囲気変わりましたねぇ、いいカンジです♪
このレイアウト、置く気マンマンですね^^
ショップ行っといてライブロックだけでは帰れないでしょう^^;
サクンバ URL 2007/04/08(Sun)23:16:34 編集
» サクンバさん
枝状ライブロックは軽さのわりに
ボリュームが出てお得な感じがします!!^^
サンゴ置く場所いっぱいできました!!
早く買いたくなっちゃいます^^;
2007/04/09 18:03
» 無題
レイアウトが凄くいい感じになってますね〜
これからのサンゴの充実が楽しみです(^-^)。

テッポウエビにレイアウトを崩されないようにお気を付け下さい(笑)
yama 2007/04/08(Sun)23:59:13 編集
» yamaさん
ありがとうございます!^^
サンゴをどのように増やしていくか
悩んじゃいます・・・^^;
テッポウエビは掘りすぎるのが困るんですよね・・・
だから購入するか悩んでいるのです・・・
2007/04/09 18:05
» 無題
月曜日、会社に来るのが特にイヤだけど
今日はイペキさんの水槽が見たくて、がんばって来ました笑
まちにまった全景!
お店の水槽みたいですね~! きれ~!!
ライブロックも赤々してるし、いい形だし、奥様のお財布からだし♪
ヤノダテハゼきれいですね~♪ハゼ大好き
お休み、新水槽、きっとなにかが増えると思ってました^^
ヨシ URL 2007/04/09(Mon)09:57:38 編集
» ヨシさん
あははは!!
会社に行く原動力になれて感激です!!(爆)
カミさんの財布から出たってのが1番うれしいですね^^
で、浮いたお金で何を買おうか考え中!!^^;
2007/04/09 18:08
» 岩礁地帯
レイアウトが南の海の岩礁地帯になって来ていますね。
あとは緑色の木がモシャモシャと…

ヤノダテハゼきれいですよね。
うちにもいたはずなのに…いつの間にか神隠しに遭ってしまいました(涙)
ま~ 2007/04/09(Mon)11:28:41 編集
» ま~さん
岩礁地帯ですか~!
私は実際の海の中を良く知らないので
どういう岩組みにすればいいのかわかってません^^;
というわけで岩礁地帯がどうなっているのかも
わかっていません・・・
すみません、勉強不足ですね^^;
私も以前飼っていたヤノダテハゼが神隠しに遭いました・・・
2007/04/09 18:13
» 無題
雰囲気変わりましたけど、前の方が良かったですよ♪
是非、水槽内をしっちゃかめっちゃかにして下さい。(笑)
要らなくなったライブロックは貰いに行きますんで連絡下さい^^;
PONPONCRAB 2007/04/09(Mon)12:46:36 編集
» PONPONCRABさん
レイアウトに関してはサンゴを足すにしたがって
変わっていくと思いますので今はあまり気にしてません^^;
水槽内をしっちゃかめっちゃかですか・・・
そのうちそうなると思いますので期待しててください!!^^;
2007/04/09 18:16
» 忍耐
新水槽、良い感じですね。(・∀・)イイ!!

水槽のレイアウトを決めるのは、やっぱり忍耐ですね。
いかに、自分の集中力を切らさずに納得できるまで組み合わせるか…。

とまぁ、かっこいいことを言っておきながら、
私はいつも途中でモムーリ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻--┻ってなってます。(爆)
クロ URL 2007/04/09(Mon)13:38:31 編集
» クロさん
ありがとうございます!^^
このレイアウトはただ岩を載せていっただけなので
そのうちころころ変わると思います^^;
あんまり根気よくやろうとすると
私もモムーリ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻--┻ってなっちゃいますんで・・・^^;
2007/04/09 18:19
» 無題
すごーく良いですね~!
素晴らしいレイアウト!うーん勉強しなくては。
やっぱり大きい水槽は広々で良いですね。
うちもいつかはサイズアップ!
我慢は体に悪いですから・・・・
ハゼ可愛いですね。
JJ URL 2007/04/09(Mon)17:26:20 編集
» JJさん
ありがとうございます!^^
広々していてどこに集中して見ようか
迷っちゃいます・・・^^;
JJさんもぜひ近いうちにサイズアップを!!
色々入れられて楽しいです^^
2007/04/09 18:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]