忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この間記事にした

コケの様な藻の様なもの・・・



だんだん気泡が出てきて

それがどんどん増えていって

ついにこんなことに・・・

P1020729-1.JPG











わかりますでしょうか???

中央部分、気泡が付いて赤くなってます・・・

これって、シアノバクテリアさん???

その昔爆発的に増えていった、あのシアノバクテリアさん???

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!

っていうかこのライブロック藻が大量に発生して

もこもこになってますけど・・・

ライブロック小さいやつだから

取り出して歯ブラシで擦っちゃおうかな^^;

真水で洗わなければまだ使えますよね???




で、横に写っているハナガサ・レッドですが・・・

P1020739-1.JPG










こんなんなっちゃいました・・・

かなりご機嫌斜めのようです・・・

ポリプ全閉じって・・・

藻が気にくわなかったのでしょうか???

そんなわけはないでしょうけど・・・

明日には元に戻っているといいんですが・・・

たまにこうなるのは一体なぜなんでしょう???

見てない間に何物かが悪さしてるんでしょうか???






水質が悪いんでしょ・・・

って、ど真ん中ストライクなコメントは

ご容赦ください!!^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 赤いの‥
赤いのご来店されましたか~( ´ー`)ウーム

赤いのは‥3倍すごいですよ( TДT)

取り出してゴシゴシしちゃいましょっ(^-^)/

そして底物会シアノ拳闘部を会長のハンコをもらい設立‥(*^-^)b

私は入部しませんが(←身勝手‥^^;)かわはぎさんがきっと来てくれるはずです(≧▽≦)
n540 URL 2007/02/23(Fri)18:17:15 編集
» n540さん
赤いのご来店です・・・
二度目のご来店です・・・
このかたには二度と来て欲しくなかったのですが・・・
ゴシゴシの刑ですね!!^^;
2007/02/23 18:45
» 無題
男だったら直球勝負
対清原に見せた直球・・・ブツブツブツブツ


水質悪いn・・・略
桑田真澄 2007/02/23(Fri)19:38:26 編集
» 桑田真澄さん
伏字にしないところが男らしいです!!^^
メジャーリーグから苦情がきますよ!!^^;
2007/02/24 18:23
» 無題
ポリプ全閉ですか・・・
水温が上がったりしてもなりますね。
どうなんでしょう?機嫌直してすぐにゆらゆらしてくれればいいですね!^^

お兄ちゃん 2007/02/23(Fri)20:41:17 編集
» お兄ちゃんさん
今日帰ってきたらポリプ全開でした!!
ユラユラでした!!^^
ただ単に機嫌が悪かったようです・・・
それかヤドカリが通過したからかも・・・^^;
2007/02/24 18:27
» 無題
ウチのハナガサレッドも、この前一気にひっこんだ時がありました。
水換えしたら復活しましたけど。

たまにヤドカリが登山でしてイジけているときもあります。
まさ URL 2007/02/23(Fri)22:01:28 編集
» まささん
今の状態はポリプ全開です!!
ヤドカリが犯人である可能性が高いです・・・
いじけていただけのようです・・・^^;
2007/02/24 18:28
» 無題
うちのハナガサレッドは、こうなって落ちていきました・・・、

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

取りあえず、水流大切、光強すぎないように!
たらふく 2007/02/23(Fri)22:31:23 編集
» たらふくさん
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!
にはなりませんでした!
今日は調子よくポリプ出してます
でもさっき動かしたのでまたポリプ全閉じです・・・^^;
2007/02/24 18:30
» 無題
うちのトサカも最悪の状態(T_T)
オロオロして何も出来ないから常にポリプ満開で居て欲しいモノです!
水質は悪くないですよ。・・・きっと。・・・たぶん。・・・(^_^; アハハ…
カトキチ URL 2007/02/23(Fri)22:40:32 編集
» カトキチさん
なんとか大丈夫だったようで
ポリプ全開です!!^^
でも、今度はトサカのポリプが全閉じに・・・
水質も関係してそうです・・・
2007/02/24 18:32
» 無題
赤いヤツ来ましたぁ~^^;
二度目なんですかぁ~自分はまだお目にかかった事はないのですが・・・
これからお目にかかるのかなぁ~^^;
底砂以外の場所にも発生するんですね~。
ハナガサどうしちゃったんでしょ~?
初心者の自分にはちょっと・・・・・^^;
YASU URL 2007/02/24(Sat)11:21:46 編集
» YASUさん
赤い奴、来ちゃいました・・・
今回はまだ少なかったのでゴシゴシ取っちゃいましたが
もう来て欲しくないです・・・^^;
ハナガサは大丈夫でした!!
何事もなくてよかったです^^
2007/02/24 18:33
» 来ましたか
赤いの来ましたか
出だすと始末に負えないんですよね

スポイトで吸い取っても吸い取ってもゲリラのように後から後から……

水が澱むと出やすいみたいです
ま~家はPHの位置を調整したら綺麗になりました。
ま~ URL 2007/02/25(Sun)14:31:53 編集
» ま~さん
赤いのはもう嫌です・・・
やっぱりPHの水流の関係もあるんですね!
シャワーパイプやめてPHの位置も
変えてみる必要がありそうですね・・・
ちゃんと考えてからやってみることにします!!^^
2007/02/25 17:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]