忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





行方不明になっていた

アカネハナゴイさんが

見つかりました!!



一体どこに行ってしまったんだろう???

と考えながら朝から水換えをしていました

サンプから水をポンプ(手動(笑))で出していたのです

サンプ内にリン酸除去剤(小さい袋)が2つ入っていて

もう交換しないとだな~と動かしたら

その間にピンクの魚が横たわっているじゃないですか!!!

ま・まさか・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

と思ったら寝ていただけで、あわてて泳ぎだしました!^^;

P1020464-1.JPG














だいぶ水が無くなってきたサンプ内にて

これだと金魚にみえますね~!!^^

P1020466-1.JPG














ペットボトルの下半分のカップ
で救出!!
       ↑
(人工海水の元これ一杯でバケツ一杯の海水になるんです!)

で、水槽に戻す前に・・・

P1020467-1.JPG














手乗りアカネハナゴイ~!!(Byお兄ちゃんさん^^)

う~ん、魚より私の手の色がまだらで

病気のようなのがかなり気になります・・・^^;




それにしてもこの大きさでもフロー管から

落ちてしまうんですね~・・・

あの狭いスリットを抜けていったと思うとビックリです!!

これじゃあホンソメワケベラは簡単に落ちますね・・・^^;

また網付けようかな・・・

油膜が出るまで・・・





なんにしてもアカネハナゴイさん

生きてて良かった~!!^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
メリークリ○リス!

アカネハナゴイはもしかしたら
ジャンプしてちょうど落下パイプに
ダイブしたんじゃないの?
それかその周りに少しいて
落ちたとかね。
ラッシュ 2006/12/24(Sun)15:50:41 編集
» ラッシュさん
メリーと栗鼠!!
・・・そんな室町時代から言われているようなこと
言っちゃ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ(笑)
私もダイブした可能性を考えましたが
やっぱりその方が有り得ますかね???
運がいいんだか悪いんだか・・・^^;
2006/12/24 19:16
» 無題
いや~ホント見つかって良かったですね~^^
フローパイプから生体が落ちることって
たまにあるんですかぁ~?
やはり網は必要ですかね~^^
YASU URL 2006/12/24(Sun)16:57:35 編集
» YASUさん
本当に見つかってよかったです・・・
フロー管からの落下事故は
ウチでは前にホンソメワケベラが落ちて
ひどいことに・・・
網があれば落ちないんですけど
油膜が発生したんですよ~・・・^^;
どうしたものだか・・・
2006/12/24 19:25
» 無題

サンプから発見ですかっ!
びっくりさせますね~(^-^;)
でもなにより見つかってよかったです♪
ジャンプしたんですかね~?
不思議がいっぱい(≧▽≦)
n540 URL 2006/12/24(Sun)18:41:55 編集
» n540さん
いや~、ビックリしました^^;
でも、生きてて良かったです!!
ジャンプの可能性が高いですかね???
確かに元気いっぱいではありますが・・・^^;
2006/12/24 19:27
» 無題
きれいだな〜〜〜^^
手乗りアカネハナゴイ!
それにしても、無事でヨカッタですね!
たらふく URL 2006/12/24(Sun)20:03:04 編集
» たらふくさん
初の手乗りです!!^^
無事でホッとしてます!!
サンプ内でポンプに吸い込まれなくて
良かった~・・・^^;
2006/12/25 20:09
» 無題
おっ、静岡県でも手乗りシリーズですね!^^
それにしても生きてて良かった~♪
僕んちにもディスパー湧かないかな~^^
お兄ちゃん 2006/12/24(Sun)21:08:19 編集
» お兄ちゃんさん
『手乗り』お借りしました!^^
本当に生きててよかったです!!
サンプに落ちているとは思ってなかったので
かなり驚きました!!^^;
2006/12/25 20:11
» 無題
孤独な探検も終わり、無事に水槽に帰還したわけですね! 良かった良かった。

それにしても鮮やかなピンク色ですねぇ。
カトkチ URL 2006/12/25(Mon)11:49:47 編集
» カトキチさん
探検してたんですね!!^^
無事に帰還・・・
水曜スペシャルのようですね!!^^
ピンクの魚って映えますよね!!^^
2006/12/25 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]