忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からなんとも嫌な感じの雨・・・

何か忘れているような・・・



AM5時に目が覚めてしまい

なんとなく水換えを始めました・・・

たかだか60Lほどですが・・・

水換え終わって一服しながら

「何か忘れてるような気がするんだけどな~・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃) 思い出した!!

作業車の部品をまだ取り付けていない・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

え~え~、雨の中カサもささずにやりましたよ・・・

朝からびしょ濡れですよ・・・

おまけに工具がなくて完全には付いてませんよ・・・

(あんなに大きな六角レンチ持ってないし・・・)

しかも、変な体勢で作業していたため

腰がグキッときました・・・(泣)

明日から大丈夫かな~・・・



さて水槽ですが・・・

う~ん、ネタは~・・・

あ!!コレはどうです???

P1030170-1.JPG











スカンクが久しぶりに卵を持ちました!

全然どうでもいい話題でしたね・・・^^;

このスカンク人工餌に対してもの凄い執着心をもってまして

餌を食べようと出てきたペパーミントシュリンプに

もの凄い攻撃を仕掛けていきました・・・

あ、浅ましい・・・^^;



コレだけじゃあ寂しいのでコチラ!

P1030169-1.JPG










我が家のボス、マルチカラーさんです!!

最近背中の白さがとっても際立ってます^^

照明弱いから???

綺麗だからいいとしましょう!

あと、全景も載せておきます!!

P1030167-1.JPG











別にこれといったコメントもありませんが・・・

たまにはいいかと・・・^^;




腰の痛みがやわらぎません・・・

シップ二枚でも効きません・・・

明日がとっても心配・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメントありがとうございました。
腰はホント、何においても文字通り響いてきます。
お気お付けって、もうダメなんですよねぇ。
ご察しいたします。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/06(Sun)18:57:52 編集
» ひかえ芽に春さん
コメントありがとうございます!^^
一応真ん中ではなく横の筋を痛めただけのようなので
すぐ治るとは思いますが・・・
バ○テリンを塗りましたから^^
2007/05/06 19:08
» 無題
スカンクさん、マルチさん順調なようですね^^
水槽全景もまとまっていてすばらしいです!
今日は、大変な1日でしたねー。腰大丈夫ですか?
かつかつ URL 2007/05/06(Sun)19:46:41 編集
» かつかつさん
サンゴ以外の生体はまあまあ順調です^^
全景はとりあえず置いたままって感じですが・・・
そのうち変えていくと思いますので^^;
腰はまだ痛いです・・・
2007/05/06 19:54
» 無題
水槽綺麗ですね。
底棲生物もしっかり繁殖していそうで。
ウチも綺麗に掃除しなくっちゃ。

私の父親がぎっくり腰で入院して大変だったのを覚えていますので、
腰は無理なさらないでくださいね。
ま~ URL 2007/05/06(Sun)20:57:32 編集
» ま~さん
水槽よ~く見るときたないです・・・^^;
底棲生物は古い水槽の砂を
そのまま使ったのでいい感じになってると思います^^
腰は大事ですよね・・・
はやく治らないかな~???^^;
2007/05/07 17:54
» 無題
イペキさんとこのマルチ、えらい白いですね~ (・∀・)キレ-!
うちのマルチも見習ってほしいっす・・・ (;`∀´)

全景もキレイですね~♪
あ、左のチヂミが 「パァッ!」 ってなってる (´・∀・`)
2DK URL 2007/05/06(Sun)21:06:12 編集
» 2DKさん
このマルチは前にナンヨウハギを飼っている時は
ナンヨウハギがボスだったので
ストレスがあったのか背中が汚い色だったのですが
ナンヨウハギを里子に出して以来
(ボスになってから)どんどん綺麗になりました!!^^
2007/05/07 17:57
» 無題
なにやらサカナが増えてないかい?だってばよ
NARUTO 2007/05/06(Sun)21:29:53 編集
» NARUTOさん
すみません・・・
誰だかわかりません・・・^^;
2007/05/07 17:57
» 無題
水槽いいっすねぇ! ワイド感バッチリ! 見習いたいです。サイドのガラス面のコケはどうやって落としてますか?

子供に腰で行進して貰うと気持ちいいですよ^^;
カトキチ URL 2007/05/06(Sun)21:55:02 編集
» カトキチさん
100あるとワイド感は抜群です!!
ただ、画像にし辛いですけど・・・
あんまりよって撮れません^^;
ガラス面のコケはアクリル用の
スポンジみたいなので取ってます!
固いやつはスクレイパーで!!
2007/05/07 17:59
» 無題
水槽全景、ライブロックがだいぶ増えたのかな?
レイアウト、センスあるじゃないですか〜!
格好いいです!
後はサンゴを配置するだけ^^
ウチのマルチは日焼けしてきました^^;
たらふく URL 2007/05/06(Sun)23:00:36 編集
» たらふくさん
ライブロックはそんなに増えてないですが
少し移動して斜めにしたりいろいろと・・・^^;
ここからサンゴを増やしたりして
レイアウトが少しずつ変わっていきます!!
なかなかふえませんけど・・・^^;
2007/05/07 18:02
» 無題
腰は治りませんねぇ・・・僕も痛いです。

ん?魚増えた?^^
お兄ちゃん 2007/05/06(Sun)23:14:48 編集
» お兄ちゃんさん
腰はヤバイですね・・・
真ん中ではなく背骨横のスジが痛いので
まだましですけど・・・^^;
魚、増えました!!詳しくは記事で^^
2007/05/07 18:03
» 無題
腰逝きましたか(T_T)
私もいきり立って自転車乗っている物ですから肩、腰、膝がやられました( ̄〇 ̄;)
だがしか~しヽ(゜▽、゜)ノ
闘魂かわはぎ
メタボ解消…
さらなる筋力アップのために負けません
ちなみに今日は運動な~んもしてません
腰お大事に
後ろには我々ヘルニア倶楽部もありますし早くこっちにおいで~
かわはぎ 2007/05/06(Sun)23:58:35 編集
» かわはぎさん
腰、やってしまいました・・・
これも日頃の運動不足のせいです・・・^^;
腰痛もちのカイオウなんて嫌だな~・・・
ヘルニア倶楽部・・・ヘルシア緑茶・・・^^;
私はヘルニア予備軍なので
まだそちらに行くには時期が早いかと・・・^^;
2007/05/07 18:07
» 腰お大事に
 アクアな趣味にも”腰”は大切です。
是非、ご養生してください。
私も昨年末に痛めた右足首が未だ痛みを
伴っております・・・
 マルチの白い背中綺麗ですね♪
見返り美人みたい
瀧音 URL 2007/05/07(Mon)01:17:03 編集
» 瀧音さん
この腰痛は朝の水換えで
20Lのバケツを3往復したことによるものも
あるかもしれません・・・^^;
完全に運動不足のおじさんと化してます・・・
マルチ、最近どんどん綺麗になっていきます!!^^
2007/05/07 18:09
» 無題
GWが終わってしまったぁよ~
おはようございます、腰は大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね

水槽全景、すごーい!
ライブロックだけでもうすでにきれいですね♪
うちは、ポンプとか貝殻には石灰層がつくのに
なぜかLRはハゲてきまひた・・・

マルチちゃん、白いところもだけど
青いとこもこれまたきれいっすね~
ヨシ URL 2007/05/07(Mon)08:47:37 編集
» ヨシさん
GW終わってしまいましたね~・・・
♪楽しか~った ひと時が~
 今はもう~ 過ぎていく~~
寂しいですね~・・・^^;
ライブロックの石灰藻は『パープルアップ』を入れると
いっぱい付きますよ!!^^
2007/05/07 18:12
» 無題
腰大丈夫ですか?
腰やられるときついですよね。
くれぐれも無理をしないでください。
きれいな水槽・・・どうすればセンス良く
LR組めるのでしょうか?私には永遠のテーマです。
JJ URL 2007/05/07(Mon)12:00:22 編集
» JJさん
腰は変にひねると痛いです・・・
仕事に支障が出るので早く治って欲しいです・・・
LRを組むのは適当です・・・
諦めが肝心なのかもしれません^^;
2007/05/07 18:13
» 無題
お疲れ様でした~腰大丈夫ですか!?
まだ若いからすぐ復活するでしょう~(^-^)b

この度ブログサイトをお引越ししました。
お手数かと思いますがリンクURLの変更をお願いできれば幸いです。m(_ _)m
今後共どうぞよろしくお願いします♪訪問お待ちしてますネ!(^-^)/
abeni URL 2007/05/07(Mon)14:44:22 編集
» abeniさん
20代のころならこんなことはなかったのでしょうが
30代後半になってしんどい事がいっぱいになってきました!
年はとりたくないですね~・・・^^;
ブログの移転ですか!
了解しました、後ほどお伺いいたします!!^^
2007/05/07 18:16
» 無題
あれ!?
シマシマ模様なんていましたっけ???
たらふく URL 2007/05/07(Mon)15:43:54 編集
» たらふくさん
うふふふ!!
お気づきになられましたね???
シマシマ模様の魚なんていませんでした!!^^
詳しくは記事で!!
2007/05/07 18:17
» スカンクシュリンプ~
うちも同じだったよ。ペパーミントシュリンプがヒゲの先っちょに当たったらもう、ソッコーで威嚇しに行ってた。
モエビも同様で、こいつは物凄い食べ物に執着するヤツです。
餌の時間になると、背面泳ぎで餌を全て水面下へ落としてくれます。。。
腰、、お大事にね。
あんママ 2007/05/08(Tue)11:47:22 編集
» あんママさん
スカンクの凶暴さがわかりますよね!!
あんなに凶暴だとは思いませんでした・・・^^;
腰は徐々に快方にむかっているようです!
まだまだ痛みがありますが・・・^^;
2007/05/08 17:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]