忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『うす~い』というのは

私の頭でもなければ

私の幸でもありません・・・



まあ幸は薄いかもしれませんが・・・

頭もだいぶアガってきてますし・・・

余計なお世話です!!!^^;

実は引っ越し終わってから

パープルが抜けていたウスコモンのエッジが

だんだん元に戻ってきました!!

P1030166-1.JPG











微かにうす~くパープルに!!

そのうちくっきりパープルになってくれるでしょう!!^^

本体もややグリーンになってきましたし・・・

やはり触り過ぎはよくないですね~^^;



それに引き換え、いいのか悪いのかよくわからないのがコチラ!

P1030165-1.JPG











2つのオオバナ・レッドです!

手前にあるやつはいつもよりぷよぷよですが

奥にあるやつは半分骨格が見えてます・・・

骨格はだいぶ前からヤバかったのですが

引っ越してから急激にダメになってきました・・・

色も全然違いますし・・・

同じ種類で何がいけないんでしょう???



そしてコチラも微妙な感じ!

P1030164-1.JPG











ハナガサ・レッドです!

前より色が薄くなってきて

ポリプもなんとなく細くなってきました・・・

引越し直後に比べればだいぶましではあるのですが・・・

難しいですね~・・・^^;




やっぱり私の幸が薄いのかな~???^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
引越するとよくなる事もあり、悪くなることってありますよね^^オオバナ・ハナガサ元気になるといいですね^^
かつかつ URL 2007/05/05(Sat)17:49:36 編集
» かつかつさん
引越し後サンゴはほとんど調子を崩しました・・・
復活したのもあればお亡くなりのもあります・・・
魚の方ばかり神経を集中してたので
サンゴはおざなりになってました・・・^^;
元気になるといいのですが・・・
2007/05/06 15:55
» 無題
おおばなは距離もそんなにかわらなさそうなのに・・・。不思議ですね。復活してくれるといいですね。ハードはやっぱり難しそうですが、イペキさんてきにはどうですか?
ささしゅー 2007/05/05(Sat)19:02:09 編集
» ささしゅーさん
オオバナのダメな方はもともとヤバかったので
引越しでとどめを刺してしまったような感じです・・・
ハードコーラルは丈夫なのもありますが
引越し後の水質ダメダメな時に
ダメージをくらってしまった個体も多いのかもしれません・・・
私的にはミドリイシとそれに順ずるサンゴ以外は
ある程度の水質であれば問題ないかと思います^^
2007/05/06 15:59
» 無題
イペキさん
ウスコモン色揚がりしてきたなら水質よさそうな感じじゃないですか~
オオバナは私も以前ナメラになめられました
イペキ用語のぷよぷよ好きです
かわはぎ 2007/05/05(Sat)20:31:14 編集
» かわはぎさん
ウスコモンはかなり丈夫ですね!
まあウチのタンクにいるのは丈夫なのばかりですが・・・
私が飼える=丈夫!!
簡単な図式が成り立ちます!!^^;
ぷよぷよ・・・お気に召したようでなによりです^^
2007/05/06 16:03
» 無題
やっぱりウスコモンは丈夫で成長も早いですね!
オオバナ、どうしたんでしょう?
エサでも上げてみましょうか!
我が家は週1で人工飼料を3粒くらい上げてます。
ハナガサはコペポーダで元気を取り戻すことがありますよ!
たらふく URL 2007/05/06(Sun)01:02:34 編集
» たらふくさん
ウスコモンは丈夫ですね^^
オオバナは奥にある個体は
もう餌を食べれないくらい骨格みえてます・・・
多分ダメになってしまうと思います・・・
これも触りすぎたかもしれません・・・
2007/05/06 16:05
» うすい
同じ種類なのに状態のいいものもいれば、悪いものもいる。
このことを知人に話したら、「当たり前じゃん。同じ家で同じ血を引くもの同士が住んでるのに風邪ひく奴もいりゃ、ひかない奴もいるでしょ。」と言われてしまいました。
確かに、同じホモサピエンスなのに・・・と考えると妙に強引な説得力あるような、無いような?

ちなみに、財布の薄さなら負けません!!
うまごや 2007/05/06(Sun)13:18:21 編集
» うまごやさん
なるほど!そういう考え方もできますね!!
それでもやっぱり溶けてしまうのは嫌ですね・・・^^;
財布の薄さは私も右に出るものがいないと言われるほどです!!^^;
2007/05/06 16:07
» 無題
ウスコモン、色が揚がってきて良かったですね ヽ(゚∀゚ )ノ
これから楽しみです♪
僕もパープルエッジ探してるんですけど・・・見つかりません _| ̄|○
最近入荷は少ないみたいですね (´□`。)

オオバナは不思議ですね~??
結局 「個体差」 で片付けられてしまうんですかね~ (´・ω・`)
2DK URL 2007/05/06(Sun)18:50:17 編集
» 2DKさん
ウスコモン、なんとか元に戻りそうです!
パープルエッジのウスコモン、最近見ませんね~・・・
あっても形が悪かったりして
なかなか気に入る個体にめぐり合いませんよね^^;
オオバナは個体差で片付けられると思います・・・
2007/05/06 19:05
» 無題
ウスコモンいいですね~
かわはぎさんの所もウスコモンネタ
ますます欲しくなってしまいました。
どこかに良いのがないかなぁ

オオバナが元気かどうかは夜照明を落とした後に
アサリやクリルの切り身を口の回りに落としてみてください。
餌の匂いで触手を出すようならば問題ないと思います。

ハナガサは私も長期飼育出来ない種類ですので、こちらはスルーです(汗)
ま~ URL 2007/05/06(Sun)20:53:15 編集
» ま~さん
ウスコモン動きはしませんが
なんとも存在感があっていいですよね!!^^
あんまりいい個体は見つかりませんね・・・
なんとかいい個体にめぐり合えるといいですね^^
オオバナはもう半分骨格になりました・・・(泣)
2007/05/07 17:52
» 無題
オオバナ骨格がだいぶ見えてますね。
一応 念送っときます^^
お兄ちゃん 2007/05/06(Sun)23:20:08 編集
» お兄ちゃんさん
オオバナの骨格はもうすでに半分見えてます・・・
半分諦めました・・・^^;
念、ありがとうございます!!^^
2007/05/07 18:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]