忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




復活早々、嫌な記事ですが

シャコの写真が撮れました!!



朝の出来事でした

いつものように照明の点いていない水槽を

ボケ~っと見ていると真ん中付近で動くものが!

何かな~???と近寄ってみると・・・

いました!シャコです!!!

カメラ!カメラ!!

どうやって退治しようかとかは頭に浮かばず

写真に収めることだけ考えてました!(笑)

P102033333.JPG















手前のジャクラインがちょっと白化してるとか

スギノキの折れた枝が完全に白化してるとかは

お気になさらずに!!(笑)

白化スギノキの下にある脱皮したスベスベサンゴヤドカリの殻に

興味津々の様子でした!!

もう少しよってみましょう

P1020333.JPG















全身は写りませんでしたが

なかなかうまく撮れました!!

いやいや、喜んでいる場合ではなかった・・・

こいつが毎日パチパチとうるさいほどに音をたてる

厄介者なのですから・・・

今のところ、こいつによる被害はないと思いますが

早く何とかしないと嫌な結果になりそうです・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

ついつい想像してしまいました・・・



見てる分にはちょっと面白いかも・・・

とか思いました・・・^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
綺麗な手?のシャコですね^^
シャコ取りホイホイ、試してみてくださいよ!
札幌では¥850位で売ってました^^
以前ショップでホイホイ貸してくれたんですが駄目でした。
こちらにはシャコマニアがいるらしく、捕まったらちょうだいって^^;
たらふく URL 2006/11/29(Wed)19:38:22 編集
» たらふくさん
意外と綺麗な手?ですよね~!!^^;
カニシャコホイホイは取れないって評判しか
聞いた事無いんですよね~・・・
誰か持ってたら貸してもらおうとは思うんですが
近くでもってる人いないんですよね~・・・^^;
作るしかないですかね???
2006/11/29 20:21
» 無題
元気になったようで!^^
フトユビジャコみたいですね。
名前の通り指の大きさになりますね!
綺麗ですが♪手で捕まえないように^^
oniichan 2006/11/29(Wed)21:45:08 編集
» oniichanさん
おかげさまで8割方元気になりました!^^
フトユビジャコって言うんですか!
ちゃんと名前があるとは・・・
なおさら憎たらしい・・・^^;
2006/11/30 17:13
» 無題
なんか仮面ライダーの悪役みたいですね。
カトキチ URL 2006/11/29(Wed)22:41:30 編集
» カトキチさん
そうですね!
確かに仮面ライダーの悪役っぽい感じがありますね~!!^^
もっと動きがゆっくりならこれほど嫌われずに
すんだような気もしますが・・・^^;
2006/11/30 17:16
» 無題
シャコパンチ食らわないように。結構痛いです。
まさ URL 2006/11/29(Wed)22:56:43 編集
» まささん
シャコパンチってそんなに痛いんですか???
怖いですね~!!
素手で捕まえようとはしないほうが利口ですね!!
って、素手では捕まえられそうもありませんが・・・^^;
2006/11/30 17:18
» 無題
風邪から復帰したようで(^-^)/
退治より写真‥ついついネタ造りにはげんじゃったり‥でしょうか(笑)
しかし、シャコは魚食べちゃったりするんでしょうか?
悪影響がでないうちに対処できるといいですね~(>_<)
n540 URL 2006/11/29(Wed)23:47:47 編集
» n540さん
そうなんです!!
どうしてもネタ造りに必死になってしまうんです!!^^;
シャコは動きの遅い魚とか食べることがあるそうです!!
ヤバヤバです・・・
クロユリハゼとかニシキテグリとか
やられそうで・・・
2006/11/30 17:21
» もう大丈夫なの??
復活おめでとう♪

シャコ、綺麗に撮れたね。うちのシャコより綺麗な色をしているような気がする。。
肉眼で目撃したときは灰色だったんだ~。
このパチパチクン、なんとか退治したいよね。
それか別水槽立ち上げてシャコ飼育してみる?"L(""。^)/"
あんママ 2006/11/30(Thu)00:50:14 編集
» あんママさん
なんとか復活いたしました!!^^
まだのどが痛くて咳がでますけど・・・
シャコ専用水槽ですか~・・・
なんかシャー専用みたいで特別な感じがしますね~!!(笑)
アムロ行きま~す!!!(爆)
2006/11/30 17:25
» 無題
風邪もう大丈夫ですかぁ~^^
シャコって意外と綺麗?
そんなのん気なことを言ってる場合じゃありませんでした^^;
どうやって捕獲しましょうかぁ~?^^
YASU URL 2006/11/30(Thu)13:55:34 編集
» YASUさん
風邪、多分薬のおかげでなんとかなりました!!
シャコって意外と綺麗ですよ!!
生け捕りにしたら別水槽で飼うのもありです!!
まあ、肝心の捕獲作戦がないんですけどね・・・^^;
2006/11/30 17:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]