忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウスコモン・パープルエッジ

そういう名前だったのですが・・・




この水槽に移って以来

どうもそんな名前とは無縁になりつつあります・・・

P1030075-1.JPG










命名『ウスコモン・汚いエッジ』(泣)

もしくは『ウスコモン・茶色』(大泣)

この個体が刺さる部分を見つけるまでに

結構な時間が掛かってしまい

その間ず~っとアッチに触りコッチに触り・・・

そう、酔っ払い親父が飲み屋でおねいちゃんの・・・

って、ちがーーーーーーう!!!

『只今、不適切な表現が使われましたことをお詫び申し上げます。』^^;

触りっぱなしで変な粘膜がずいぶん出てたので

調子を崩してしまったのかな~???

おかげで、ここを寝床にしていたスベスベさんさえ

何処かへ行ってしまいました・・・

それはそれでいいんですけどね・・・^^;



コモン繋がりでコチラ!

P1030081-1.JPG











エダコモンです!!

引越しの際にずいぶん折れました・・・

欠片はアッチコッチにほっぽらかしてあります・・・

そういうことするからくっ付いちゃうんですよね~・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

よく見ればベニワモンヤドカリさんがよじ登ってます!!

ようやく画像に撮れました^^

でもアップにはできない位置ですけど・・・




私が『ディープパープル』を歌ったから

パープルが飛んだわけではなく・・・

???そうなの???^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
上の方はパープルっぽい^^
下側は・・・何て言ったらいいか^^;
色は落ち着けば復活しますよ!^^(たぶん^^;)
お兄ちゃん 2007/04/19(Thu)21:11:39 編集
» お兄ちゃんさん
あははは・・・
茶色です!ちゃ・い・ろ!!!^^;
また綺麗なパープルエッジに戻ってくれると
ありがたいんですけどね~・・・
2007/04/20 17:55
» 無題
イペキさんはコーラにもかかわらず、あっちこっち触りまくってるんですね? 羨ま・・・、じゃなくてけしからん! 制止するから是非とも呼んで欲しいです(笑)

置く位置って難しいですよね。ここかな? って置いてみたら何か違うなぁっみたいな。
カトキチ URL 2007/04/19(Thu)22:47:14 編集
» カトキチさん
コーラしか飲んでないので
アッチコッチ触るのに勇気が要ります・・・
って、違いますよ~~~!!!^^;
最近飲み屋に用は無いからな~・・・^^;
2007/04/20 17:57
» 無題
ここ数日の記事で、
引っ越しの大変さが伝わってきます^^;
ほんとご苦労様でした。
ご褒美、行っちゃいましょうか!
たらふく URL 2007/04/19(Thu)23:07:12 編集
» たらふくさん
引越しは思ったよりも大変ですね^^;
ご褒美、いっちゃおうかな~???
ウ○○○あたり・・・^^;
2007/04/20 17:58
» 無題
「イペキさんアッチコッチ触りすぎぃーーーーっ!」
なんて私がゆ~の変ですねっ^^;
ゴメンナサイ

ベニワモンヤドカリさんって赤いヤドカリなのかなぁ~?^^
れもぴ URL 2007/04/19(Thu)23:14:18 編集
» れもぴさん
あはははは!!
アッチコッチ触りすぎでした・・・^^;
ベニワモンは赤い縞々の足のヤドカリです!
綺麗ですよ^^
2007/04/20 18:00
» 無題
もともとの環境で色保てていたならそのうちもとにもどるでしょ^^
ベニワモンも木登りするんですねぇ、うちのは一度も姿をみることなく・・・
サクンバ URL 2007/04/19(Thu)23:23:25 編集
» サクンバさん
もともとの環境よりは若干今の方が
悪いような気がするので
(カルシウムとかが低そう・・・)
テスターで計らなければと思っています・・・
テスターあんまり持ってないんですよね~・・・^^;
2007/04/20 18:03
» 茶色
茶色ですね。
褐虫藻が順調に生育してパープルを隠している=サンゴが元気
だと思いますので悲しむ(心配する)ことはないのでは。
自然光に近いスペクトラムだと茶色く色揚げされちゃいます。
ウチのミドリイシもまっ茶色になってしまいました。
青系のメタハラ追加して褐虫藻の繁殖を抑えれば、色は復活するでしょう…かも(笑)
って、健康なサンゴをわざわざ不健康にさせるって事かな(笑)
ま~ URL 2007/04/20(Fri)09:44:06 編集
» ま~さん
茶色です^^;
褐虫藻のせいなんですね!
イソギンチャクと一緒なんですね!
でも、やっぱり綺麗なパープルエッジがいいです・・・^^;
青系のメタハラですか~・・・
お金が無いんです・・・^^;
2007/04/20 18:06
» 無題
ここにきて、じゃんじゃんサンゴをアップされてますね♪^^
私もそろそろやばそうな、、オオバナを
見てみぬフリしてきましたが、公表せねば !!??
紫→茶色→次は何色になるでしょう?
すっごくきれいなオレンジとか
見るもかわいぃピンクとか になるかもしれませんよ?
だってそれぐらいサンゴの世界って不思議ですもの~^^
ヨシ URL 2007/04/20(Fri)10:31:39 編集
» ヨシさん
しょぼくれてしまった生体を
全てさらけ出すことで
自分を戒めようと・・・
思ってるわけ無いじゃないですか!!!^^
ネタに困っただけです!!
あはははは!
わろとけわろとけ!!^^;
2007/04/20 18:08
» 無題
環境に落ち着けば色はジンワリ戻ってきそうな気がします…(たぶん^^;)
毎日水槽前でディープパープルを歌って念を送ってみましょう~!(笑)
abeni 2007/04/20(Fri)15:07:50 編集
» abeniさん
落ち着いたら戻ってくればいいんですが・・・
逃げたカミさんをまつ夫の心境?ちょっと違う???^^;
水槽前でディープパープルですか~・・・
今度は魚達がおかしくなったりして・・・^^;
ジャイアン???
2007/04/20 18:11
» きょうぬーぬは、
きょうぬーぬは、アップしなかった?
きのうはお詫びされたみたい…
イペキがここへイペキと画像っぽいお詫びしたかったみたい。
BlogPetのぬーぬ URL 2007/04/20(Fri)15:42:25 編集
» ぬーぬ様
へへーーー!
平に平にご容赦下さいませ~~~!!
私がわる~ございました!!!
何が???^^;
2007/04/20 18:12
» 無題
サンゴは本当に難しいのですね。
ベニワモンが登るとエダコモン折れそう・・・
JJ URL 2007/04/20(Fri)18:32:23 編集
» JJさん
私が飼っているサンゴは
どれも簡単なものばかりのはずなんですけどね・・・^^;
それがこの有様ですから
まだまだ私のレベルが低いということです^^;
2007/04/20 18:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]