忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引越しの時にサンゴを

丁寧に扱わなかったのが

バレバレになってきましたが・・・



まずは昨日記事に書いたウミアザミ

P1030074-1.JPG










メインで写っているのは

これまたいじけているキノコですが

その左側にニョロっと出ている部分が

激流によって飛ばされたウミアザミの根元です・・・

見る影もありません・・・^^;

キノコは引越し前からず~っとあんな調子なので

お気になさらずに・・・^^;

でもって、これまた昨日の記事に書いたマメスナギンチャク

P1030079-1.JPG











相変わらずのピンボケで申し訳ありませんが

2・3のLRにくっ付いていたのを

無理やり引っぺがしたらこんなに小さな塊に・・・

他の部分は

P1030080-1.JPG











こんな感じです!!

残りの部分は細かくバラバラになって

何処かへ行ってしまいました・・・^^;

LRにくっ付くと貝などに倒されなくていいですが

移動したい時に困りますよね・・・

1cm位に欠けてしまったウスコモンも

LRの隙間に置いといたらいつの間にかくっ付いてて

移動できなくなってたし・・・^^;

サンゴがくっ付くのって意外と早いですね・・・




最近雨ばっかりですね・・・

♪雨雨降れ降れも~っと降れ~~  By 八代亜紀

いや、降っちゃダメなんだってば!!^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ホント雨ばっか・・・イヤァーーーー!!

サンゴがくっつくの早いですね!(ウチはソフトですが^^)
ちょっとここに置いといて・・・が命取り^^;
ウミアザミがかわいそうな状態ですね!こりゃ週末はラッシュさんでお買い物ですか?^^
お兄ちゃん 2007/04/18(Wed)20:42:42 編集
» お兄ちゃんさん
今日は雨降らなくて良かったです^^
ソフトはちょっと置いとくと最後ですね・・・
サクッといっちゃうしかなくなりますね・・・^^;
週末行っちゃおうかな~?^^;
2007/04/19 18:04
» 無題
そうなんですよねぇ~
あらかじめ場所決めて置かないと後でとんんでもないことに・・・
ハードコーラルも知らない間にくっ付いちゃうから、レイアウトはキチンと決めとかないと^^;
サクンバ URL 2007/04/18(Wed)21:53:20 編集
» サクンバさん
レイアウトをしっかりと決めとかないと
ひどいことになりますね・・・
しばらくの間だからいいかな?なんて
無謀なことですよね~・・・^^;
2007/04/19 18:07
» 無題
ウミアザミ、ホントに根元だけですね・・・
お魚は動くから引越しのときも慎重になるけど
サンゴは引っ越さないと状態がわからないのも
わかります^^;

れもぴ URL 2007/04/18(Wed)22:19:07 編集
» れもぴさん
ウミアザミ、今日はその根元すら消えました・・・
激流すぎました・・・^^;
サンゴの状態はもっとテスターを使って
しっかり水質計らないとだめですね・・・^^;
2007/04/19 18:09
» 無題
ウチも今回の定置網で
ウスコモンの欠片が3個も、
考えて配置しま〜す^^
たらふく URL 2007/04/18(Wed)22:26:14 編集
» たらふくさん
小さい欠片だからいいかな~・・・
なんて考えてたらくっ付いてました・・・
お気をつけくださいね^^;
2007/04/19 18:10
» 無題
隠していましたが、うちのキノコも2ヶ月間ずっとそんな感じでポリプを開かず、
ちょっとずつ溶けてなくなりました・・・ _| ̄|○

くっついてほしいヤツはくっつかず、くっついてほしくないヤツはすぐくっつき・・・
って感じですね、ウチのサンゴは (・ェ・`)
2DK URL 2007/04/18(Wed)23:25:13 編集
» 2DKさん
キノコ、溶けちゃいましたか・・・
ウチのはもう半年近くあの状態です・・・
先ほど見たら少しだけポリプ出てました^^
でも、少しずつ大きくはなってるんですよ!
ビックリです!!^^;
2007/04/19 18:12
» 無題
マメスナ…土台をちょっと小さくしたくて
けずったら、我が家のもバラバラになりました
そりゃま~当然のごとく、貝に踏まれるは、ギンガドンにけちらされるわ。。

ウミアザミ、一体どこに消えたかと思ったら
イペキさんの水槽に飛んでってましたか~^^
(吹き飛ばされる前、まさに写真の茎だけ状態になってました。。)
ヨシ URL 2007/04/19(Thu)11:06:19 編集
» ヨシさん
マメスナのバラバラさ加減には
驚きますよね!!^^;
ウミアザミ、今日はすでに跡形もなく・・・
何処に行っちゃったんでしょう???
2007/04/19 18:13
» 無題
キノコは結構長い間丸坊主になります。
ウチのもぜんぜんポリプ出さずヤバいなぁ~~って思っていたら、
ある時日焼けしたときのように皮がポロッと剥けてて
その後ポリプ全開になりました。
脱皮していたんですね。

キノコ、トサカ系は脱皮します。
ま~ URL 2007/04/19(Thu)11:34:19 編集
» ま~さん
置き場所を変えたりすれば
ポリプが出たりするんでしょうけど
すぐに大きくなってしまうので
そのまま置いてあるのが実情です!!^^;
トサカ系も脱皮するんですか!
知りませんでした・・・^^;
2007/04/19 18:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]