忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






この間紹介したばかりの

ウスコモンですが・・・




どちらも欠けました・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

まずはオレンジのほうから・・・

ビカビカになる予定のミドリイシを入れる際に

少し邪魔だったのでちょっと持ったら・・・

P1020607-1.JPG









こうなりました・・・

以前の画像はこうです
P1020546-1.JPG











多少違いがわかるかと思いますが

少しだけ欠けました・・・

破片はライブロックの隙間に入り込みました・・・

P1020608-1.JPG











わかりますかね~???

真ん中にあるオレンジの物体がそうです!

とりあえずこのままほうっておきます!!^^;

で、昨日コケ取りの作業をしていた時のこと・・・

コケ掃除はマグネット式のこれで行うのですが
                ↓
P1020609-1.JPG











いつもは前面をす~っと動かしても

どこにも触ることがないので

結構な勢いで動かしたところ・・・

ポキッ!!と嫌な感覚が手に伝わりました・・・

あっ!と思ったときにはこうなってました・・・

P1020606-1.JPG










ライブロックに挟んであった部分から

ポッキリいってます・・・

まあ根元だけなので被害はないに等しいのですが

また隙間にはめ込むのに触りまくったせいで

調子が悪くならないか心配です・・・

このまま落ちてしまったら・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!




教訓・・・コケ掃除は慎重に!!!













で、水槽には袋が浮かぶんです!!

P1020619-1.JPG













明日のネタ作り!!^^

相変わらず大したものじゃないですよ!!^^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
エキスパートの方はこうやってサンゴを増やすんですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ


昨日結局ラーメン食べましたっ(≧▽≦)
イペキさんのせいですね~(笑)
しかもツレが塩バタコーン‥
イペキさんのせいですね~(笑笑)
うまかった~☆
n540 URL 2007/02/02(Fri)18:16:56 編集
» n540さん
エキスパートの方はこういうのをもらってきて
大きくするみたいですよ!!^^
ラーメン食べちゃいましたか・・・^^;
太りますよ~~~^^;
2007/02/03 18:17
» 無題
わざわざ自分でネタ作ってない?^^
こういう事する人、好きです!

浮かぶビニール袋は2つ♪
ほほ~・・・・明日が楽しみです^^
お兄ちゃん 2007/02/02(Fri)22:17:14 編集
» お兄ちゃんさん
ありがちな凡ミスですね・・・
ネタになってちょうど良かったです!!^^
袋の中身はあんまり期待されちゃうと・・・^^;
2007/02/03 18:19
» 無題
ウチのウスコモンもちょくちょくバリバリやってます。
コケ取りの時にね^^;
気をつけましょう! 明日楽しみにしてます!
たらふく URL 2007/02/02(Fri)23:16:24 編集
» たらふくさん
ウスコモンはもろいですよね!
弱い力でも簡単に折れちゃいますよね・・・
以後気をつけます!!^^
2007/02/03 18:20
» 無題
コケ掃除する時は気をつけないと・・・ですね^^;
うちのコケ掃除・・・
前後左右スイスイやてます。
生体スカスカだから何処にも当たらない・・・^^;
早くイペキさんみたいにサンゴでいっぱいにしたいなぁ~^^

袋の中身・・・今日のアップ楽しみにしてますね~^^
YASU URL 2007/02/03(Sat)14:15:01 編集
» YASUさん
コケ掃除は細心の注意を払ってやらないと
何かが起こります・・・^^;

ちゃんと考えてからサンゴを入れないと
ウチのように何でもかんでも入っている
コンセプトのない水槽が出来ちゃいますよ!!^^;
2007/02/03 18:22
» 無題
ウスコモンって脆いんですね。私もコケ掃除の時にサンゴに触るのを避けたくて、なるべく中心に寄せ気味に配置してます。
ビニールが二つも!! ネタいいなぁ、公開楽しみです。
カトキチ URL 2007/02/03(Sat)14:26:40 編集
» カトキチさん
ウスコモンが脆いのは頭ではわかっていたのですが・・・
注意力が低下するとダメですね~・・・^^;
他の事をしながらっていうのは厳禁ですね・・・
2007/02/03 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]