忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は田植えの予定だったのですが

苗の成長が少なかったため

もち米だけ植えることになりました!




まあ本当に少しだけなのですが

全て終わらせるのに3時間ほど掛かりました・・・

でも、たまに田んぼに入るのも新鮮で気持ちいいです^^

私はお雑煮が大好きなので、もち米は重要なのです^^

雑煮ってその地方地方によって違いがありますよね

丸餅・角餅、焼いた餅・焼かない餅

ミソベース・しょうゆベース・すまし汁系

等等色々ありますが

ウチのは角餅でしょうゆ味となってます!

御餅を焼いたりしません!

どろどろになりますが、それが好きなんです!!^^

時期が違いすぎましたね・・・^^;



なんとなく手抜きしたい気分なので

水槽全景でも出して誤魔化しときます・・・^^;

シコロサンゴを入れて少し配置換えもしたことですしね!

P1030300-1.JPG







まずはフラッシュ無しの状態です

まだまだ殺風景です・・・

P1030302-1.JPG






で、フラッシュをたくとこんな感じです!

フラッシュ1つでずいぶん違いが出るものですね^^

それにしてもハナゴイさんが写ってません・・・

死んじゃったと思ったあなた!

大丈夫です、まだ生きてます^^

P1030303-1.JPG










この画像のどこにいるでしょうか???

じっくり探してみてください!!

まあ簡単だとは思いますが・・・^^;

餌の時間以外はココに隠れてます・・・

頭かくして・・・^^;





今日はどこかで湧いたかな???

ウチはしばらく湧かない予定・・・^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お、あれだけ大きなサンゴ入れても余裕しゃくしゃくだねぇ~
やっぱ大きい水槽はいいね!まだまだ入るね。
ラッシュ 2007/06/03(Sun)18:11:14 編集
» ラッシュさん
もっと大きいのでも良かったかも!?^^
水槽が大きいと夢が膨らみます!!
財布は凹みますがね・・・^^;
2007/06/04 15:48
» 無題
シコロサンゴにポチ!
なかなか雰囲気ありますね~

田植えって!?
イペキさんは
ホンマものの農家さんなんですか?
premium3 URL 2007/06/03(Sun)18:11:41 編集
» premium3さん
ポチッとありがとうございます^^
シコロサンゴ大きくて存在感抜群で好きです!
ウチは兼業農家なので
百姓をやる時期は疲れます・・・^^;
2007/06/04 15:50
» 無題
田植えとな♪
お雑煮は時期はずれな話でしたが^^
ラーメンと一緒で、てっきり塩味かと^^

大笑いです!ハナゴイさんの安らぎの場所なんですね~ここが^^ 
お兄ちゃん 2007/06/03(Sun)18:46:29 編集
» お兄ちゃん
お雑煮の話は無理がありましたね^^;
塩の雑煮・・・考えたこともありませんでしたが
美味しそうな気も^^;
ハナゴイさん、ベースロックが白いので
すごく目立つのに・・・^^;
2007/06/04 15:52
» 無題
居た居た♪
シッポだけでちゃってますね^^

お雑煮、ウチは焼餅派です!
焦げた部分がタマランっす^^
サクンバ URL 2007/06/03(Sun)20:17:42 編集
» サクンバさん
頭は隠しているので
自分では隠れているつもりなのかと・・・^^;
お雑煮、焼餅ですか!!
食べてみたいです^^
2007/06/04 15:53
» 無題
田植え!?
すげーカックイイ!
とか思ってしまうのはちょっと都会者ぽいですか?
それよりもオタマですよオタマ、やっぱり湧きまくりですか?

そう、それと雑煮の餅はドロドロじゃなきゃ食えません。
ひかえ芽に春の妻 URL 2007/06/03(Sun)20:56:23 編集
» ひかえ芽に春さん
田植え、疲れますよ~!!^^;
ドロだらけですし・・・
オタマはい~っぱいです!!
今はイボガエルがい~っぱいいましたが・・・
足元をウロウロしてました・・・
気持ち悪いです・・・^^;
2007/06/04 15:55
» あらら?
毎度毎度、ごめんなさい。
何でですかね?
「の妻」って。
上の私です。
つまり「の妻の旦那」です。
ひかえ芽に春 URL 2007/06/03(Sun)20:58:27 編集
» ひかえ芽に春さん
いやいや、『の妻の旦那』っていわれても・・・
『の妻の旦那の妻』になって『の妻の旦那の妻の旦那』になって
『の妻の旦那の妻の旦那の妻』になって・・・
エンドレスですね・・・^^;
2007/06/04 15:58
» 無題
これでまだサンゴ入れられるんですかぁ‥

ウチのは積んでも崩落しちゃうから‥うらやましいです!



湧かす変わりに外部装置(スキマー&クーラー)ですよね!

余ったクーラーでどんな水槽ができるのか楽しみです!
田植えお疲れ様でした!豊作の報告をまってま~す
S.ジェラード 2007/06/03(Sun)21:05:06 編集
» S.ジェラードさん
サンゴ入れる場所は多いのですが
サンゴのすわりが悪いのでボンドの出番が来るかもしれません・・・
まだ使用したことがないので
ちょっと躊躇してます^^;
クーラーは下取りに出す予定なので
余ることはありません・・・^^;
2007/06/04 16:01
» 無題
田植えお疲れ様です。いぺきさんは農家だったんですか?水槽広いですねー。一つ質問です。ホンソメワケベラはどれだけくりーにんぐしてくれてますか?
ささしゅー 2007/06/03(Sun)21:43:05 編集
» ささしゅーさん
田植え疲れました・・・
足腰いたいです・・・(泣)
ホンソメワケベラはたま~にクリーニングしている
みたいな気もするしそうでないような気もするし・・・
そんな感じです!!^^;
簡単に言うと人工餌を食べるのに夢中です^^;
2007/06/04 16:05
» 無題
実家が農家とか?
ハナコイ隠れ気味は危険ですね〜〜〜^^;
画像、フラッシュ有無の違いが分かりませんでした・・・^^;;
うちは携帯だからいつもフラッシュなしです・・・^^;;;
たらふく URL 2007/06/03(Sun)21:47:29 編集
» たらふくさん
私の実家もカミさんの実家も兼業農家です^^;
私は家を継ぐので百姓ということになります・・・
疲れるわりに金にならない=赤字=道楽ということになります^^;
嫌だな~・・・
フラッシュの違いはナシだとメタハラの青が目立つってことです^^;
大した違いではないですね・・・
2007/06/04 16:09
» 無題
田植えお疲れ様です。
水槽全景綺麗ですよ!水槽も大きいですね^-^
うちはもちは焼かずに雑煮です。しかもしょうゆベース!うちの周りも田植え真っ最中です。
かつかつ URL 2007/06/03(Sun)22:02:48 編集
» かつかつさん
ありがとうございます!!
水槽は大きいですが周辺器材がダメダメです・・・^^;
焼かない餅のしょうゆベースですか!
え~と、愛媛でしたっけ???
全国的に一番多い食べ方なんですかね???
2007/06/04 16:12
» 無題
シコロサンゴとは
イバラカンザシつきとはいいですね
しかしシコロサンゴとは
実は前回のも読んでいたのですが携帯が混んでいたのか画像が見られなくてコメントできませんでした
でも見てもやはり初めて見ました
うぅ
見てみたい
思い出しましたがこないだの旅した時ののイバラカンザシもすばらしかったな~
イペキさんと私位
かわはぎ 2007/06/04(Mon)01:21:04 編集
» かわはぎさん
シコロサンゴをもともと知っていたという人は
かなり少ないみたいですね!
いわゆるマイナー種ということでしょうね^^;
イバラカンザシ、全然出てきません・・・
突付かれているんでしょうね・・・
かわはぎさんと私・・・
黒子とグレ子みたいなもんでしょうか???
↑知ってますか???
2007/06/04 16:17
» 田植え
へぇ~田植えってこの時季にやるのですね。
いいなぁ~大きな水槽。
うまごや 2007/06/04(Mon)10:05:13 編集
» うまごやさん
田植えはどちらかというと
もう終わっているところがほとんどではないかと思います
ウチの方は遅いんですよ^^;
2007/06/04 16:18
» 無題
ウチの仕事場の近くの田んぼにも先週辺りから
水を張り始めました。
田植えも近いのではと思ってます。
あ、私が田植えをするわけじゃありませんのでぇ…

でも、驚いたのは
水を張ったばかりなのにもう蛙の鳴き声が…
乾燥していた時はいったい何処にいたんでしょう?
不思議です。
ま~ 2007/06/04(Mon)10:26:25 編集
» ま~さん
田植えはたまにやる分には気持ちいいですよ!
ただ、泥んこになりますが・・・
娘に「パパ、泥んこ付いてる!」
って叫ばれますが・・・^^;
カエルは冬眠してたのにトラクターによって起こされて
『ゲロゲ~ロ!』と青空球児ばりになくのではないかと^^;
2007/06/04 16:22
» はじめまして
ラッシュさんのとこから来ました。実は、地引網の時にもお世話になってますが、焼いたりよそったりせずに食べてばかりいました。スイマセン。
っとまぁ、その話はこの辺にしておいて。。。
レイアウトすっごくうまいですね。こういうの理想的なんですよね。左右にバランスよく分かれてるし、砂地の空間もあるし。ホント見習いたいレイアウトです。もっと細部まで拡大して見てみたいです。
〇〇りあーの 2007/06/04(Mon)10:32:06 編集
» ○○りあーのさん
初めまして!!
御訪問&コメントありがとうございます^^
地引網の時にもいらっしゃったんですね!
では私の焼いた焼きそばもお食べになったのですね???
毒薬入りでした!!!!!^^;
レイアウトは適当に積んだらこうなったんです・・・
頭に描いていた構図とは少しズレてます・・・^^;
細部までみたいのですか???
チャレンジャーですね!!
お見苦しいものが多々あるので
それを避けてできる限りの拡大画像を
今度載せることにします^^;
2007/06/04 16:28
» 無題
うちの辺りは、田植えはGW中に。のお家がほとんどですよ~
田植えの機会が道を普通に走ってたりすると
田舎をさらに感じます笑
雑煮は、イペキさんのお家とまったく一緒!
しょうゆベースのだらだら餅です^^
一度京都とかのお雑煮を食べてみたい。。
水槽全景、あいかわらずきれいですね~!
なぜだろう、全景でもエロエロ感が伝わってくる笑
ヨシ 2007/06/04(Mon)11:09:10 編集
» ヨシさん
田植えの時期はウチの方は遅いので
GW中のところもあるんでしょうね!
トラクターや田植え機、運転しますよ~!!
♪燃える男の~赤いトラクタ~ By小林旭
って必ず歌っちゃいます^^
知らないかな???
水槽全景、細部まで見せたら
とても綺麗なんて思わないと思いますよ^^;
今度お見せしましょう!!
2007/06/04 16:31
» 無題
アクアネタじゃなくてすんません。
いぺきも一緒にやらん?好きそうなんだけどなぁ~
とりあえず4人居ればなぁ~
ブログみてちょ!
でびる 2007/06/04(Mon)12:07:51 編集
» でびるさん
只今見てきました!!
これは意外と面白そうで好きかも^^
お金さえあればいつでも参戦するんですがね・・・
2007/06/04 16:38
» 水槽、、デカッ!
キレイね~♪ちゃんと手入れをしてるからアップできる。
うちのは、、なちゅらる水槽??!!(汗)

ずーっと姿を見せない住人がいます。
餌の時間でも出てこないし、もういなくなっちゃったのかな。

ココ最近の暑さで とろけて段々と小さくなっているサンゴさんがいます。
クーラーつけるかな~。

時期はずれの話題ですが(爆)
お雑煮、私も好きです
私は角もちを焼いてすまし系なんだけど、食べる直前に餅を焼いて器にいれてから、汁をかけるのでドロドロにはなりません。
それに青海苔をかけます。
香ばしい御餅と青海苔の香りが食欲をそそりまーす。
ハスの実家は丸もちそのままに白味噌系で、全く違うんです。おもろいよね。
あんママ 2007/06/04(Mon)15:24:02 編集
» あんママさん
もっとよって見ると綺麗じゃないんです・・・
手入れなんていえるほどしてませんし・・・^^;
でも、今度左右に分けて
全景アップというチャレンジをしようと企んでます^^;
お雑煮食べる直前に焼餅を入れるすまし系ですか!
一度食べてみたいです^^
ハス王様のご実家のも食べてみたいです!!
考えるだけで暑いですが・・・^^;
2007/06/04 16:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]