忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の記事では

ヤドカリを3匹しか

紹介しませんでしたが・・・



実際にはもう1匹います・・・

ベニワモンヤドカリさんなんですが

いっこうに出てきてくれません・・・^^;

昨晩生きているのは確認済みなんですが

写真を撮る位置まで出てきてくれません・・・

まあ捕まえて撮り易いポジションに置けばいいんですが・・・

ということで、そのうち載せます!!^^;



実は朝水槽を良く見たところ

LRに何かが付いているのを発見しました!

P1030064-1.JPG











これなんですけど・・・

真ん中辺りにオレンジの点々があるんです・・・

ややピンボケでわかりづらいですが・・・

コレも石灰藻の一種なんでしょうか???

まあ悪者でなければなんでもいいですがね!^^;



そんでもってコレもなんでしょう?

P1030066-1.JPG











またまたピンボケで申し訳ありませんが

真ん中の赤白のものです

カニか何かの足でしょうか???

もしカニだとしたら全体を想像するに

かなり綺麗なんじゃないかと・・・^^;




水槽内って意外と不思議な生物が

湧いてきますよね~!!^^;

全国的には生体が湧いてるかな???



 注:この記事は午前中に書いたものを
   予約してあります。ご了承下さい。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オレンジのは石灰藻じゃないですかね?
うちにもあるようなないような^^;
最後の写真はユビワサンゴヤドの足の抜け殻ですね^^
サクンバ URL 2007/04/14(Sat)22:29:42 編集
» サクンバさん
やはりオレンジのは石灰藻なんですかね???
赤白のはユビワの抜け殻でしたか!!
一度も脱皮シーンを見たことがないので
ある種の驚きを感じています^^
2007/04/15 16:48
» 無題
このオレンジのサビ見たいの
ウチにもあります!
石灰藻なんだ〜。
海綿かなんかだと思ってました^^;
たらふく URL 2007/04/14(Sat)23:25:25 編集
» たらふくさん
オレンジの石灰藻・・・
新しいライブロックについていたようで
今までなかった分不思議な感じを受けましたが
悪者ではないようなので安心です^^
2007/04/15 16:50
» 無題
予約で更新、なんて手抜きなんでしょう^^ って風邪はひいてないよね?
オレンジ? 綺麗なものはウチには無い^^;
お兄ちゃん 2007/04/14(Sat)23:53:14 編集
» お兄ちゃんさん
午後からはカミさんの実家へ行ってしまい
夜はカラオケだったので午前中に書いときました^^;
手抜きじゃなくて頑張った証しです^^
2007/04/15 16:52
» 無題
私も、ヤドカリの抜け殻の気がします。
オレンジは・・分かりません。綺麗だからいいのでは?(笑)
無責任なコメントで失礼しました。
yama 2007/04/15(Sun)12:16:16 編集
» yamaさん
赤白のは、色こそ違いますが
しましまなところといい
大きさといい
ユビワサンゴヤドカリの抜け殻と見て
間違いないんでしょうね!!^^
2007/04/15 16:57
» 無題
うちも水槽知らない間にいろんな生物が住んでたのって結構ありました。
うちはあまり気にしないようにしてます。
サンプに小さな海老がわいてたりしてもとりあえず放置プレーでwww。
ヒロ「香川」 2007/04/15(Sun)15:32:28 編集
» ヒロ「香川」さん
何かが湧いてもあんまり気にしないほうが
よさそうですね!!^^
サンプに小さなエビですか・・・
ウチもいっぱい湧いてきますが
それに関しては私も放置プレーです!!^^
2007/04/15 16:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]