忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は大雨だったり

晴れたり忙しい天気でした・・・



午前中、雨が降ったり止んだり大雨になったりして

少し濡れたおかげで、やや調子が悪いです・・・

早寝して風邪ひかないようにしないと!!

明日は休みだし!!



それでは本題へ

そういえばヤドカリさん達をちゃんと載せてませんでした・・・

ですから今日はヤドカリさん達でいきます!

P1030061-1.JPG











いきなりピンぼけですが

名前のわからないヤドカリさん・・・

愛称は『とんがり帽子のメモル』です!!^^

とんがった貝殻もだいぶ汚れてきました・・・

換えの宿を用意しておかないといけませんね^^;

続いてはコチラ

P1030060-1.JPG










ユビワサンゴヤドカリさんです!

相変わらず石灰藻の激しい宿に入ってます^^

綺麗なおみ足ですよね~^^

最後にコチラ

P1030063-1.JPG











スベスベサンゴヤドカリさんです!

動きづらそうな宿のままです!!

レモンイエローの海綿をバックに撮ってみました!

この海綿、はやく復活して大きくならないかな~・・・

砂を見ると、だいぶゴカイの行動が活発なようです!

まあ、上の古い砂だけの話ですが・・・^^;

早く下の方の砂にも入り込んでね~!!




明日は用事があるため

更新をお休みするかもしれません・・・

ご了承ください




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヤドカリいいですねぇ~♪
とんがり帽子のメモルってなんだっけ?アニメ??
私の中でとんがり帽子といえばエルメスです^^
ってわかんないか^^;
サクンバ URL 2007/04/13(Fri)20:20:03 編集
» サクンバさん
そうです、メモルはアニメです^^
エルメス・・・ジオン軍ですか・・・
詳しくはわかりませんが・・・^^;
2007/04/14 09:48
» 無題
横浜は昼前後に降ったり止んだり日が差したり^^;
いきなりのピンボケで目が変です!^^
スポンジ、ヤッコ突きませんか?早く大きくなればいいですね^^

お兄ちゃん 2007/04/13(Fri)21:15:36 編集
» お兄ちゃんさん
本当に変な天気でしたね!
ピンぼけは相変わらずっていうか、
奥行50cmになった分余計にひどくなったかもです^^;
スポンジはヤッコに突かれてはいないようです!
2007/04/14 09:51
» 無題
おぉヽ(゜▽、゜)ノ
ヤドカリ君も絶好調ですね~(^0^)/
しかしなんとも石灰藻が綺麗なライブロック達でしょうかヽ(゜▽、゜)ノ
風邪の方は平気でしょうか( ̄〇 ̄;)
寒かったり暑かったり(∋_∈)
私のギャグは寒いばっかりでヽ(゜▽、゜)ノ
まさしく氷河期であります(´∀`)
ダイアモンドダストーってそれセイント星矢の氷河( ̄〇 ̄;)
またすべっちゃいました~(σ・∀・)σ
かわはぎ 2007/04/13(Fri)22:17:20 編集
» かわはぎさん
ライブロックは前の水槽のときに
『パープルアップ』と『アラガミルク』を入れていたので
その効果が大きいと思います!^^
かわはぎさんのギャグ(コメント)は
充分面白いですよ!!^^
ただ、セイント星矢は見たことないので
わからないのが残念です・・・^^;
2007/04/14 09:55
» 無題
お体は大丈夫ですか??
最近天気がコロコロ変わるんで、気を付けてくださいね♪

ヤドカリーズも元気で何よりです (^∀^ )
みんな仲よさそうですね~ (´∀`*))♪

うちのスベスベーズはヤンチャばっかりするんで、明日ショップに持って行きます (・ェ・`)
うちは暴れん坊が多いっす (´・ω・`)ショボーン
2DK URL 2007/04/13(Fri)23:16:06 編集
» 2DKさん
体のほうはおかげさまで何事もなく元気です^^
スベスベーズは里子ですか・・・
悪さばかりでは仕方ありませんね・・・
暴れん坊が多いのは困りましたね^^;
2007/04/14 09:58
» 無題
ヤドカリの石灰藻すごいですね。まっかっか。
ウチのヤドカリはヤドに穴が空くまで引越ししませんでしたよ。
というか、穴開いたのでイヤイヤ他のに入ってるという感じですが。
まさ URL 2007/04/14(Sat)01:58:33 編集
» まささん
この石灰藻は剥がれる事がないんでしょうかね???
でもこの貝殻穴が開いてるんですよ!
なのに宿を換えようとしないんです・・・^^;
2007/04/14 09:59
» とんがり防止
そういえば、ウチにもとんがり帽子のメモル君がいました。
ただ、うちのは、ヤドカリじゃなくてそのまんま貝ですが・・・。
ヤドカリ隊、イタズラしません?
うまごや URL 2007/04/14(Sat)09:55:27 編集
» うまごやさん
そのまんま貝のメモルがいましたか!
コケを食べてくれるんですか???
ウチのヤドカリ隊はいたずらしてないようです!
あくまでも未確認ですので
こっそりやっているかもしれませんが・・・^^;
2007/04/14 10:01
» 無題
スベスベさんは相変わらずこの動きずらそうな貝殻なんですね~^^
狭い場所とか入っていけないと思うんだけどな・・・^^;
でも居心地がイイんでしょうね~^^

YASU URL 2007/04/14(Sat)16:48:30 編集
» YASUさん
ええ、スベスベさんは一度は宿を換えたのに
またこの貝殻に戻ってしまいました!
意外と気に入っているようです!!^^;
2007/04/15 16:44
» 無題
お体お大事にしてください。
ヤドカリさんたちは世間の評判どおり、残り餌とか食べてくれますか?私はまだいれたことないんですよ。働き者だったらいれてみようかなぁ。
ささしゅー 2007/04/14(Sat)17:32:29 編集
» ささしゅーさん
体のほうは心配いりません
今は絶好調であります!!^^
ヤドカリ達は残り餌を食べるというよりは
落ちてきた餌を我先にと争って食べてます!!^^;
ある意味働き者ですが・・・^^;
2007/04/15 16:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]