忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はようやく撮れた

こちらのお魚から!!



P1020716-1.JPG









とはいっても半分だけ・・・^^;

ニシキテグリさんです!!

オオバナの向こうからこちらを伺っています

そんなに臆病にならなくても

何もしませんってば!!

半底物である彼は人工餌を食べません・・・

何かを食べているから生きているのですが

何を食べているのかまったくわかりません・・・^^;

一体何を食べて生きているのでしょうね???

もう一年近く飼っているはずなので

食べてないことはありえませんし・・・

不思議です^^;

それからこちらもお久しぶりの方です

P1020721-1.JPG










ホンソメワケベラさんです!!

動きが早くて撮りづらいです・・・^^;

最近、色がかなり変わってきて

青さが少なくなってきました!

頭から背中にかけて黄色いような

薄いピンクのような不思議な色になってきました

これが大人のホンソメワケベラの姿なんでしょうか???

大きさ的にはまだまだ小さいのですが・・・





大人じゃ~~ん!!  By 木梨憲武        

古!!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ニシキテグリンってとても綺麗なブルーです!^^
底物系なんだぁ~^^
あっ!イペキさんも底物会の会員になられたんでしたね^^
底物も愛嬌があってなかなかカワユイなぁって思います♪
れもぴ URL 2007/02/20(Tue)21:18:57 編集
» れもぴさん
ええ、底物会会員になりました!!
会長決済で強制ですが・・・^^;
底物の愛嬌ある顔が好きです^^
ニシキテグリの何を考えているか
わからないところが可愛いです!!^^
2007/02/21 18:41
» 無題
顔を近づけても逃げたり隠れたりしないのに、カメラを近づけるとダメですね~^^;

はっ! イペキさんは顔を近づけるだけでも隠れちゃったりするんですか~?^^
お兄ちゃん 2007/02/20(Tue)22:12:30 編集
» お兄ちゃんさん
そうなんです・・・
顔を近づけただけで全ての魚が
逃げていきます・・・
で、みんな陰からこっそり見ています・・・^^;
2007/02/21 18:42
» 無題
テグリン、太ってますね〜^^
絶対、人工飼料食べてますって!
水槽の後に流れていた食べ残しを食べてますよ。
でゃなきゃ生きてませんって! 違うのかな〜^^;
たらふく 2007/02/20(Tue)22:13:04 編集
» たらふくさん
やっぱり食べてますかね~???
なんとなく人工餌が落ちていく前に
全て他の魚達に食べられているような気がするので
テグリンまで行き渡ってないかな~?
と思っていました・・・^^;
2007/02/21 18:44
» 無題
( TДT)
イペキさんちのテグリン元気そうでいいなぁ‥
何食べてるんだろう‥(*u_u)
うちのも早く太るくらいにならないかなぁ(>_<)

ホンソメさん‥色だいじょぶ????
n540 URL 2007/02/20(Tue)22:17:46 編集
» n540さん
購入時からこんな感じで
あんまり変化はないです・・・
何かしら食べるものが湧いてるんでしょうかね???
それか落ちてきた人工餌を
こっそり食べてるんでしょうか???
なぞです・・・
2007/02/21 18:46
» 無題
いったい何を食べてるのか・・・。是非密着レポートお願いします(笑) 無理ですね。
なんかホンソメさんじゃないみたいですね。
カトキチ URL 2007/02/20(Tue)23:14:40 編集
» カトキチさん
一回密着レポートしてみたいですね!!
確実に無理でしょうけど・・・^^;
ホンソメは後ろの方は青いんですけどね
ちょうど写ってないので
変な色に見えますね^^;
2007/02/21 18:47
» 無題
はじめまして。
ご挨拶がおくれてしまって。
ようこそ底物会へ、テグリンまれにみる
激太ですね^^
よろしくおねがいします、リンクさせてもらいますね。
シロヒゲ URL 2007/02/20(Tue)23:22:34 編集
» シロヒゲさん
初めまして!!
こちらこそご挨拶が遅れまして・・・^^;
リンクよろしくお願いします!!
そちらにもお邪魔させていただきますね!!^^
2007/02/21 18:48
» 無題
いいなあニシキテグリ!
私もこないだ購入しようとしたらレッドスクーターとはケンカしちゃうかもねーといわれあきまめました 涙
ホンソメワケベラ私の家では今日飛び出し事件があり平気でしたがびびりました。
飛び出し注意です 汗
かわはぎ 2007/02/21(Wed)00:00:43 編集
» かわはぎさん
ニシキテグリってニシキテグリ以外と
けんかしないと思ってました・・・
意外とバトルするんですかね???
ホンソメの飛び出しは危険ですね!
ですが、ふたはありません・・・^^;
2007/02/21 18:51
» 無題
テグリンいいですよね~
青が濃くて綺麗ですね~^^
カエルくんとは喧嘩しませんかぁ~?
欲しいけど自分の水槽じゃぁ~まだまだかなぁ~^^;
YASU URL 2007/02/21(Wed)11:31:39 編集
» YASUさん
綺麗な色してますよね???←親バカ?
カエルウオとはバトルしませんよ!!
カエルウオの方が新参者ですから
遠慮しているのかと^^
ニシキテグリは大人しいですよ!!^^
2007/02/21 18:54
» 愛してる~とて~も~♪ あれ、違った??
可愛いわん♪
色も綺麗だよね。あの胸鰭の優雅な動かし方も素敵。

何、、食べてるんだろう。。
うちの水槽にいれても生きていけるのかしら。
あんママ 2007/02/22(Thu)17:56:32 編集
» あんママさん
胸鰭の動かし方は本当に優雅ですよね!!
垂直であろうと横向きであろうと
止まっていられるのもすごいと思います!!^^
何を食べているのか・・・
その答えはわかりません・・・^^;
2007/02/22 18:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]