忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のイソギンチャクは

一体、何イソギンチャクなんでしょう???



アンケートを横に載せておきましたので

コレだ!というものに是非ともポチッとお願いします^^

ちなみに画像はコチラ!

P1030382-1.JPG











メタリックなグリーンのイソギンチャクです!

大きさは2cmです!

エダコモンと触れ合いたいようです^^;

いや、ちょっとアンケートをやってみたかっただけなんです・・・

ほんの出来心なんです・・・^^;



さてさて、ネタがないのですが・・・

今日はウズマキでお願いします!

だいぶ大きくなってきました!!

っていうか成長が早すぎです!!

購入時はこの大きさ・・・

P1030150-1.JPG










ちょっとわかりづらいとは思いますが・・・

ココスとの大きさの違いを見ておいてください!

で、今日の2匹はこうです!

P1030390-1.JPG












どうですか???

一回り大きくなってますよね!!

もうすぐココスに追いつきそうです^^

え?離れてるからわかり辛い???

仕方がないですね・・・

もう一枚だけですよ^^;

P1030389-1.JPG










コレなら比べやすいですね^^

え?ピンぼけでわかり辛い???

ピンぼけはいつものことですから・・・^^;

しかし、この2匹底に落ちた餌を争ってます・・・

見苦しい争いですね・・・^^;




それにしてもこのウズマキ

白点もリムフォも出ません!

健康優良児ですね~^^

FC2ブログランキング ポチッとお願いします





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自分で言っちゃった手前センジュにいれてみたんですが・・・^^;
ぶっちゃけ、サンゴもタマイタもこんなになったりするんですよねぇ^^;
触手の先が丸いんで、よくサンゴにくっ付いてくるヒメイソじゃないってのは解るんですが・・・
・・・食べてみますか?
イソギン食べ比べでドロップキック!!^^

ウズマキ、着実に大きくなってますねぇ♪
ココスを追い抜きマルチを追い抜き・・・
これからもボスへの階段を登っていくのでしょう^^
サクンバ URL 2007/06/18(Mon)20:01:40 編集
» サクンバさん
イソギンチャクって種類がよくわかりません・・・
似たり寄ったりで何が何だか・・・^^;
食べたらどうなるんでしょうね???
間違いなく吐くと思いますが・・・^^;
ウズマキはそのうちボスになるんでしょうね!
そしたらマルチは大人しくなりますかね???^^;
2007/06/18 21:31
» 無題
ウズマキイイ感じに成長していますね!
私は他にいれました。まちがいないこのイソギンはタマイタですよ!うちにいたのと同じです。
でもサンゴイソギンとの区別がなかなか難しいですよね^^
かつかつ URL 2007/06/18(Mon)20:27:46 編集
» かつかつさん
ウズマキの成長が今1番楽しいです^^
ほほ~!タマイタですか!!
私は飼ったことがないので
違いがわかりません・・・^^;
2007/06/18 21:33
» 無題
僕はどうでもいいと思いま~す♪
大きくなったら出すも良し^^綺麗だったらとっとくも良し^^
飼い主の思うがままに^^
ウズマキに限らず他所の魚の成長は早いと思います! 我が家のウズマキ成長止まってるんじゃないかなぁ^^;
お兄ちゃん 2007/06/18(Mon)21:00:09 編集
» お兄ちゃん
そうですね!
種類は何でも綺麗だと思えば
入れておけばいいわけで・・・
邪魔になれば邪険に・・・^^;
お兄ちゃんとこのウズマキも成長して
そのうち綺麗なタテキンになりますって!!^^
2007/06/18 21:35
» 無題
ウズマキ問題なく成長していい感じですね。
でもこれだけ成長が早いと、嬉しい反面不安もあったりして・・・^^;
その時になったら考えればいいですね!
カトキチ 2007/06/18(Mon)21:09:45 編集
» カトキチさん
問題なく成長するのは嬉しいのですが
あんまり早く成長しすぎるのも
悲しい気がします^^;
ある程度で成長ゆっくりにならないんでしょうかね???^^;
2007/06/18 21:37
» 無題
ウズマキ、順調ですね!
ウチのは最近ちょくちょく白点が、
元気だから放置です・・・^^
えっ!?食べてみてください^^
たらふく URL 2007/06/18(Mon)21:19:55 編集
» たらふくさん
ウズマキ順調すぎるほど順調です^^
少しくらいの白点は放置が1番ですね!
え?食べるんですか・・・
軽く炙って???
想像するだけで気持ちが悪く・・・^^;
2007/06/18 21:38
» 無題
無脊椎水槽だと
おサカナの健康優良児には助かりますね~
premium3 URL 2007/06/18(Mon)21:53:12 編集
» premium3さん
白点とか色々出ると困りますから
健康優良児の魚が一番ですね^^
ウチのはそういった病気にはならないので
うれしい限りです^^
2007/06/19 19:22
» 無題
タマイタに一票。
気まぐれで結構動きます。
うちのウズマキ、エサの時しか出てこなくなりました^^;
シロヒゲ URL 2007/06/18(Mon)21:57:33 編集
» シロヒゲさん
アンケートにタマイタも入れとけば
よかったかな???^^;
ウズマキ出てこないですか・・・
急に色々増えたので驚いてるのでしょうか???
2007/06/19 19:24
» タマイタ
 そうそう、私もそこに一票
そしてぽちっとな♪
瀧音 2007/06/18(Mon)23:19:53 編集
» 瀧音さん
アンケートのお答えと
ポチッとありがとうございます!!^^
タマイタの意見も多いですね^^
2007/06/19 19:25
» 無題
あれ
携帯からだかな
ポチっとボタンが見つかりません
ライブロックから出現では人の手で色はつけられていないのですかね
ハタゴ
どうでしょう
ウズマキちゃん早い成長ぶりですね
タテキンの変化の様子が楽しみです
かわはぎ 2007/06/19(Tue)00:30:18 編集
» かわはぎさん
え~と、携帯からだとアンケートにポチッと
できないかもしれません・・・
試してないのでわからないですが・・・^^;
ハタゴだったらいいんですけどね^^
っていうか、即売りです^^;
2007/06/19 19:27
» 無題
おそらく、イソギンはうちのと一緒です。色合いもかなり似ていますし。相当に見覚えがあります。
でもうちのが、サンゴだったかタマイタダキだったか。。。忘れました。すいません。
一応ですが、うちのはカクレのペアが入ってます。産卵もしています。
クマノミはまだ入らないですか???
〇〇りあーの 2007/06/19(Tue)08:55:12 編集
» ○○りあーのさん
ほほ~!一緒ですか!!
カクレはまったく興味を示しません・・・
まあ、LTに入るのに一ヶ月掛かりましたから
そのうち興味を持つかもしれませんけど^^;
2007/06/19 19:29
» 無題
そんな。
「食べてみれば?」なんて項目を作られた日にゃ。
すいこまれるように、そこをポチっとしてしまうではないですか笑
ウズマキッチ、ほんと~だ!
おっきくなりましたね~^^
これから模様もどんどんかわってくるのでしょうね♪
楽しみ~^^
ヨシ 2007/06/19(Tue)10:08:29 編集
» ヨシさん
ふふふ!!
『食べてみれば?』は
お笑い芸人であれば必ず押してしまうという
魔のポチッとだったのです!!
いや、私は間違いなく押すでしょう!!^^;
っていうか、それが1番人気だと思っているのですが・・・^^;
ウズマキの模様の変化、たのしみです^^
2007/06/19 19:32
» 無題
うずまきの成長は楽しみですね〜
水槽を大きくする準備しないと・・・2mくらいに(笑)
yama 2007/06/19(Tue)13:00:22 編集
» yamaさん
ウズマキ、元気に育ってくれてるので
一安心です^^
水槽サイズはその時考えることにします!
2mはキツイですね~!!^^;
2007/06/19 19:33
» 無題
ウズマキの成長スピードほんと!早いですね~
我が家のは頭打ちか?ってぐらい成長が止まってます^^;
でもこのペースで大きくなったらあっと言う間に
タテキンに成ったりして・・・^^;
イソギンはサンゴにポチッ!
YASU URL 2007/06/19(Tue)16:09:19 編集
» YASUさん
ウズマキはある程度で成長がゆっくりになるんでしょうか???
お兄ちゃんのウズマキも止まったって言ってましたし・・・
ペースが落ちてくれないと
あっという間にタテキンになってしまって
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・^^;
2007/06/19 19:35
» 無題
サンゴイソギングリーンに1票
センジュやタマイタにしては触手が丸いです。

触手にはっきりした縦筋が見えるでしょうか?
でしたらサンゴイソギンの可能性大です。
ま~ 2007/06/19(Tue)17:08:58 編集
» ま~さん
サンゴなんでしょうかね?
触手に縦筋ですか・・・
見当たりませんでした・・・
違うんでしょうか???
まったく訳のわからないイソギンチャクです^^;
2007/06/19 19:39
» 玉緒で・・・
よくわからないけどタマイタで。
ちなみに珠緒はウチの子ですからイペキさんのは「玉緒」でお願いします。
(ちょっと歳だけどガマンしてね)
うまごや 2007/06/19(Tue)17:45:29 編集
» うまごやさん
おお!!タマイタだったら玉緒になりますね!!
って玉緒ですか・・・
年が行き過ぎてますよ~・・・^^;
2007/06/19 19:41
» 無題
食べてみるに?1票!

ココスは相変わらず綺麗!
ウズマキ君大きくなって、これから楽しみですね!
JJ URL 2007/06/19(Tue)18:51:19 編集
» JJさん
やはり食べてみるに入れましたね?^^
笑いを求める人はみんな入れちゃうようにできてます^^
ウズマキの今後、とっても楽しみです!
2007/06/19 19:42
» 無題
イソギンはタマイタグリーンの亜種ってのに一票!!アンケートに無い^^;失礼しましたm(__)m

それにしてもウズマキの成長は写真でも明らかですね^^
でっ飼育開始からどのくらい経ってるのでしょうか?
アイビー URL 2007/06/19(Tue)20:01:18 編集
» アイビーさん
タマイタグリーンの亜種ですか・・・
そういう見方もできますね!^^
ウズマキ飼い始めたのはゴールデンウィークの
真っ最中からです^^
二ヶ月経たないのに一回り大きくなりました!
2007/06/19 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]