忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ウチの水槽内で

邪険に扱われている生体・・・



それはコチラ!

P1030383-1.JPG











真ん中にある小さな赤い丸いもの・・・

そう!レッド・ディスクです!!

一応この付近に3枚あります・・・

なぜ邪険かといいますと・・・

フラッシュ無しで撮影するとわかります!

P1030385-1.JPG











変な映り込みがありますがお気になさらずに^^;

御覧のように光が当たってません・・・

ベースロックにくっ付いていたため

やむなくこの場所になってしまいました・・・^^;

しかし、光がないのに溶けていくわけでもなく

色が抜けていくわけでもありません・・・

ディスクの強さを改めて感じますね~!!

あまり大きくなると困り者になることが多いので

コレはコレでいいかと邪険に扱われております^^;

しかし、ディスクって移動しますよね?

でも、この場所からは出てこないのです・・・

出られないんでしょうか???



移動するといえばコチラ!

P1030382-1.JPG











エダコモンの一部になっているかのような

イソギンチャクです!!

いつの間に水槽に入り込んだのでしょう???

そして、いつの間にココに陣取ったのでしょう???

大きさ2cmくらいですが

なんという種類のイソギンチャクなんでしょう???

コチラもそのうち邪険に扱われるでしょう!!^^;





邪険・・・邪拳・・・蛇拳・・・

ジャッキーですね^^

カンニングモンキー天中拳が

また見たいです^^

FC2ブログランキング ポチッとお願いします






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ディスク・・・強いし増えるし厄介者ですね^^;
でも唯一バブルコーラルには勝てません!

サンゴイソギンですか?
カクレの宿ゲットですね?
でも2センチじゃ・・・^^;
お兄ちゃん 2007/06/17(Sun)18:28:32 編集
» お兄ちゃん
お早いお着きで!^^
ディスクは本当に強いですね・・・
バブルにはかなわないんですか!!
今度近くに置いてみようかな???^^;
サンゴイソギンなんですかね?
小さすぎてカクレは見向きもしません^^;
2007/06/17 20:13
» 無題
綺麗なイソギンチャクじゃないですか、もったいないからもらってあげますよ。

それと少林寺木人拳が見たい。
酔拳でもいいが、DVDは声が、広東語やらを喋るジャッキーに抵抗が、やはり日本語でアノ声じゃなきゃさ。ジャッキーじゃないでしょ。
ひかえ芽に春 URL 2007/06/17(Sun)19:00:28 編集
» ひかえ芽に春さん
近くにお越しの際は持ってってください!^^;
少林寺木人拳ですか!!!
あの木人の胡散臭い動きは天下一品ですね!!
ジャッキーも顔が違うし・・・^^;
でも、内容は好きです!!
挿入歌が日本語なのもイカしてます!^^
2007/06/17 20:17
» 無題
カ・カンニングモンキー。懐かしすぎます!!磯巾着の移動には、私も困っていた時期がありました。スタポリにかぶりまくりで、スタポリ悶絶してました。邪険になりませんようにポチ。
ささしゅー 2007/06/17(Sun)19:07:08 編集
» ささしゅーさん
カンニングモンキー、私が中学生の頃に
TVでやって、学校で真似しました^^;
イソギンチャクは移動しすぎるのがいけません!
小さいからいいかな?とか思ってます^^
2007/06/17 20:19
» 無題
ディスクうちも知らないうちに増えてます。ブルーです。かなり強いサンゴですよね。なんかうちでは光の当たらない(光の弱い)ところに出現しています^^
かつかつ URL 2007/06/17(Sun)19:52:17 編集
» かつかつさん
ブルーのディスクですか!
綺麗でいいですね^^
それにしても、ディスクの強さの秘密は
どこにあるんでしょうね???^^;
2007/06/17 20:20
» 無題
我が家ではレッドディスク、
まだまだ大事に扱われています。
もらった1個は、
いまや10数個・・・凄いですよね^^;
たらふく URL 2007/06/17(Sun)21:30:52 編集
» たらふくさん
1個が10数個ですか!!
すごいです!増えすぎです!!^^;
スイハイで誰かが訪れた時に
御土産でひとつ渡せば喜ばれそうですね^^
2007/06/18 18:20
» 無題
いやん!本気?
本当にさらいに参りますよ?
ひかえ芽に春 URL 2007/06/17(Sun)22:05:24 編集
» ひかえ芽に春さん
イソギンだけをうまいこと持っていっていただけるなら
差し上げますよ^^
2007/06/18 18:21
» 無題
うちのディスク達はいまいち不調です
よく旅立つし。。
ジッとしてくれてるこの子達がうらやますぃ^^;
イソギンいいですね~!
もっと大きくなったらカクレも入るかも!?
「いつの間に水槽に!?」とか最近なくなってきました
何も追加してないから・・・笑
「いつの間に苔が!?」とかなら毎日なんですけどね~苦笑
ヨシ 2007/06/18(Mon)11:52:47 編集
» ヨシさん
実はこの場所から移動しようと
しているみたいなんですけど
同じ場所をウロウロしているだけなんです・・・^^;
イソギンはいつ溶けるかわからないので
あんまり入れたくないんです・・・
移動ばっかりするし・・・^^;
以前、シライトとLTを飼っていたことがあります
どちらもカクレは喜んでましたが
このイソギンはどうでしょう???^^;
2007/06/18 18:23
» 無題
うちのディスクは殖えすぎて里子に出しました。
光量が多いと、巨大化して殖えるは色は悪くなるわ。(^^;

いつの間にかイソギン・・・何気に綺麗な色ですネ♪
abeni URL 2007/06/18(Mon)12:23:11 編集
» abeniさん
ディスクは増えすぎますよね!!
邪険に扱うくらいが丁度いいのかもしれませんね^^;
イソギン、なかなか綺麗な色ですが
移動するのが困ります・・・
2007/06/18 18:25
» 無題
触手の形状はセンジュの小さいのにも見えますね・・・
落ち着く場所がみつかるまでは、むっちゃ動き回りますよ^^;
この場所に落ち着かれてもエダコモン負けちゃうし・・・
サクンバ URL 2007/06/18(Mon)14:08:00 編集
» サクンバさん
センジュだと移動しまくりですよね~・・・
サンゴだとしても同じことでしょうけど・・・^^;
コーラル類に悪さをしなければ
綺麗だからあってもいいんですけどね・・・^^;
2007/06/18 18:27
» すまんね
見覚えのある小型のメタグリイソギン(種不明)ってか調べる気なし・・
これ店にもちょこちょこいるよ^^
確かなんかのソフトコーラルにくっ付いてきて
ちゃっかり増えたけど綺麗だからまぁ許してね。
ラッシュ 2007/06/18(Mon)14:38:19 編集
» ラッシュさん
おほほほ!!
確かにお店で何回か見たことがあるのと
まったく同じ種類ですね^^
綺麗だし、小さいからいいんですけどね!
2007/06/18 18:28
» 無題
ディスクって厄介者なんですかぁ~
ちょっとかわいそうだけど・・・
我が家にも謎の小さなイソギンが5体いますが
このイソギンは綺麗ですね~^^
YASU URL 2007/06/18(Mon)14:45:22 編集
» YASUさん
ディスクって状態が良すぎると
増える過ぎるし大きくなりすぎるし・・・
何事にも限度がありますし・・・
で、限度を超えると厄介者になります^^;
2007/06/18 18:30
» 里子
ウチにもどこからか里子にやってきたディスクが大量におります。元気を通り越してます。
ウチのはJJさんのよりもっとスゴイところでも増殖中です。
貰う時には500円玉くらいと言われたのですが、どう見てもデカイ奴は10センチくらいあるのですが・・・(笑)
うまごや 2007/06/18(Mon)19:03:57 編集
» うまごやさん
ディスクの大きくなりっぷりには
ほとほと困ってしまいますよね!!
小さいサイズなら可愛いんですけど
これでもか!といわんばかりに
デロ~ンって・・・^^;
2007/06/18 21:28
» 無題
ディスクはいつの間にか動いていきますよ。
シイタケみたいに根元からポロッと取れてころころと転がっていきます。
で、思わぬところから顔を出します。
やっぱりイソギンチャクの仲間ですね。
そのうちお散歩始めますよ~
ま~ 2007/06/19(Tue)17:00:41 編集
» ま~さん
ディスク、移動してはいるみたいですが
極端な移動はありません・・・
そのうち一気に移動するんでしょうか???
それはそれで嫌だな~・・・^^;
2007/06/19 19:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]