忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところスベスベさんに

乗られてても平気に見える

ウスコモンです・・・



スベスベサンゴヤドカリさんは

完全にベッドだと思っているようで

ここから離れなくなりました・・・^^;

まあ起きている時(活動中)は他へ行ってるのでいいのですが

ウ○チが一杯溜まるのでいい加減うんざりです・・・^^;

ですが、ウスコモンは負けじと成長しているようです!!

コチラが購入時の画像です

P1020292.JPG











一枚のウスコモンです

それを欠けさせてしまって

しばらくたったのがコチラ

P1020545-1.JPG











真ん中辺りから二枚になろうとしてます

欠けさせてしまったおかげで

いい感じになってきました!

まあ結果オーライってことで・・・^^;

で、今の状態がコチラ

P1020888-1.JPG











ちょっと色目が違いますが

だんだん横に開いていってます

光が弱いとこうなるんでしたっけ???

コレだけ隅の下のほうに置いてありますし

メタハラ(150W)もだいぶ上に吊ってありますからね~・・・

でもまあ成長してるからいいとしましょうかね^^

ここから二枚目三枚目と格好良く成ってくれるといいんですが

成長速度がかなり速いような気がします^^

もう一つのウスコモンは成長してません・・・

弱ってる感じさえします・・・

同じウスコモンなのになんでかな~???




♪な~~~~んでか?   By 堺すすむ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 欲し~っ ヽ(゚∀゚ )ノ
めっちゃキレイなウスコモンですね~!!
そんな色のウスコモンが欲しいんですけど、
なかなか見つからないんですよ~ (・ェ・`)

メタハラは150wなんですか??
光はあんまり当たってないんですか??
リアクターは設置してはるんですか??
購入からどれくらい経ってるんですか??
色は揚がってきてるんですよねぇ??

質問ばかりでゴメンナサーイ (((´・ω・`)
2DK URL 2007/03/27(Tue)20:10:41 編集
» 2DKさん
お褒めいただきありがとうございます^^
さてさて、質問の答えですが・・・
メタハラは150W(ADAのもの)です
水面から30cm上に吊ってあります
ウスコモンの位置は下のほうですので
光はそんなに強くなくてもいいのかもしれません
購入したのが去年の10/23あたりです
『TOP RUSH』にて^^
したがって5ヶ月ほどです
色は最初ほぼ茶色でした!
パープルエッジはもともとですが・・・
こんな感じでよろしいでしょうか???
2007/03/28 17:29
» 無題
ウンチのたまるウスコモン。
ウンチも栄養の一部です。
2枚目と3枚目のオオバナは別物ですか?
よく突かれないなぁ・・・
ウチのマルチ、カクオオトゲ完食です^^;
お兄ちゃん 2007/03/27(Tue)21:28:41 編集
» お兄ちゃんさん
ウ○チを排除しないとそこだけ白くなるんです・・・
スポイトでお掃除しなきゃいけません・・・^^;
オオバナは別物です!!
どちらも突かれているのを見たことないのですが
あんまり大きくデロ~ンってしません・・・
せいぜい倍の大きさです・・・^^;
2007/03/28 17:32
» 無題
これは相当上手に育ってますね!
光の強さがバッチリなんでしょうね^^
光るが強いと扇の表面のちょっと出っ張った部分が
山のようにせり上がって成長してきちゃうんです。
我が家のように・・・^^;
たらふく URL 2007/03/27(Tue)22:10:00 編集
» たらふくさん
この水槽のこの位置が調度いいんですかね?
扇の部分少しだけボコボコってせり上がってます・・・
ほんの少しなので気になりませんが^^;
たらふくさんとこのはかなりきてますもんね~・・・^^;
2007/03/28 17:34
» 無題
はずかしい質問してもいいですか?
「ウスコモンってサンゴですか?」^^;
見た目は花びらみたいです^^

れもぴ URL 2007/03/27(Tue)22:36:39 編集
» れもぴさん
サンゴですよ^^
ミドリイシのお仲間のようです!!
でもミドリイシより飼育は簡単です
なんせ私に飼えているくらいですから!!^^;
2007/03/28 17:39
» 無題
わぁ、きれいな色のウスコモン~
ばっちり育ってますね♪
こうゆうサンゴを大きくできるのってほんとすごいと思います
それにしても
ヤドカリのトイレにしては、高級すぎる・・・笑
ヨシ URL 2007/03/28(Wed)09:50:23 編集
» ヨシさん
なんといいますか
うまく育てたというよりは
勝手にこうなったといった方が正しいです・・・^^;
ヤドカリのトイレ兼ベッドです^^
2007/03/28 17:41
» はじめまして
 こんにちは、写真のウスコモンさんはうまく育ってきていますね、すごい!
瀧音 2007/03/28(Wed)11:39:45 編集
» 瀧音さん
コメント&リンクありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします!!
ウスコモンこれからもうまく育ってくれるといいのですが・・・^^;
2007/03/28 17:42
» 無題
いい色のコモンですね~。
成長と共にこれから巻いてきそうな予感♪^^
頑張って下さい~。
abeni 2007/03/28(Wed)13:41:17 編集
» abeniさん
パープルエッジが気に入ってます^^
巻いてきてくれると更に格好よくていいんですが
うまく育ってくれるのを祈っています^^;
あんまり触るとすぐ欠けちゃうんです・・・
2007/03/28 17:45
» 無題
なるほど~!
ウスコモンをイイ感じにするには
とりあえず少し欠けさせてみる・・・
そんな訳ありませんよね~^^;
エッジも綺麗なパープルだし
更なる成長に期待ですね^^
YASU URL 2007/03/28(Wed)16:05:24 編集
» YASUさん
もしかしたら、一枚のウスコモンを欠けさせたら
元に戻らないで二枚になるのかもしれませんね!
試す勇気はありませんが・・・^^;
このままうまく育ってくれるとありがたいんですけどね~!
2007/03/28 17:47
» こんばんわ
ウスコモンいいっすね~オイラ飼育したことがないんで欲しいサンゴ1位です。
香川のお店にはいいコモンはいらないからな、、、・
ヒロ「香川」 URL 2007/03/28(Wed)22:31:33 編集
» ヒロ「香川」さん
ウスコモンは長いスパンで考えると
形が変わっていって楽しめますよね!!^^
『TOP RUSH』には良く入るんですけどね~・・・
香川には入らないんですか~・・・
通販しかないんですかね???
2007/03/29 17:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]